RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.08
22
Category : VF-27製作記
わん、つう、わん、つう、はいはい、騒霊!!キイレです!
(今までにない新たな切り出し方を発見しどや顔中)
はい、27製作記、第2回目となりました。早くも記事書くのが鬱ってます。でもお兄ちゃんがんばるよ、ハワード・メイスンの墓前に誓ったんだ。

今回は機首です。バトロイドでは胴体を構成します。では追記ー。
あ、でも文章はきっとほとんどコピペだから記事全然面白くないと思う。

どうするかなー、あ、じゃあとりあえず記事書いてるときに流れてる曲を変わったら書いていきます。ほとんど東方だけどな!!
1―〈1〉の組み立てに使用するパーツです。
P1030431.jpg
・・・どこ?どこのパーツ?全てABSです。
ただいまの曲:めらみほっぷさんの「コイイロノユメ」
P1030433.jpg
組み上げるとこうなります。
赤矢印部分が引っ張り出せます。
P1030434.jpg
1-2のパーツです。さっきと同じく全部ABS。
P1030435.jpg
組み上げて少し動かした状態。結構柔軟に動きます。関節強度はすこしきつめだけど動かしやすいです。
P1030436.jpg
1-3
真ん中の長いのは1-2で組み上げたものです。下のパーツはやっと来ました外装です。
P1030437.jpg
組み上げて曲げた状態。うーん、よく曲がる。
P1030438.jpg
1-4
左のは1-3のものです。
ただいまの曲:Moonlight
NaNaNaNaNaNaNaNaえびばてぃのう!!
P1030440.jpg
そしてこうなります。だんだんコメントすることがなくなってきた・・・。
P1030442.jpg
1-5
これだけです。なんて言おうか。
P1030443.jpg
1-6
1-4に1-5をはめるだけです。パチンというまではめないと神谷に怒られるよ!!(詳細はビギニングG第一部を見よう!!)
ただいま:夢違科学世紀より「上海紅茶館」
親戚の人がくれた中国のおみやげで「東方紅茶館」って紅茶を貰ったことがあります。紅魔って最初はそういうタイトルにしようかって神主言ってなかったけか・・・。情報求む。
P1030444.jpg
ちょっと長くなりましたけどこうなります。
関係ないけどビギニングに中村か杉田出てくれねえかな・・・。二人とも本人キャラで行けると思う。
P1030446.jpg
1-7
1-2と1-6を組み合わせるだけです。
ただいま:InnocentKeyの℃ielさんより「ルナティックレッドアイズ」
イノキーさんは病級者レベルの電波ばっかりだけど時々急にクオリティ高いガチ曲出すよね。
P1030448.jpg
組合せー。ちょっと曲げておくように指示が出ます。いつまで曲がったままなのかと思って取説ぱらぱら見てみたら合体するまでそのままらしいです。おい。
P1030450.jpg
1-8
さあ外装がぼちぼち付いてきました。
パイロットフィギュアを一般兵かグレイス様(じゅうななさい)かのどっちから選ぶのですが、一般兵とグレイス様(じゅうななさい)との違いは胸のみです。
P1030449.jpg
これがグレイス様(じゅうななさい)フィギュアだー!わかりにくいかもだけど胸があるでしょ?
P1030451.jpg
そしてこうなります。
ただいま:SWING HOLICのA~YAさんより「冷たい湖畔のシンフォニア」
nine time!
P1030452.jpg
1-9・10
10はハッチをつけるだけなので9とまとめます。
さあ外装が付いてきました。フレームに外装かぶせるのはやっぱ楽しいねー。
P1030453.jpg
こうなります。
P1030454.jpg
1-2の微妙な可動店はラインディングギアのハッチのだったようですね。
P1030455.jpg
やっと灰色という明るい色が出ました。ブレラ機だったらこんなことにならなかったんだろうけどね。
P1030457.jpg
そんでこうなった。
ただいま:サークル名歌手名共に失念。めらみほっぷさんだっけか。「れみりあ☆デスティニー」
うー☆
P1030458.jpg
1-12
言うことねえ・・・。
P1030459.jpg
1-13
1-12は完成写真撮り忘れたので機首のレドームの付け根の小さいのをみてくだちい。
キャノピーが2種類あるのはクリアーパーツは塗装用、通常パーツはシール用という為らしいです。
ただいま:平茸さんアレンジ「万年置き傘にご注意を-remix」
P1030460.jpg
組み立て1完成です。クリアーのキャノピーなのは塗装するためではなく(するわけない)見栄えが良かったためです。



おまけ
P1030461.jpg
カップヌードルシャア専用を見かけたので買ってきました。チリトマトしかなかった・・・。ザクだから一番売れるかと思ったんだけどなー。一番売れることを予想して多めに入荷したのかな。
P1030462.jpg
去年のガンダム30周年のカップはガンダムが描いてありましたが今度はシャアが描かれてます。わかりにくい・・・。
P1030463.jpg
ふたにはシャアザクが。
P1030464.jpg
食べるときに気付いたんだけどふた止めシールにまで『GUNDAM』って書いてある・・・。
ただいま:SWING HOLICのA~YAさんより「Letter -Never To Arrive-」
神曲ktkr
P1030465.jpg
ランナーはこんな感じ。

Comment

非公開コメント

