RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.01
10
Category : ROBOT魂
こんばんは。ブログカウンターの数が減ったみたいで少しショックだったキイレです。

全然関係ないんですけどね、ブラック★ロックシューター Blu-ray版に追加された謎のシーン parn1って言う動画に感動しました。皆さん是非どうぞ!僕はもう6~7回見ました!!

P1040200.jpg
P1040154.jpg
前。後は撮り忘れました。
かなり特異なプロポーションです。機体各所のⅩⅠは11号機を示しています。
塗装箇所はそれなりに多いですけど精度は優秀。
マークエルフは本来のカラーはスカイブルーでしたが初戦闘で破壊された為、マークエルフにマークツヴァイの装甲を流用したためにこのカラーとなりました。もしスカイブルーのエルフなんか出たって売れるかなあ。

付属品
P1040146.jpg
本体
スタビライザー
パンチ用ナックルガード
交換用太腿パ-ツ
交換用手首
・握り手
・平手
・武器持ち手(2種)

各部可動
いつもの様に肘は90度、膝は180度近く~みたいな感じには行けません。
P1040156.jpg
肘辺りのスリットで360度回ります。
P1040155.jpg
腕は肩基部と肩六角形基部から回るんで微妙な表情付けができます。
P1040157.jpg
腰は肘と同じくスリットで可動
P1040160.jpg
膝は説明しにくいんでこのくらいまで曲がります
太腿ロールと脛も可動
P1040167.jpg
人間的な動きもなんのその。
P1040164.jpg
カイジ思うんだけど海のもの・・・誰のものでもないって。ってことぁ、逆に誰のものでもいいんじゃないかって。ってことぁ何、カイジがんばったら、独占?オーライ?


装備
P1040170.jpg
マインブレード
設定では敵に突き刺して刃を折ると折った刃が爆発するというひどい武器。刃は全部で12枚入っているそうです。
小説版いわく一騎が一番愛用している武器みたいです。
P1040171.jpgP1040173.jpg
ルガーランス
メタリック塗装で綺麗です。ランスの展開は差し替え。
小説版では雷撃槍。敵にランスぶっ刺して刃を開き、零距離からレールガンを撃ち込むひどい武器。マークザインに与えてはいけません。
P1040176.jpg
ゲーグナー
というかこれ他のアルヴィスでグレンデル型狩りした以外使ってませんね?
意外とかっこいいな。アタッチメントで腕に取り付けします。
P1040175.jpg
レールガン
つや消し塗装でカッコいいです。
ゲーグナーのアタッチメントを差し替えて腕に取り付け。
スパロボで嫌というほどみたバレルの展開はありません。
ザインに与えたらサテライトキャノン級になりますね。
P1040179.jpg
ナックルガード
手首を取り外してから通常のナックルガードと差し替えます。
というかこれエルフ初戦闘以外使ってませんよね。
P1040180.jpg
ふくらはぎのスラスターカバーは差し替え展開
というか使ってましたか?
P1040178.jpg
肩、背中、肩上部のハードポイントにゲーグナー、レールガンをマウントできます。

アクション
P1040202.jpg
P1040203.jpg
じゆう~をもとめつづ~け~た~
P1040204.jpg
膝を曲げると内股気味になるのが残念。ジーペン大丈夫かなあ。
P1040205.jpg
P1040197.jpg
一騎は―――十一番機は長大な刃を振りかざして疾走した。おそらく島の大人の大人達が出撃した十一番機に祈るような思いで注目しているだろう。そして―――信じがたい速度で走り出す鋼鉄の巨人に、驚愕し、歓呼の声を上げているに違いなかった。
小説版より。
P1040220.jpg
P1040226.jpg
無理して野外撮影。ベランダだって外だ!!
機体の雪はザルに雪入れてパラパラパラーと。

まとめ
放送終了後から5年くらい経ってからやっと立体化ですが。これ以上の立体物はもう無理なんじゃないかっていう出来です。アニメ本編の曲線的で人っぽくないスタイルもカンペキでした。普通のROBOT魂ではない独特の可動範囲でより人間らしい動きが出来ます。ああかなり出来がいいのに良さが全く伝わらない。
関節が独特なんで動かすのに最初に戸惑うかも。腕とか折りそうになりました。


















おまけ
ゲーグナーの活躍。
P1040207.jpg
スパロボで気力稼ぎに使われたグレンデル型の害虫駆除。
うわあ・・・形が近い・・・。
P1040212.jpg
フェストゥムダンショクカ型「少年!君はそこにいるか!!」
一騎「いやいませんごめんなさい」
総士「一騎!質問に答えるな!同化されるぞ!」




Comment

非公開コメント

