RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.12
12
こんばんは。スタードライバー、不人気により1クールで打ち切りは免れたと思ったキイレです。でも物凄い無理矢理終わらせるってのもありそうだよね。

ちょっと長い前置き
某所で視聴していたキングゲイナー10話。ザッキのゴレームが投げたディスクハープンをキングゲイナーが切り、切ったそれをアスハムのゴレームに投げつけるシーンがあるのですが。
a-chi.jpg
ゲイン(くぐもった声)「ゲイナー、これはディスクハープンだ。シベ鉄が作り出した知恵の結晶といったところか。うまく使いこなせよ」


懐かしいなあ・・・。私もこのネタを使うのは久しぶりなんだ。

では本題。
P1040010.jpg
まずはナンバー16、ショットガン
ストック2種、サイト2種、フォアグリップ、ライト、サプレッサー、マガジンのオプションがあります。
元ネタはベネリM3とレミントンM870を足して2で割った感じ。
P1040011.jpg
次はナンバー17、フリースタイル・ガン
元ネタはP90ですね。ちなみに僕はFN2000が好きです。
ショットガンのデザイナーはファフナーやスローネのデザインをした鷲尾直広氏。
フリースタイル・ガンのデザイナーはブレイクブレイドのメカやガンダム00での刹那のガンダム以外のガンダムをデザイン(ややこしい)した柳瀬敬之氏。

はいいきなりアクション
ショットガンからです。
P1040012.jpg
モデルは00です。
P1040014.jpg
ショットガンはこの組み合わせが一番スキだなー
P1040015.jpg
たとえハムがノンケになったって刹那がしなそうなポーズ。

次はガンの方です。
P1040017.jpg
まずマシンピストル
キュイイイイイイイイイイン!!
その脳内再生してる音はVコンバータだぞキイレさん!
P1040018.jpg
バレルを追加してアサルトライフル。
P1040019.jpg
さらにバレルを追加して十文字型のマズルが特徴的なスナイパーライフル。
P1040025.jpg
ライフルに接続できるチューブもあります。
P1040020.jpg
3mm軸で接続できるマウントラックもあります。

以下以前紹介した自作フロートユニットを使って。
P1040022.jpg
P1040023.jpg
P1040024.jpg

まとめ
安価で出来もいいし遊べるし改造しやすいしといい出来ですよ。おすすめ!

Comment

非公開コメント

刹那に射撃・狙撃能力が加わってしまうとちょっと最強すぎますね!

コメントありがとうございます!

それただのチートキャラですぜ!
でもまあそんなことは絶対にないと思いますけどね・・・
