RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.11
27
Category : 雑記
こんばんは。さっきまで見てた「SPEC]というドラマに突っ込みポイントが多すぎたと思ったキイレです。
あらすじは、「人間の中にはごく一部特殊な能力を持った人間がいる。その人物達の能力の悪用を防ぐのが主人公なのだー!」みたいな感じでした。いや、後半20分くらい見ただけだからよくわからないのさ。
まああらすじはさておき今回の黒幕(みたいな人は)相手の心を読む「星 慧」(ほし さとり

・・・・・・え?

フィクションだからっていい加減にしなさい!!(cv.藤原啓治)

読心で「さとり」って明らかに狙っただろう製作局!!偶然か?いやそんなまさか!
小五はまずいですぜ、おにいさん。

さてこれで釣れるかな・・・と


実は今これ作ってますみたいな記事稼ぎでさー。
これ↓
P1030840.jpg
たまごひこーき「VF-1A/J」です。値札で分かるとおりハードオフにて525円で購入。半額以下ですね。
しかしデフォルメすると元ネタのF-14とあんまり変わらないな。
それにしても今回のハセガワさん、やけに親切です。
P1030839.jpg
デカールにてVF-1J一条機、Aは一条、柿崎、マックス機の他、Jの一条機のデカールをマスキングテープ代わりに使って全塗装すれば他のJ型も作れる親切仕様ですってよ奥さん!
P1030841.jpg
ちなみに僕はマックス機で作っております。
素組みはパーツも少なくほんの十数分で出来るんですが、細かい塗装があります。一番苦労したのはこれ。
P1030843.jpg
キャノピーのピラーはデカールあるんですがあんな細いデカール無理です。だったら塗った方が早いってんでこのマスキング祭。HAHAHA!これ貼るのに素組み以上の時間かかったぜ!

まあ全体的な評価としてはなかなかいい出来かと思います。このVF-1が完成したら元ネタのたまごひこーきF-14でも買ってこようかと思っております。これを機にウツロナソラはガンプラサイトからスケールモデルサイトに移行、なんてことにはならないかと。ハセガワのバルキリーシリーズは結構気になってますけどね。まあ現行機ではSu-47とかミラージュ辺りが気になるかな。あ、後サンダーボルト。あれA-10だっけか。あれがF分類ではないことは確かだけど。
WW2物は興味あるけどなんか難しそうだよなー。メッサーシュミットMe152は出てるのだろうか。あと彩雲。
あ、言っておきますが僕軍オタですんで。戦車はよくわからんけど戦闘機と銃は自分で言うのもなんだけど結構自信あります。


ハセガワSu-47ってアイマス仕様しか見ないんだけど普通のは売ってんのかねえ。

Comment

非公開コメント

