RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
23
Category : 製作記
こんばんは。劇場版00とUC(1~3)をやっと見たキイレです。
劇場版00は評価分かれるとは聞いてたけど僕は全然オッケー。あのエンディングはスーパー系のエンディングかとは思いますけど。それとBGM神。
UCの方は文句なし。ドライセンのトライブレードってあんな感じに展開してたんだね・・・。それとBGM神。

今日はディアス製作記の頭部編ですよー。短いよー。
::more
2011.03
21
Category : 雑記
こんばんは。今日はなんとびっくり5つも記事を書きました、キイレです。00:00に毎日うpされんでよろしくな!

今日は動画の紹介です。

サムネのでM93ホイホイされました。93カッコイイよね!
ブロークンアローって映画でジョン・トラボルタ(代表作:サタデーナイトフィーバー)の悪役っぷりと悪役っぽい93がマッチしててすごく良かったです。映画自体もおもしろかったし。
あと93といえばガンスリのジョン・ドゥが片手でバーストで撃ちまくってたのがよかったッス。あと左手で抜いたデトニクス。

まあ、僕持ってるんですけど。
P1040770.jpg
KSCのガスブローバックです。と言っても今市場に出てる93RⅡではなくセレクターのフルオート位置に∞がある初期型です。初期型で作動不良があるとか聞きますが、これで作動不良はまだ一回も起こってません。
ヘビーウェイトスライドの1stverとABSスライドの2ndverがありますがデザインの好みで2ndverです。材質以外の違いはマズルブレーキ(スライドから突き出たバレルの穴)の違いのみですけど。
P1040772.jpg
撃ち終わった後にバシッ!!とホールドオープン(写真の状態)で停止するのは気持ちがいいものです。
ハードキック仕様の1stではありませんが東京マルイのものなんかよりキックは強いです。マルイのベレッタを借りたことがあるくらいですけど。音もマルイのドパッ、ドパッみたいな音とは違ってドバン!ドバン!という力強い(うるさい。室内でフルオートとかやるとひどい)音です。ハンドガンとしては高い部類の2万という価格がネックですがハンドガンでセミ・フル・3点バァァァァスト!!が使えるのはこの93のみです!でもゲームなら使ったことないけど東京マルイの電動ハンドガンの方が絶対使いやすいぞ!

おまけ
P1040773.jpg
こんな奇妙な銃も持ってます。マルシンのフィクスドスライドのルガーMk.Ⅰです。元ネタ
某エアガンショップのフリマで安く(3000円)買ったんですが、カスタムパーツとかの値段を計算したら4,5万くらいかかってんじゃないかなあ、これ。
長いバレルはサプレッサーです。中空洞なんで消音効果はあんまりありません。サプレッサーとしての効果よりラッパハイダーみたいな効果が高いかも。
P1040774.jpg
おそらく世界一有名なハンドガン、ガバメントと大きさ比較。ルガーの大きさがわかるかと。サバゲじゃハンドガン戦以外出番ありませんね。
P1040776.jpg
そして某デウスさんのご飯放送でちょこっと話した4万くらいかけたと言ったボルトアクションライフル。下にあるのは比較用HGクアンタ。
デウスさんすみません!4万とか嘘言いました!37000円くらいでした!
スコープはタスコのレッドイーグルの3~9×40倍。記事にするのに久々に引っ張り出して撃ってたらスコープが少し高く感じるんで、チークパッドが欲しいです。それとバトラーキャップ。

エアガンについて語ると長くなるね。仕方ねえ、プラモの3倍くらいこれに金かけてる。


最近は東京マルイのデトニクスクローム仕様に欲情してます。この趣味再発すると面白いくらい金がなくなるんだよねえ・・・。
まあ少しずつプラモの金をそっちに回していきます。
2011.03
20
こんばんは。ニコで絶賛配信中の某「さと恋」にまた兄貴が来るんだろうなと予想するキイレです。
まあ、さと恋を聞いても僕の精神に一切影響を与えなかったのですが。


今日はM9をこんな感じにしてみました。
P1040581.jpg
無印1/100ケルディムデザイナーズカラーを見てたら唐突にラインマーキングを入れたくなってやってみた。
使ったシールはVF-27のマーキングシール。の余白。1mmくらいの余白をちまちまちまちまちまちまちみちまちむちまちもちまちめちまやってました。ああ、ゲシュタルト・・・。
追記は写真まみれでござる。
ではどうぞー。
::more
2011.03
18
Category : 雑記
マミった。


『地震でフィギュアがマミった』を我々は私により理解した、キイレです。
知人に「BRSが好きだった君にまどか☆マギカオススメ!あのBRSとは違った方向性だけどあの異次元戦闘シーンいいよ!!」という甘い言葉に誘われた結果です。ああ、1,2話はいいよ。戦闘シーンのあのペーパーマリオっぽい異次元とか僕は大好きだ。
以下、3話直後の感想。
::more
2011.03
16
Category : 未分類
こんばんは。3月半ばなのに雪が降っててため息が止まらないキイレです。
もう雪はいいよ・・・。

今日から本格的にリック・ディアス製作に入っていきます。ではどうぞ。
::more
