RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
09
Category : 製作記
こんばんは。今月のアームズマガジンを立ち読みしていて、ボーチャード・ピストルがハートフォードからモデルガン化というのに尋常ではなくびっくりしました、キイレです。あやうくぎゃっと言って飛び上がる所でした。
その次のページのリバレーターも驚きましたが。
ドラッツェといいボーチャードといい、希望が現実になるってキイレさんハルヒ説?

さて本日はいよいよ佳境、グリントの腕編です。
では、どうぞー。
::more
2012.01
25
Category : 製作記
こんばんは。ブクログを見て、「俺ってこんなにラノベ読まない人だったっけ・・・」って思いました、キイレです。ブクログ始めてから「断章のグリム」くらいしかそれっぽいの読んでない。まあ僕は本来ミステリ・SF畑の人間なんだけど。

ところで輪廻のラグランジェがかなり好きなんだけど。本人は本当に怖いんだろうけど傍目から見てるとキリウスさんがどうしようもないアホに見えて困る。


さて本日はグリントの頭部編。では、どうぞー
::more
2012.01
21
Category : 製作記
こんばんは。なんだかえらく更新が久しぶりな気がします、キイレです。気じゃなくて久しぶりなんだよこの珪素生物が!!

なんの前フリもなく感想コーナーやろうか思ったけど別の記事にする。(断言)
今期アニメは面白そうなのが多いので結構毎日が楽しいです。やわらかああああああああああい!!
きっと薄い本でも主人公こう叫ぶよね。

本日はグリント製作記の胸部行きます。
では、どうぞー
::more
2012.01
02
Category : 製作記
あけおめです。たまにキーボードまじまじ観察してみるとやたらとテカテカしてたり汚れてたりしてるキーがあって面白かったです、キイレです。だいたいASDERTとエンターキーがテカテカしてますよねー。Q,Jがやたらと汚い。完全我流のキータッチをしているのでホームポジションに指を置かないんです僕。だいたいRFCのラインまで固定した左手で打って右手が忙しく動き回っています。改めてみると効率悪いなこれ!

はい今回はやっと製作に入ります。取説では腕部、脚部、胸部、頭部、腰部の順番になってるんで組み上げてもなかなか合体できないんでいつものように下から作っていきます。

では、どうぞー
::more
2011.12
26
Category : 製作記
こんばんは。CSのチャンネルNECOで始まったアイドルマスターを見ていたと思ったらロボアニメだった、キイレです。
アイマス初のアニメ化なのにロボアニメでアイマスPの多くがガッカリしたらしいですね。確かに驚くよ。ロボアニメとしてはなかなかいいと思いましたがアイマスでやる必要がなかったんじゃ。本当にアイマスでやる必要があったのか果たして。製作者側にアイマスが好きでロボが好きな方がいらっしゃったんでしょう。だからって混ぜんなよ!
同じく始まったラーゼフォンはなかなか面白そう。3話で小松左京氏の「さよならジュピター」のポスターがあって何かの伏線・・・東京ジュピターと何か関係か。

さて昨日予告の製作記はコトブキヤACシリーズの最大級のボリュームのホワイト・グリントです。
ちなみに僕はACについてはゲームをプレイしたこともなく機体知識が少しあるくらいです。間違いなく僕が好きなゲームなんですがPS2もPSPも持っておらんのでできません。ゲーム買う金があればトイガンに回します。
AC For AnswerのOP映像を見てグリントに惚れました。それに自分へのお歳暮ということと暇な正月に作る為に少しボリュームのあるものをと思いグリント購入にいたりました。FAユニコーンも考えたんだけど、プラモを作る人としては一度挑戦してみたかったんです。

P1060098.jpg

今日はまずランナー紹介です。
::more
