RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
16
こんばんは。クアンタとタクアンって似てるよね、キイレです。

それと「たくあん」と入れようと「たくわん」と入れようと「沢庵」って変換してくれるのね。

これってどっちが正しいんだろうとWikiってみたら最初に「沢庵漬け(たくあんづけ)」って書いてるし、考案したって言われてる沢庵宗彭和尚はWikiでは(たくあんそうほう)って書いてありました。
それにそもそもじゃくあん漬けと呼ばれていたらしいんで「たくあん」が正しいのかな。

あとはめんどくさいんで各自Wikiってください。
気になったらどうぞ

前回のわずか1行の記事の仇をを取るような長い前置きですが本題と一切関係ありません。

P1040249.jpg

以下追記

P1040045.jpg

P1040046.jpg
開くとこうなっています。
P1040122.jpg
一段目のブリスター
VF-1S本体
マイクロミサイルポッド×4
バトロイド用キャノピーカバー
FASTパック一式
・ブースターポッド(左右)
・腕部ミサイル装甲(左右)
・脚部プロペラントタンク(左右)
P1040123.jpg
二段目のブリスター
マウントラッチ付主翼
ガンポッド
ガンポッド用グリップ
ラインディングギア一式
ディスプレイベース用パーツ3種(ファイター、ガウォーク、バトロイド用)
左右握り手
銃持ち手
平手2種
反応弾 ×2
2個束ね反応弾 ×2
軟質素材のアンテナ(写真にないけど)

P1040125.jpg
ファイター
モールドが結構入っているのでスミイレしてあります。
ラインディングギアは差し替え展開です。
P1040130.jpg
ウイングは開閉します。
P1040229.jpg
マウントラッチのあるウイングに差し換えれば反応弾、ミサイルポッドがマウント可能。
P1040128.jpg
コクピットにはちゃんとフォッカーさんが。塗装も綺麗です。
P1040126.jpg
エアインテークシャッターは差し替えです。


ガウォークファイター
P1040230.jpg
足はしっかり鳥脚。膝上にロール軸があるので脚もハの字に開きます。

ガウォーク
P1040233.jpg
P1040231.jpgP1040232.jpg
手は変形用のちゃちい手を差し替えてディディールアップ用の手に差し替えます。
P1040239.jpg
ガンポッドは展開しグリップ持ち手と接続。

バトロイド
P1040234.jpgP1040235.jpg

各部可動
P1040236.jpg
肘は180度、肩も90度以上
P1040237.jpg
接地開脚
まあいいかなあ。
P1040238.jpg
膝は100度くらい。

股関節がギチギチ言うくらい固い以外関節強度はいいです。

アクション
P1040250.jpg
P1040248.jpg
P1040246.jpg
P1040242.jpg
P1040243.jpg
立ち膝も可能
P1040245.jpg
ミサイルマウントしたまま変形できます。腕を引っ張り出す時はミサイル外した方がやりやすいけど。
いやあよく動く。

その2(パック装着編)に続く。

Comment

非公開コメント

