RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
30
こんばんは。恐ろしく久々に風神録をやってみたら5面までノーミスで行けました、キイレです。
東方新作は体験版すらやってないなんとも微妙な東方プレイヤーです。いや、既存のでいいかなって。それに僕のダルデレPCだとちょっとメモリが不安だし。このPCダルデレだけど中身は結構熱いハートを持ってるんですよ(放熱)

実は今日リボタイフーンの撮影をしていたんですが(遊びながら)どうも納得の行く写真が撮れないので、まだ記事にはしないことにしました。リボの関節に慣れていないせいか何をやってるのかよくわからんポーズしか撮れないんですわ。

ハンドガンの前にアニメの話
ガンダムAGE
今日放送をすっかり忘れてまして、Bパートから見始めたんですが問題ありませんでした。
前回の次回予告から推測するに模擬戦で勝ったらガンダムよこせと百狼小野Dがフリットに言うー、みたいな展開だったんでしょう。
感想はBパートからになりますが、何もかも王道過ぎる展開に感想のしようがないってのが感想です。
動きはそんなに悪くないけど良くもないです。射撃の戦闘はどうもワンパ感があります。
というか感想やる気すら失せる作品ってどうよ。実況スレだけ見ればいいような気がしないでもない。
まあ、UEの正体を艦長さんが掴みかけたってのが進展ですかね。
今の所言うならこれは間違いなく他人にオススメできない。だったらパンストすすめる。

マジンカイザーSKL 1話だけ
だるーーーいAGEにウンザリして、人にオススメされていたSKLを見てみました。
すげえ
永井作品恒例の悪人面主人公組が非常にかっこよく見える。ところで冒頭のスカーレット隊長の「チ○カス野郎!」てのは大丈夫なんですかね倫理的に。
場面の切り替えの急さが気になったところがありますが、非常にいいんじゃないでしょうかSKL。
デザインがもうね、悪役ロボだよね。髑髏がモチーフだわパイロットは完全に悪役だわ。でもそういうダークヒーロー的なの嫌いじゃないわ。むしろ好き。
大剣振り回してるのは予想の範疇でしたが胸部のブレストファイアーで出そうなところが拳銃になるとは。そしてガン=カタやるとは!真上さんの両手のガンコンでスバババババババババババとスタイリッシュなガラダみたいなのを蹴散らして行く様すっごくかっこいい。海道さんの大剣パートも一振りで数機まとめて破壊するし地面に大剣叩き付けただけでもさらに破壊やら、チートという表現がぴったりですね。
真上さんクールな声で「ここで出会った不幸を呪え。さあ、どこを撃ち抜かれたい?5秒以内に答えればリクエストに答えてやる」って悪人面で言ってるのマジカッコイイ。
勇者王キバガイガー(仮名)との戦闘の前口上
「神に会うてはその神をも斬り」
「悪魔に会うてはその悪魔をも撃つ」
「戦いたいから戦い!」
「潰したいから潰す!」
「「俺達に大義名分などないのさ!!」」
がもうかっこよすぎ。泣いた(?)
すごーくいいと思います。熱血というよりただの暴君。戦闘後はまさに死屍累々。スパロボに参戦したら精神コマンド「暴虐」(効果:1ターンの間「突撃」「闘志」「直撃」を同時に発動)みたいなのがないと。
でもとりあえず、救いをもたらす神、って信じるなよ。顔的に。
EDで降ってくる薬莢は.50AEみたいですね。まあデザートイーグル使ってたし。

へい、本題
::more
2011.10
28
Category : 雑記
こんばんは。モディファイドプローンの練習をしていたら足を攣りました、キイレです。
ただのアホです。ええ。
ついでにモディファイドプローンを説明をするぞ!皆も銃を片手に低めのちゃぶ台のそばで練習してみよう!(児童向け雑誌のノリ
①まず右利きなら右ひざをついてニーリング(膝撃ち)の姿勢をとろう。左利きのキミなら逆にして考えよう。
②次に左脚を真横に投げ出すんだ。ここでバランスを崩してはいけないぞ。
③その姿勢のままちゃぶ台の下を覗き込むように体を曲げよう。頭を床にぶつけないように注意だ。
④窮屈だが真横に向けて銃を構えるんだ。もちろん銃を向けるだけではダメだ。狙いはしっかりつけよう。

これでモディファイドプローンの完成だ!さあ、レッツチャレンジ!
何がレッツチャレンジだ!頭に血が上ってクラクラしたわ、このボンクラ管理人!黒色火薬喰って死ね!という皆さんのご意見、ご感想お待ちしてまーす。

本来は車の下から相手の足を狙う撃ち方らしいよ。


さあタイトルで予想のされているだろう本題だ。
来年1月からアニメ版ブラック★ロックシューターのトレーラーが公開されました。
TV ANIMATION BLACK★ROCK SHOOTER
散々な批判批評評論女豹の相次いだOVA版B★RSも言うほど嫌いでもない僕でしたんでこれはちょっとテンション上がりました。OVA版はなんせ盛り上がりがなかったのが失策でしたね。絵は綺麗だったのに。
市松パート(命名:僕)の絵はOVAと同じ感じのhukeさんのタッチをそのまんまトレースしてる感じでしたねー。日常パートはずいぶんほんわかした感じになってたのがちょっと不満。市松パートとの差異を押し出す感じなんですかね。
ヤンデレ担当ヨミちゃん(おそらく)が眼鏡要素入りキイレさん狂喜乱舞。市松パートのデッちゃんもケープと眼鏡が追加されてましたし!鎖で緊縛+踏みつけなんて・・・ああうらやましい
OVAではほぼノータッチだったゴールドソーさんとストレングスもどんな扱いになるのか楽しみです。個人的にはOVAの内容を2話くらいでやってあとヤンデレ覚醒ストレングス編、ゴールドソー編、みたいな展開が希望。ギャルゲアニメ化したときの構成じゃねえかこれ。
問題はその短さ。前8話って何?半クール?一話につき1時間とかならわかるが30分で前8話ってぎゅうぎゅう詰めにならないことを祈る。普通に1クールでいいと思うんだけどなー。8話くらい使って他のキャラをフラグ成立させた後ラスボス的なのを一致団結して(むしろ呉越同舟か)・・・
ダメだ。間違いなくダメだ。
どう終わらせるのかが問題だー。
でも結構期待していることは確か。

