RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
06
Category : 未分類
こんばんは。前回の僕はどうしたんだろうと真面目に考えたキイレです。

今回はネタがないためにぼへんと考えたスローネドライファフナー化計画の内容を晒してみる。というか晒して自分の逃げ場をなくして無理にでも完成させようってこと☆

あとケルディムジムスナカスタム風リペとか考えたんだよね。
ガンダムファフニール

ガンダムファフニールとは、元ソレスタルビーイングのスローネドライを補修、強化されたMSである。
スローネドライはアロウズのレグナントとの交戦により大破したが、その基本スペックの高さに着目したアロウズの技術部がドライの残骸を密かに回収していた。スローネアイン、ツヴァイの戦闘距離の偏った性能ではなく、オールマイティなクセのない機体の為に、扱いやすい高性能機となることは確かだった。
ソレスタルビーイングとの戦闘に備え、完成が急がれていたが、完成することなくアロウズは解体。未完成の機体が連邦軍に渡り、試作武装のテスト機として完成することとなった。試作機のために、実勢配備されている機体と区別するために派手なオレンジで塗装された。だが完成直後にイノベイター、シグルズ・シンフィに奪取され、以降彼の愛機となる。
パイロットがファフニールと共に多くの試作武器を奪ったため、その武器がファフニールの使用武器となる。

GNショットガン
構造は通常のショットガンと変わらないが、圧縮GN粒子が詰められた実包を撃ちだし、その粒子が拡散。一発の威力は小さいが近距離ではビームライフルを速射されたほどの威力を持つ。だが遠距離ではビームが拡散してしまうため、使いどころが難しい。
GNピラム
短い刀身のGNソードを有線リードで射出し、リードを通じて電気を流し込む兵器。機体を傷つけずに、パイロットだけにダメージを与える。
GNブレード(通称:グラム)
ダブルオーライザー、エクシアR2などのソードに使用された新素材をブレード部に使用している。
GNステルスフィールド
スローネドライの装備をそのまま使いまわしたもの。しかしフィールド発生装置の多くはGNスラスターに改造されているため、フィールド発生能力はスローネドライの40%程である。



小ネタ
・ファフニールは言わずもがなファフナーのドイツ語読み。
・パイロットのシグルズさんは北欧神話にて竜となったファフナーを殺した張本人シグルズまんま。パイロットが「ファフナーを殺した本人と同じ名前の僕がファフナーに乗るとはね。ひどい皮肉だよ」とか言うのを期待して。
・試作機だからオレンジ云々は完全にマークドライネタ。まあ本当に試作戦闘機はオレンジに塗られることおおいけどね。
・GNピラムもマークドライのピラムを意識。前言ったとおりGNソードショートを改造かな。
・GNブレードの別名グラムは北欧神話にてシグルズが使ってた父ちゃんの形見の剣「グラム」まんま。
・シグルズさんはティエと同じ塩基パターンのつもり。


さて、スローネドライ買って来るか。(オイ

Comment

非公開コメント






ファフニール、いいですね。

コメントありがとうございます!

こういう設定考えるのだけは好きなんですよね。パイロットのシグルズさんのキャラ設定までいろいろ考えたけどSSじゃないんだから使われない予感バリバリですよww

まずはドライ買わなきゃね、本当に。

お久しぶりです^^

オリガン製作ですか!楽しいですよね★

ファフナーは気になってはいるんですが・・・見る機会が・・・orz

オリガン製作楽しみにしてます!d(`・ω・)

コメントありがとうございます!

ファフナーはいい作品でしたよ。難所はあまりの鬱展開のためにぶっ飛んで明るい作品が見たくなることくらいですね!!それと前半のgdgdを乗り切れば戦闘パートはかっこいいですし、ザインはチートだし、乙姫たんはかわいいし乙姫たんはかわいいし乙姫t(ry

やる気が出たんでこのファフニールは完成させます!
