RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12
13
Category : ROBOT魂
こんばんは。諸事情により左肘を捻挫して左腕が旧キットのヘビーアームズの脚くらいしか曲がりません、キイレです。
曲げると痛い。ああ、不便。

ヴォルケインをレビューするにあたって

この動画を見直したところやはりラストシーンは涙無しでは見られませんでした。
銃を置いてシノさんを抱き寄せながら「一人にして悪かった」のシーンは今まで多くのアニメを見てきましたがアニメを見て泣いたのはここだけです。今のところ。
そして本当に死ぬのが惜しい、って思ったキャラはレイ兄さんと戯言シリーズの石凪くんだけです。
でもレイ兄さんはカギ爪の夢を殺し、カギ爪の狼狽した表情を見て「やった・・・」と満足げに微笑み、最期にジョシュアへ感謝してシノさんの許へ行けたのはレイさんにしてみればいい「夢の終わり」だったんでしょうね。レイさんの一発の弾丸でカギ爪の夢が終わり、そしてシノさんの許で今まで見ていた悪い夢も終わる。23話のサブタイトルの「夢の終わり」はそんな意味があったのかな、と考えました。

重ね重ね言ってますが「ガン×ソード」は僕の大好きな作品です。DVD-BOXが発売されたら買いそうなくらい大好きです。ちなみにカルメン派です。
もとはファサリナさん派だったんだけどレイ兄さんのヴォルケイン改とファサリナさんのダリアの戦闘シーンでファサリナさんが嫌いになりました。というかレイ兄さんが好きになり相対的にファサリナさんの評価が下がった。
でもファサリナさんってただ引き入れるためにキラキラミハエルの童貞奪ったのかと思ったら、カギ爪の計画が阻止された後にミハエルの提案受け入れたあたり見ると、純粋にミハエルが好きだったんだなー、のあたりで株が戻った。
やっぱり脇役一人一人にも丁寧なドラマがあるよね。それぞれの過去とか。

SHFかFigmaでヴァンさんとレイ兄さん出しても大丈夫そうだよね。生身での戦闘も多いし。ロボアニメの登場人物では屈指のアクションフィギュア向けキャラだと思うのだがなあ。
P1060040.jpg
では、どうぞー
::more
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。