その他
久々に東方キャラソートをやってみたところ面白い結果が
全部は書きませんが。
1位 ゆうかりん
3位 けーね(実は満月の方が好き)
4位 こいしちゃん
6位 雛
14位 キスメ

上位の緑髪の多さ。どうりで最近GUMIが好きになったと思った・・・。
2011.10
27
Category : 雑記
こんばんは。最近ロボアニメ以外も見るようになってきました、キイレです。
逆にシュタゲ以来AGE以外ロボは見てないんだよねー。古くてもいいからオススメ教えて誰か。アクエリオン気になって評判見てみたら「何もない部屋にテレビとアクエリオンのDVDがあったら見てもいい」とかそういうのがあったからねえ。ボトムズとか見てみようかな。最近埃っぽいの見たい。

例のいろいろ感想コーナー

ペルソナ4
3話でジライヤがんばってましたね。どこかでジライヤを変身ヒーローっぽいっていうのを見てから、花村くんがそれでもヒーローに憧れてるのかなあ、って思いました。
イザナギからジャックランタンなんてペルソナにチェンジしてましたが、まさか、D-Artsで・・・。
OPに出てたペルソナくらいは出そうな気がしますがね。とりあえずイザナギは欲しいなあ。
シュタゲに引き続き好みの女の子がいないって点では平和な気持ちで見れるのが嬉しいね。
あと、クマかわいい。

ブロークン・アロー
CSでやってたクリスチャン・スレーター主演の映画ですね。番組紹介では
ジョン・トラボルタ
クリスチャン・スレーター
って並んでてえー、って思いましたが。
うろ覚えになっちまったんで改めて見直してみましたが、結構面白いね。つっこみ所は少なくないものの、堅実な出来といいテンポで進む映画なんで飽きさせないいい映画だと思いますね。アクションはそんなに派手な印象はありませんが十分。ジョン・トラボルタのクールな悪役ってのが型にはまっててかっこよかったです。ベレッタM93Rなんてラストの列車で使っただけだけども!ちょっと取り乱したり小悪党っぽい所もあったけどそれども余裕な雰囲気の悪役でした。廃坑道でトラボルタがAC556Fなんて映画じゃそんな見ない銃使ってましたね。他にもベレッタM12とか。
先述したツッコミ所はパークレンジャーのケリーさんが一番の受難じゃないかってのが一つ。なんかライリー(スレーター)とキスシーンで終わってるけどあの二人長続きしない気がするなあ。「スピード」の第一作目で主人公とバス運転してた女性が恋人になるんだけど「スピード2」ではあっさり別れてたってのが当時見たときは衝撃受けたけど、アクション映画の主人公とヒロインって間違いなくうまくいかなそうなのばっかりだよね。「ダイ・ハード」のマクレーンとその奥さんくらいしか上手くいってるのが僕の知ってる限りでない。「アイランド」の二人も良さそうだけど。ユアン・マクレガーがいい男過ぎるってのもある。
あとライリーが逃走中のディック(トラボルタ)の行き先を「左に行くと見せかけて・・・右だ。奴がボクシングでよく使う手だ」と推理してますが、もちろん米軍は左の方にも一応警戒はしたんですよね?
最初のシーンのボクシングを伏線にしたかったんでしょうがいくらなんでもこの推理は大雑把過ぎますわ。
あとラストのライリーとディックの対決シーン。一応ボクシングの構えを取りますが、蹴るは首は絞めるわ木材使うわバール使うわとお前それもうボクシングじゃねえよとちょっと笑えました。
まあ、前半どちらかというとヘタレ要素のあったライリーが後半ではもうちょっとしたチートキャラになってるのがすごいね。結局ディックとの対決も前半の押されっぱなしはなんだったんだというくらい覚醒してフルボッコですからね。とりあえずマクレーンより強い。


まあ、今日はこの辺?
2011.10
23
Category : HG AGE
こんばんは。前回言っていた「イザナギの動きどっかで見たことある」っての、たぶん生身の方のヴァンさんではないかと思い至りました、キイレです。
ひょろ長い所とかなんとなく共通点があるような気がしないでもない。

はい今日は間違いなくガンダムだからという理由で見続けている感じが僕は否めない絶賛放送中()(←かっこの中に好きな言葉を入れよう)機動戦士ガンダムAGEより正体不明の敵機のガフちゃんです。というか僕ガブスレイをガブちゃんって略してたな。
P1050783.jpg
::more
2011.10
18
Category : 雑記
こんばんは。毎朝某一本満足某の宣伝を見て毎朝「スーパーツヨシのテーマ」を思い出す、キイレです。

今日も簡易更新だいぇーい!
今日タイフーンの撮影しようと思ってたんだけど撮影しながら遊んでたら時間が盗まれていたんだぜいぇーい!

という訳でアニメの話でもします。
::more
