RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.03
11
Category : 旧キット
0だからオーガンダム、1だからアイガンダム。となると2は・・・乙ガンダムか!!
はいこんばんは。上の戯言は気にしないように。今日はHGガンブラスターですよ。HGって言っても当時は1/100です。しかしサイズ見て驚かないように。
P1020548.jpg
::more
2010.03
11
Category : 雑記
内 部 フ レ ー ム が 作 り た い

買えよとか言わないで、今金欠なの。
買うとすればジンクスだねー。さっきまで00のジンクス登場シーン見てたし。いやー、でもジンクスかっこいいねぇ。00の量産機でランクつくるとこうなる。

フラッグ>>>>>>>>>>ジンクス>>>ティエレン>>>>(越えられない壁)>>>>イナクト

炭酸が嫌いナノデスヨ。中の人ネタだけどカティ大佐がどうもマクゼロのノーラと被っちゃう。口調も声質もほぼ一緒だし。大佐の一人称を『俺』にすれば完全にノーラだようん。


00の22話でエクシアのトランザム発動のあの動きってどう見ても・・・。

ME(ピー音)Eじゃね?

横に移動しながら残像はヴェスバー撃ちながらじゃないという違いはあるけど明らかにF91だし、アリーのツヴァイをボコスカ蹴るはゲームでしか見たこと無いけどクロスボーンX1っぽいし。
でもこういうオマージュってなんか気持ちいいよね。今思うとホント種って動き無かったよなぁ。シーン流用が一話に一回は必ず出てくるし。その点00もシーン流用もあるけどそんな目立たないし。
本編をしろとは言わない。せめてアストレイをアニメ化するのならば00並みに動いて欲しい。スタゲも00みたいに動いたらたぶん神アニメになると思う。主にノワール。ノワール。

脱線するけどスタゲは声優がすごかった。僕の守備範囲のアニメの役しか書きませんけど。
スウェン・カル・バヤン cv:小野大輔(涼宮ハルヒシリーズでの古泉一樹役、黒執事でのセバスチャン役など)

シャムス・コーザ 第1話、2話 cv;神谷浩史(マクロスFでのミハエル・ブラン役、ガンダム00でのティエリア・アーデ役、さよなら絶望先生での糸       色望、命役 など)
第3話 cv:宮野真守(ガンダム00での刹那・F・セイエイ役 など)

ソル・リューネ・ランジュ cv:福山潤(マクロスFにてルカ・アンジェローニ役、コードギアスにてルルーシュ役
フルメタルパニック!にて榎本翔太(だったかな)役 など)

女性声優もかなり豪華でしたよー。忘れましたけど。
もう一回見直そうかな。


突然だけどトランザムのスペルは「Trans-Am」って書くよね?これの元の意味は
だらだらだらだら(ドラムロール)

アメリカ横断

エエエェェェ(゜Д゜)ェェェエエエ

Trans Amerikaの略がトランザム。蛇足としてアメリカのSFドラマ、「ナイトライダー」で使われたあの黒い車(名前忘れた)のベース車もトランザムです。赤くないよ。

さぁて、そろそろ通常営業に戻りますよ。復活第一弾はHGガンブラスターだと思います。お楽しみに!
2010.03
02
Category : お知らせ
こんばんは。最近諸事情によりリアルの方が忙しくなってしまい、ブログの更新が困難となってしまいました。
そのためしばらく(一週間から二週間)ブログの更新はお休みさせて頂きます。
私情で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

堅苦しい文も作ろうと思えば作れるんだなぁ・・・俺
