RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.09
29
Category : 雑記
こんばんは。どうも、閲覧者さん・・・、キイレです。
大分放置していましたが放置は今後も続きそうです。来週くらいまで。以前の様にモチベーション低下云々じゃなくて純粋に忙しいので放置してました。スイマセーン。

まあレビューこそないものの雑記みてーのは書いておこうというわけです。


こんなの見つけました。
ウエスタンアームズ ガバメント《緋弾のアリア》モデル
緋弾自体全く見てませんがWAがこういうコラボとは珍しい。KSCの専売とは思いきや。
トリガーコントロールでセレクティブファイアってのは面白いね。
フルオートのユニット積むの大変だったろうなと思ったけど、以前シアがやられてM9がフルオート化したって話を知人から聞いたんで、シアがかからないようにしてあげればいいからそんなに難しくないのかもね。
主人公(?)の愛銃としてはえらい地味だと思うんだけどなあ。レバー類全部ノーマルだし。
マルイ用としてこのトリガーだけ売ってください。


お買い物
最近はロボ魂ダンを買いました。以上

これからの購入予定はリボルテックのEF-2000タイフーンでも買おうと思ってます。安いし。興味あるし。
ちなみにマヴラブの知識は一切ありません。実機の知識ならあるけど。
マヴラブリボシリーズは結構関心あります。今月のHJで取り上げられてたバラライカとか。


その他


ま、いいか。


ではまた再来週くらいー。
2011.09
19
こんばんは。最近よくHGアビスの夢を見ます。欲しいんだけどどこにも売ってない!
種のプラモって一時期の旧キットのガンダムWみたいになってきたね。全然売ってないもしくは棚の隅っこに積み上げられてるみたいな。


はい今日は再販分を尼で予約して買ったスパ金アルトアイゼンです。
P1050654.jpg
では、どうぞー。
::more
2011.09
11
こんばんは。ガン×ソードのドラマCD「いつだって波乱ヴァン丈」がひどい作品でした(褒め言葉)
一言くらい感想書いてやろうかとも思ったんですが突っ込み所が多いのでやめます。
銃と木刀の話の後の「虹の彼方」で一瞬イイハナシダナーと思いかけた。

やらしいことは素晴らしい事です。

そういえば来週ですねR魂ダンの発売日。オリジナルセブンのヨロイが参考出品すらされないのが不満ですが。
もしブラウニーが一般販売されたらあんまり売れないだろうから尼の安売りを待とう。
きっとオリジナルはWeb限定かねえ。

さて本題。
先週の記事で言ったとおりのデクーのレビューです。
P1050632.jpg
::more
2011.09
04
Category : 雑記
こんばんは。ドクターペッパーは世界で一番嫌いな飲み物です、キイレです。ドクペ飲むくらいならゲッター線浴びる。


えー、突然ですが報告します。昨日12時くらいにここのアクセスがついに

10000アクセス突破しました!

いえーい。
こんな弱小へっぽこ海のモズクサイトがここまで来れたのもひとえに閲覧者の皆様のお陰です。本当にありがとうございます。これからもどうぞご贔屓に。変わらぬご愛顧と云々。


さて、それでは10000アクセス後初の記念レビューは、

ありません。


カメラが不調なんで今日は軽く日記みたいなことを。

・プラモの話
旧キットガンダムF90、旧キットヘビーアームズ、トールギスの塗装のしすぎで塗装ナシで完成するプラモが作りたい、ってなったので今日ダンボール戦機のデクー監視型を買ってさくっと作りました。
いいね、あれ。
アニメは見てませんが(実は見るつもりもない)プラモの完成度は非常に高く、可動範囲も良くはないけど及第点ですね。シール貼らなくとも僕は本編見てないので色が足りないとかあんまり気になりません。
対象年齢6歳であの出来は良いですね。小中学生がプラモへ入るきっかけにもなるんじゃないでしょうか。値段もお小遣いを少し貯めれば手が届く値段だしね。
インビットも買おうかとも思ってます。あとデクー砲戦型出てくれませんかね。

・CDの話
劇場版マクロスF サヨナラノツバサのネタバレCD、「the end of triangle」を買ってきました聞きました。
ジャケットのアルトくんが美少女過ぎでした。
シェリルのソロが「禁断のエリクシア」ただ一曲というシェリル派涙目ですが曲のクオリティは良いですよー。
お気に入りの一曲「虹いろクマクマ」は電波なタイトルに反し歌詞は良いですね。シェリルへの応援歌ってのもわかります。
一番のお気に入りは「ホシキラ」でした。また電波なタイトルですがこれは泣いた。
劇場版のラスト後のランカちゃんのフォールドしてどこかへ飛んでいったアルトを想い続ける(劇場版のネタバレ。反転してね)歌詞がもう切なくて切なくて。
まあその後が「dシュディスタb」なんていういつものノーテンキなシェリルとランカちゃんの曲なんですけどね。
で、どうでもいいんだけど、「娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!」でのランカちゃん「オープンランカ!!」のところ音外してない?

・アニメの話
今更STEINS;GATE見始めました。ブラックロック★シューターはなんとも微妙なアニメでしたがあの人の独特な瞳の書き込み方が好きだったんで同じキャラデザと聞いて気になっていたんですね。そこに知人から
♪~(着信音。ポイズンボディ)
知人「トゥットゥルー!」
(以下略)
という要約すると面白いから見とけよということで見始めました。
あんなに女性キャラがどれも魅力的な作品は久々ですね。
しかし鳳凰院さんのcvの宮野は最近すごい役が多い気がする。
俺がガンダムだ→颯爽登場!(バッ)銀河!(バッ)美少年!(シュワーン)タウバーン!!(キュイーン)→あなたではない。鳳凰院凶真だ!!

書いてて恥ずかしくなってきた。とりあえずシュタゲの宮野は楽しそうだね。

ちなみに僕はまゆしい派。一話で初登場シーンからのぽわんとした話し方で既に好きになり、ガチャガチャの前で「まゆしいは100円を切らしているのです」で撃墜され、その後の「とぅっとぅるー!」でトドメの一撃演出入りました。
ちなみにかわいい女の子がガチャガチャの前で僕に小銭をねだるような状況があれば財布の100円玉すべて捧げます。

・アニメその2
フルメタTSRを全部見ました。いやあ、最終回すごい。というかあの4機のコダールなに!?槍とか無駄にでかい剣とか持ってビルの上に集合とかかっこよすぎ!ロボ魂化まだ?ああ、ヤザンが乗ってる赤いのはいいや。
個人的にはヤンキーしゃがみして槍担いでるがかっこよかった。

・東方の話
久々に(半年ぶりくらい)に緋想天やりました。が。
腕落ちたね。CPU相手ならHard、調子よければLunaくらいとは渡り合えたんですがNormalに苦戦しまくってます。
パッドの十字キーの感度が悪いんだよなあ。980円で買った安物だから文句は言えないけど。もうちょいいいのを買いますかね。

・その他
メローイエローおいしいね。


今日はここまで。
