RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.10
31
Category : HG 00 1st
こんばんは。ねんどろ妖夢が発売される夢を見たその日に本屋で電ホビ立ち読みしてたらねんどろ妖夢発売の記事を見て唖然としたキイレです。これが予知夢か・・・。あ、これ今日の話。
妖夢買っとくべきかな・・・出るであろうロボ魂ダンと並べるために。
ねんどろヴァンさんが出れば手っ取り早いんだ!表情パーツは通常顔・やる気ない顔・オリジナル笑顔で。

はい本題は前置きとは一切関係ないティエレンですよー。

P1030776.jpg
P1030777.jpg
ご覧の通り一部手を加えております。

変更点
ちょこちょこ塗られてる全身のダークグリーンは水性ホビーカラー濃緑色(2)日本陸軍機です。
日本陸軍機ならフラッグをこの色で塗ってみようか・・・。あ、日の丸がねえや。
P1030778.jpg
右胸部はモールドプラ版を適当に貼り付け。左はこっちがバルカンですよーとわかりやすくする(という設定)ためのラインのデカールを貼り付け。
P1030787.jpg
肩はHGUCザクⅡより。脚部シールドは右足に移動。デカールは後輩が作ったハセガワ震電の余りデカール。サンキューK君。
P1030788.jpg
こっちの肩もHGUCザクから。黄色ラインも震電の余り。


各部可動
P1030780.jpg
肩は前に引き出し出来ます。
P1030781.jpg
右肩がかなり不自然だけどここまで上がります。肘は普通。
P1030782.jpgP1030783.jpgP1030784.jpg
腰は360度回る上に前屈後屈もできます。
P1030785.jpg
開脚。かなり優秀。あ、接地撮り忘れた。
P1030786.jpg
膝。よく曲がります。

武装(オレ設定含む)
P1030789.jpg
2連ガトリング
サーペントのあれです。これを適当に塗装。
P1030790.jpg
滑空砲
サーペントのビームキャノンのグリップを滑空砲に移植。手持ち武器化。あれ、これはこれでいいような。
P1030791.jpg
コトブキヤのバズーカです。カーボンブレードをマウントするところに引っ掛けてマウントします。

カーボンブレードはお空に帰りましたとさ。


アクション
P1030792.jpg
P1030793.jpg
でもこのガトリング弾の消費すげえ激しそうだよね。
P1030795.jpg
どっせーい
P1030796.jpg
そんなに武器持たなくても・・・
P1030798.jpg
キイレさん発狂。IWSPまでつけたよワーイ
P1030802.jpg
出し惜しみはなしだ・・・
アカン、顔が写っとらん。



Comment

非公開コメント

>>カーボンブレードはお空に帰りましたとさ。
お・・・おくう・・・。

すごいティエレンですね。雑魚の域を超えています。
特に最後のフルバースト(?)がカッコいいです。
デジラマで背景にドカーンドカーンってなっている画像を入れたら迫力満点でしょう。
相変わらず意味不明な発言を残す私。

コメントありがとうございます!

>お空
いや実は僕も読み返したときおくうに見えるなーと思ったんですんで仕方ないですようんうん。
>雑魚の領域を超えている
00では瞬殺されそうだけどSEEDあたりではかなり強い機体となりそうな気がしますw全部実弾だけどねww

No title

私OO嫌いだけど(むしろ現代嫌い)ティエレンはザクやドムの無骨さを残していてとても気に入り、0079みたいな感じにしようと思っていたらあなたの改造見つけました!
参考にさせていただきます

No title

>>ドラヴィタさん
コメントありがとうございます。
こんな組み換え遊びレベルのでよろしかったらどうぞ参考にしちゃってください!

ティエレンは宇宙世紀派の方からの人気のある機体の様ですね。ザクのバリエーション機っぽくティエレンを改造したら面白いかもしれませんね。R型は似合わなそうですけど・・・
