RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.07
05
こんばんは。今更っつーか遅すぎだろ新作出たぞ感漂うサンホラの『Moira』、全てを通して聞きました。そのCDを通して語られる壮大な物語に感動しました、キイレです。
今日もみんなのじまさんはフリーダムだね!
ハラショーハラショー!!
穴があったらぁ・・・掘ぉりたいっ!!
今日はこちらも今更感がなんとなく漂う1.5をレビューです。前も言ったけど0がオーで1がアイだとすると2はゼータか乙のどっちかだろうね。3はз(ゼー)とか?いや、アルファベットじゃなきゃだめだから無理かしら。
P1030246.jpg
そしてリゼル、サザーに引き続き青の色合いが現物と少し違います。もう少し紫の入った青です。
P1030247.jpg
プロポーションは嫌がらせのようにいいです。機体各部のブラックのラインはシールです。
P1030248.jpg
肘は90度で手首のあたりですこし曲がります。
P1030250.jpg
腰は360度。胸で前後に動きます。
P1030251.jpg
肩に引き出しギミック有り。
P1030253.jpg
膝は180度。膝頭のグレーのパーツは膝の動きに連動して動きます。
意味はありませんがリボキャ用の足の展開ギミックが残ってます。
P1030255.jpg
開脚接地。開脚はそうでもないですが接地はかなり良好。

P1030256.jpg
GNバスターライフル
リボーンズのと同型です。
P1030257.jpg
GNビームサーベル
リボーンズの時とは違い、肘のコンデンサにマウントします。
P1030258.jpg
GNシールド
エクシアというよりアストレア、というよりナドレのシールドに似てます。
大きすぎて取り回しにくいです。

バインダー
P1030265.jpg
ハイスピードモード
バインダーを後ろに大きく伸ばし粒子制御をしながら高速飛行するとかなんだとか。
P1030259.jpg
フライトモード
バインダーをウイング状に展開させ安定した飛行をするするモード。
P1030261.jpg
アルヴァアロンキャノンモード
アルヴァのようにバインダーの間にGNフィールドを展開させキャノンをぶっ放すモードです。ただし粒子消費量が多いので起動時に一回しか撃てないそうな。
通称大使ビーム
P1030263.jpg
ライフルモード
バインダーの先端に装備されているライフルを地上攻撃用に使用するモード。
通称この武器・・・強力過ぎる!モード
P1030266.jpg
アタックモード
バインダーを片側に集め、その粒子制御でライフルの威力を上げる他ある程度の曲射もできるそうです。
左に集め防御力を上げるモードもある。
P1030267.jpg
スタンバイモード
すぐにアタックモードに移るためのモード


アクション
P1030268.jpg
P1030272.jpg
実は00のガンダムとかジンクスとかに付属しているビームサーベルが使えます。軸が丸型でも角型でも使えますよー。
P1030274.jpg
P1030275.jpg
エアフロートモード・・・?


まとめ
いいです。可動、プロポーション共に評価の高いリボーンズをベースとしてるだけあって文句の付け所がありません。バインダーぐりぐり動かしてるだけでも楽しいですよー。オススメできます。

蛇足ですが流用キットにありがちな大量の余りパーツもほとんどなくて無駄のない設計でした。



Comment

非公開コメント

お久しぶりです^^

カッコいいですよねぇ1.5。

まぁ、そういう自分は持ってないですがwww

そのうち買いたいなぁ

>紅蓮の侍さん
元が優秀なリボガンなので可動、プロポーション共に良い出来ですよー。色も爽やかな青への変更でかなりかっこよくなってると思います。
