RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
26
Category : リボルテック
こんばんは。レプリカでもCQCホルスターは素晴らしい一品でした、キイレです。最初はかなりきっつきつでしたがすべりをよくする為に内側にシリコンオイルでもいいんですが、でも僕は、オリーブオイル。

2012022515450000.jpg
はい今日は大分前に登場したリボのタイフーンです。はじめて~の~リボ~(はじめてのチュウの旋律)でしたがこれは楽しい。時間泥棒と言われているだけある。
::more
2012.02
21
バルカンってのは20mmガトリング(M61)のみを指す固有名詞です。だからMSでよくある「頭部60mmバルカン砲」ってのは「ビーム・ハイパーバズーカ」って言っちゃうみたいなもんなんですわ。ありそうだけど。いや、携帯音楽プレイヤーをSONY製でなくとも全部「ウォークマン」って言うみたいなもんだな。これならわかりやすい。
あと本来なら「ステープラー」という所を全部「ホッチキス」って言っちゃうみたいな。ちなみにホッチキスという名前はフランスの銃器設計者ホチキスさんが機関銃の給弾口からアイディアを経て開発したんだよー、って書こうとしたんですが不安になって調べたらガセでした。また僕は一つ賢くなった・・・。

こんばんは。温めた牛乳にシリアルを入れるとあまりおいしくないことがわかりました、キイレです。やらなきゃよかったと思いました。

ご乱心シリーズで大分お茶を濁してます。今週末はレビューするから!
2012021813070000.jpg
なんかこんなん出来ました。
アホみたいに長いキャノンと左肩のレドームはMGゼータプラスC1から。知人のジャンクからかっぱらってきたものです。
急造の局地戦用みたいな機体が作りたかった。
ほぼ移動砲台みたいな感じで近距離に寄られたら手も足も出ないぜ!みたいな。
実は腕と一体化とかパイプごっちゃごちゃとか一部フレームむき出しもさせたかったんだけど手ごろなパーツがありませんでした。
2012021813090000.jpg
たたむとこんな感じ。整備員泣かせの置き場所クラッシャー。

厨二感満載のネームセンスのウェアウルフ・スペクターもちょっと狙ってます。ほぼ榴雷の色違いみたいなもんだし尼での値段が落ちることを祈る。
2012.02
11
こんばんは。BRSのアニメ化はやはりどうしても失敗してしまう運命なんでしょうか、キイレです。異世界パートの戦闘はすごくいいんだけどなあ。ガトリングに変形とかすごくときめいた。徐々に回転数を上げていく砲身!繋がって聞こえる銃声!飛び散る空薬莢!やはりガトリングは正義だね!
続きが気になる構成ではあるんだけどなんかシュールな場面が多い。マカロン砲とか。マカロンが何かの伏線?いやそりゃないわ。
あと病院で叫ばないでください。隣室の患者さんに迷惑です。
ゴールドソーさんがもうクリスティ――――――(美声)ナ!!にしか見えない。
やっぱり眼鏡デッドちゃんかわいい。

はいご乱心シリーズでーす。
2012021112500000.jpg
ストライクノワールにガフちゃんの手足と羽をくっつけました。
ほむラン(figmaほむほむ+ガフラン)見てたらやりたくなったんだよ!!
羽はノワールストライカーのウイングを外した所の3mmポリにそのまま接続。
腕は一度ノワールの肩関節を軸受けごと外し、空いた空間にPC-001の3番の軸を切り落とし、上下も少し削ったものを無理矢理押し込む。
脚は取り替えただけです。
意外と色もそんなに悪くない。最初は魔装機神的な色も考えたんですが、しばらくはこのままにしておきます。
かなり簡単にできるんで興味があったらやってみてどうぞ。

サーベルの色が左右で違うのは組み合わせたらぶっといビームとか出るんじゃないかな(適当)
2012.02
09
Category : 製作記
こんばんは。今月のアームズマガジンを立ち読みしていて、ボーチャード・ピストルがハートフォードからモデルガン化というのに尋常ではなくびっくりしました、キイレです。あやうくぎゃっと言って飛び上がる所でした。
その次のページのリバレーターも驚きましたが。
ドラッツェといいボーチャードといい、希望が現実になるってキイレさんハルヒ説?

さて本日はいよいよ佳境、グリントの腕編です。
では、どうぞー。
::more
2012.02
05
こんばんは。マガジンリップから弾を装填することに謎のエロスを感じ取りました、キイレです。
マガジンフォロアをさげて下から装填できるマガジン(東京マルイのガスBLK)も楽っちゃ楽なんですが、昔のKSCのマガジンみたいにローダーに弾をじゃらじゃらじゃらー、って入れて棒で一気に弾をずぢゃぢゃぢゃぢゃ!!と押し込むマガジンが特に好き。このずぢゃぢゃぢゃぢゃ!!が重要。

本日はコンビニ限定でUCCの缶コーヒーのオマケとして付いてくる航空機のミニチュアを二つだけ買ってきました。
ラインナップはF-86F初期編隊長機、初期チーム機、正式塗装機、T-2正式塗装機、T-4正式塗装機、10周年記念塗装機の6種です。今回はT-2とT-4正式塗装機を拾ってきました。
T-2とT-4が欲しかったんですが、僕の行ったコンビニは前の3列くらいずっとF86が並んでいて、T-4はさっさと確保できたんですが、T-2を探すためにコーヒーを掻き分けているのがものすごく恥ずかしかったです。しかもレジのすぐ近くだったんで結構かわいい眼鏡の店員さんが僕に向けるちょっと困った視線
と、言うわけで配置換えてください。
2012012911550000.jpg
::more
