RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.11
21
Category : 旧キット
こんばんは(?)マウスが反抗期で困っているキイレです。クリックしても無視するし、一回クリックしたつもりなのにダブルクリックに勝手にするし。

はい今日はチェンジ!レオパルドですよー。買ったのいつだっけ。
・・・・・・あれは今から36万年前、いや、4ヶ月前か。
一部塗装で済ませておりますが本題ー。
P1030803.jpg
P1030804.jpg
各部ホワイトのライン、グレー部全て塗装です。追加装備全部赤ランナーって・・・赤い部分のほうがすくないじゃないか。
素組み写真は撮ったんだけど消してしまったようなんでケツハナヴィさんで見といてください。
各部可動
P1030809.jpg
肘は90度。肩はあんまり上がりません。肩のビームキャノンとミサイルはポリ接続ですんで上下にもよく動きます。
画像ありませんが腰は全く回りません。少し浮かせれば回りますが。
P1030807.jpg
膝。90度以上曲がるけど足が全然上がらない。
P1030808.jpg
接地開脚。うわあがんばれ。

武装
アストレアぶりの大量の武器紹介。
P1030810.jpg
ビームキャノン
極めて普通の名前でした。いや種みたいに凝れって言ってるわけじゃないよ。
P1030811.jpg
11連ミサイルポッド
素組みだと真っ赤でした。すなわち全塗装。
P1030812.jpg
ブレストガトリング
ブレストと聞くとファイヤーと付けたくなる僕は完璧にスパロボ厨に違いない。と書いていたらウォークマンから鋼鉄ジーグが・・・。合って・・・る?
P1030817.jpg
リストビーム砲。
こんな所にまで付けなくても。お前はジェリドかー!
P1030816.jpg
ショルダーランチャー
これ、取説いわく『凄まじい破壊力を持つ4基のランチャー砲』だそうです。モールドだと思ってた・・・。
P1030821.jpg
ホーネットミサイル
膝アーマーの中に入っています。こんな所にまで火器詰め込まなくても誰も文句言わねえよ!
P1030820.jpg
ビームナイフ
はたしてこんなリーチでいいのか。
P1030819.jpg
ツインビームシリンダー
真打です。塗装がかなり面倒でした。ラインが汚いのは許せ!!
P1030818.jpg
ちなみにビームシリンダー装備する時は肘から先をこのパーツに付け替えます。

アクション
P1030822.jpg
うわあ微妙なポーズ。手持ち火器がないと厳しいねー。
P1030823.jpg
ガションガションガションガション
こういう機体に限ってゲームじゃやたらと早く走るんだろうなー。
P1030824.jpg
まだまだ走るぜレオパルド!走りながら銃撃ってるのって好き。
P1030825.jpg
でも左手のこれってビームキャノン?それともグレネードとか?
P1030826.jpg
全弾発射!!
P1030827.jpg
もうフロスト兄弟のHPはゼロよ!
P1030832.jpg
意外と見劣りしないティエレンさん。よーし、スーパーティエレンカスタムMS06000と名付けよう!!

まとめ
可動は結構厳しいですがギミックは旧キット屈指ではないでしょうか。塗装がいやあ追加ランナー強敵でしたねと言いたくなる位めんどくせぇ結構大変ですけどねハハハ。塗装できる技量がある人にはオススメできます。Xシリーズはハズレがないなあ・・・。次回くらいにはDXも完成すると思います!




おまけ
撮影(中に起こった)秘話

僕は撮影中に塗装のはみだしをデザインナイフで削っていたんです。よーし、おk。とナイフを机に置いたらキャップをつけないままナイフが床へ。

スコッ

・・・スコッ?
皆さんナイフを床に落としてみてください。普通こんな音はしません。
どうなっていたかというと、
P1030828.jpg
ナイフ「どんな床板でも・・・撃ち貫くのみ!」
ええ、綺麗に刺さっていました。

教訓:ナイフのキャップはちゃんと締めよう。

はい終了ですよー。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

私もデザインナイフを落としてしまって床に突き刺さったことがあります!
あれは床に刺さった事実よりも、自分に刺さらなかった安心と寒気のほうが強いですよね。
自分に刺さったときのことを考えると、ああ、おそロシア。

それにしても、レオパルドカッコイイですね。
ぜひHGAWでも発売してほしいです。

おひさしぶりです^^

レオパルド、ほぼ赤ばっかりだなんて強敵ですねw

肩のショルダーランチャーの『凄まじい破壊力を持つ4基のランチャー砲』と書いてある説明書のテキトーさに吹きましたw

XシリーズはHGAWでもどんどんリリースして欲しいものですよね^^;

デザインナイフ気をつけてー!w
もしかして、メイド長が投げt(ry
いえ、なんでもありませんw

コメントありがとうございます!
皆さん言ってますけどこんなのHGAWで出ても何年後だろうか。

>デウスさん
自分に刺さらなかったこと・・・?
(今更考える)
(ゾー)
やっぱりナイフのキャップはちゃんとしないとダメですよね。

>紅蓮の侍さん
楽しい塗装でしたね・・・(棒読み)
相当塗るんで両手上げてオススメする気にはならないでござる。
旧キットの取説はかなりテキトーっていうか嘘っていうかやっぱりテキトーな所があります。ヘビーアームズの取説に「一発の弾丸も無駄にすることなく~」とか書いてありますけど・・・嘘つけ!!

メイド長恐ろしい・・・。撮影直前天則でボコったのが効いたか。

旧キットは塗装して完成した瞬間
脳汁がビュービュー出るほど嬉しいんですけど
あまりにも面倒だとゲンナリしちゃいますからねー

ポーズ付けとか躍動感あって良いですね
ウチのレオパルD動かない!!

>素組み写真は撮ったんだけど消してしまったようなんでケツハナヴィさんで見といてください。
マジで!?
と、思って見に行ったらあっちも素組み写真撮って無かったですよ!!
ケツハナヴィの人に文句言ってきます!!

>スコッ
血の気がサッーと引きましたw
ケガしないように気をつけてくだちい

コメントありがとうございます!

>旧キットは塗装して完成した瞬間
脳汁がビュービュー出るほど嬉しいんですけど
あまりにも面倒だとゲンナリしちゃいますからねー

僕はそれが楽しいから旧キットを作るんですよね。あのドヤ顔感は最近のキットじゃ味わえません。
ゲンナリもしますけど(ヘビア横目で見ながら)

>と、思って見に行ったらあっちも素組み写真撮って無かったですよ!!
あ、本当だ!・・・僕は何を見たのだろう。

