RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.06
13
Category : 製作記
こんばんは。新ガンダムの情報のプラモについてるシステムが本当にビルダースでした、キイレです。
いろいろ出てきましたね。情報。敵のUE(アンノウン・エネミー)のネームセンスの安直さはちょっとアレですがUE自体はかっこいいね。安直ネーミングって言ったらEOTとかもそうだもんね。
ガンダムAGEの強化型はやっぱり好きになれませんが公式で公開された連邦の量産MSがイジリがいのありそうな機体であれは楽しみ。
パワー強化型がなーんかゴーダンナーTDMっぽいんだよなあ。腕にリボルバーはないけど。
それでメカデザはまたエビさんですか・・・。スピード型を反田誠二さん(ガン×ソードのメインメカデザイン)にやらせたらかなりかっこよくなりそうな気がするんだがなあ。


長い前置きから今日はエステバリスの胴体編です。ではどうぞー。

::more
2011.06
10
Category : 雑記
こんばんは。タイトルの元ネタは本当に理解者理解です、キイレです。
まあ、新ガンダムの話ですよ。
とりあえずここで見といてください。丸投げです。
機体デザインは何もつけないノーマルはなかなか良さげです。とてつもない破壊力の君、それはマズイよ。
クールな青き機体の方の君、なんでバリ立ちなの?

だいぶ対象年齢下げたね・・・。コロコロに連載でイナイレやらダンボールの製作会社ならわかるか。
今回のモチーフはどうやら地球外生命体との戦いらしいですが、ターゲット年齢層が低めということで人間同士の『戦争』っていうのは避けたんだろうね。僕はガンダムからミリタリー入ってミリタリーの知識つけてからガンダムに帰ってきたのでミリタリー色が強い作品が好きです。08小隊とかね。『戦争』を避けたのはターゲットが低いからなんだろうね。高い年齢層はユニコを見ろ、ってことですかね。

希望。箇条書きで。
・かっこいいおっさんがいる。
・地面をドカドカ走るATみたいのがいる。
・明るいOPと絵柄に反し内容は人が死にまくる。
・コミック版一コマ目の主人公のセリフ「よぉ!俺フリット・アスノ!」
・全身がビームで出来てる機体がいる。
・もちろん最終決戦では合体して全長50mくらいのスーパーロボットになる。微妙にありそう。
・孫の代で祖父が50年間まともに整備してないロボットに乗って孫を助ける。
・「闇の中こそ正義が灯る!」
・「わずかな灯火、勇気にくべて!」
・「燃やせ、漢の大往生!」
・「正義とキック!」
・「勇気とパンチが!」
・「アミーゴだ!」
・「みんなのために帰ってきたぞ!」
・「受けよ、無敵の!」
・「このパワー!」
・「鉄拳制裁!」
・「「「「ガンダムゥ!エイジ!!」」」」

\前口上長すぎなのよ!/


まあ、見るとは思いますが。ではこの辺でさらばー
2011.06
05
Category : 製作記
こんばんは。今日はスカパー無料開放デーということでなんとなく仮面ライダーファイズを見ながらエステバリスを作っていたのですが、ベルトを奪われると敵さんも仮面ライダーに変身できちゃうことに衝撃を受けたキイレです。
スタンドバーイ→ピロリ♪ピロリ♪ピロリ♪→コンプリー→変身!
の流れかっこいいですね。ライダーは今はあまり興味ないですが嵌ったら本格的にフィギュアを買い集めて大変なことになると思うので(過去にSHFのG-3を買いかけた)まだ抑えておきます。ファイズとかG-3みたいに機械的なライダーが僕は好きです。

よしそれじゃこうしよう。リサイクルショップで1500円くらいで売ってたら買うよ(^ω^)
それで売ってたりして・・・。

では今日はエステバリスの頭部編です。
では、どうぞ。
::more
2011.06
03
Category : 製作記
こんばんは。figmaまどかの付属品にココアを噴いたキイレです。弓を2種つけるか。じゃあマミさんにはマスケットを5丁くらいよろしく!当然ほむほむにはベレッタM9、デザートイーグル、ミニミ、AT4、RPG7くらいは付属させて欲しいな!あれ、付属品目当てで買いそうな気がしてきた。

(大塚明夫の声で)
同時発売figma ジョン・メイトリクス

\デェェェェェェェェェェェェェン/

メイトリクス大佐は特リボでありそうな気がする。
使った銃器が多すぎてどう絞り込むかが大変そうだけど。

久々の更新が製作記だけど気にしない。今回はナデシコのエステバリスイズミ機の製作記でーす。ではどうぞ。
::more
