RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
27
Category : ROBOT魂
こんばんは。1000円だったスパロボ学園を買っちまったキイレです。さわりしかやってないけど、うん、ダメゲーの予感がする。爽快感はあぁん、ひどぅい・・・です。1時間くらいでダレて来るって大丈夫かなあ・・・。
はい前置きと内容が関係ないのはいつものこと。本日はロボ魂M9マオ姉機です。
P1040508.jpg
P1040509.jpg
箱。
P1040510.jpg
付属品
本体
ライフル(エリコン・コントラヴェスGDC-B 40mmライフル)
ロケットランチャー(レイセオン/ゼネラルエレクトリックK1「ジャベリン」超高速ミサイル)
大型対分子カッター(ジオトロン・エレクトロニクスGRAW-2 単分子カッター)
対分子カッター用鞘
ロケットランチャーラッチ
ロケットランチャーラッチジョイント
兵装維持アーム(開・閉)
オプションハンド(左右握り手、平手、銃持ち手、カッター持ち手、左銃添え手)
左手に表情の付いた平手と銃添え手の二種があるのいいですねー。
P1040511.jpg
なぜだかしらないけどアンケート応募用紙が2枚入ってました。バンダイなりのサービス?
P1040513.jpgP1040515.jpg
地味です。だがそこがいい。塗装精度も箇所が少ないせいかかなりよろしいです。
P1040516.jpgP1040517.jpg
首はここまで上を向けます。
P1040518.jpg
肩、肘はここまで。個体差かもしれませんが右肩が外れやすいです。
P1040519.jpgP1040520.jpg
腰は360度回る上、腹部も捻れたりします。
P1040521.jpg
わかりにくいかもしれませんがフロントアーマー開きます。
P1040522.jpg
膝は二重関節ですが90度超くらいです。
P1040523.jpg
接地開脚。優秀です。
P1040524.jpgP1040525.jpg
兵装維持アームは差し替え展開。しかし開いた方はうまく固定されません。
P1040526.jpgP1040527.jpg
ライフルと対分子カッターをマウントできます。ライフルのハンドガード保持のやり方は無理矢理すぎませんか。
あ、対分子カッターは腰のハードポイントにマウント出来ますが写真撮り忘れました。
P1040529.jpg
ロケットランチャーは専用マウントラッチで背面ハードポイントにマウント可能。さらにランチャーマウンチラッチにはジョイントが付けられますが単品ではどうしようもないです。

武装
P1040530.jpg
エリコン・コントラヴェスGDC-B 40mmライフル
なかなか細かくモールドが入ってます。レシーバー右側のコッキングハンドルが指に刺さるくらい尖ってます。こんなとこ尖らせんでも・・・。
武器の名前が種みたいに英数字の羅列じゃないっていいね!!
P1040531.jpg
マガジンは取り外し可能。一応弾のモールドも。
P1040534.jpg
ジオトロン・エレクトロニクスGRAW-2 単分子カッター
日本刀対分子カッター。これってほんとにアーバレストの対分子カッターを延ばしただけなんすね。
P1040535.jpg
ちゃんと鞘にも入ります。このポーズお気に入り。
P1040538.jpg
レイセオン/ゼネラルエレクトリックK1「ジャベリン」超高速ミサイル
このいかにも一発しか撃てなそうなバズーカいいよね!!
そういえばザクバズーカって08小隊で連射してたけどどこに弾入ってんの?
P1040539.jpg
肩のラッチで軽く固定できます。
P1040540.jpg
P1040542.jpg
フル装備
フル装備と言いつつゴテゴテし過ぎないのがいいねー。

以下写真
P1040543.jpgP1040552.jpg
P1040548.jpgP1040567.jpg
跳んでるのはアーバレストの方が良かったかな・・・
P1040558.jpgP1040560.jpg
リロード
マガジン入れて→コッキングレバー引いて初弾を給填
ちなみにオートマチックの銃に弾を入れることは装填じゃなくて給填って言うらしいよ!
さっきから「そうてん」って入れるたびに「想天」って変換されるんですけど。
P1040562.jpgP1040564.jpg

P1040570.jpg


まとめ
地味な機体ですが派手な機体にはない魅力がありますねー。派手なスーパーロボットも好きですけど。一番現実味のあるリアルロボットならこいつを僕なら上げときます。
ロボ魂としてもかなり完成度高いです。膝肘はいいとして腹部可動軸でより人間らしいポーズが決まります。ASはやはり本物の兵士のようなポーズが似合いますので。
かなりオススメですよー。
ちなみに僕の購入基準↓
M9クルツ機>>サベージ>>>ファルケ>>>>>>レーバテイン>>アーバレスト
です。サベージは3つくらい買いたいなあ(^ω^)
















Comment

非公開コメント

No title

コメントどもでした。

M9はかっこいいですよね~
「目立たないかっこよさ」という脇メカらしい地味な魅力があります。
量産機らしい汎用性もありますし、やっぱり主人公機を陰で支える機体はこうでなくては!

相互リンクの件ですが全然OKです。
こちらの方にはもうリンクを貼り付けておきましたので確認のほどよろしくお願いいたします。
これからもよろしくお願いしますね~

No title

>ゆたんぽさん
リンクの件ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします!

M9はこんなにも地味なのに滲み出る魅力がありますよね。M9だけでなくAS全般に言えることですけど。
単品で見たら地味なアーバレストの脇をさらに地味なM9が固めることによりアーバレストの魅力もこいつらが引き立てていると言っていいでしょう!
