RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
10
Category : HG SEED
こんばんは。PC不調と39度の高熱で更新できませんでした。3月の昼の1時なのに気温が2度ってのが悪いんだね。寒いのなんか嫌いだー!あ、熱い方が嫌だ。
寝てる間はスパロボ学園でロリコンホイホイ小隊作って遊んでました。
というかスパロボ学園至るところにOGネタが仕込まれてるね。オクスタン・ランチャーぶっ放してる女の子とかてすらちゃんとか。てすらちゃんとか。空でも飛ぶんかね。いやこれで剣道部の生徒が「我が名は(名前)!悪を断ち切る剣なりッ!!」とか言ってたら最高だったんだけどねー。 


以前言ってたちょっと変わった奴とはコイツのことです。天と書いてアマツと読むこの子です。
P1040475.jpg
アクションは期待しないこと。
ではどうぞー
P1040479.jpgP1040480.jpg
前後
背中のマガノイクタチが目を引きます。ヘリオポリスから持ち出す際にもげた右腕をブリッツの腕で補修しているため左右非対称のフォルムが特徴的です。
ちなみに取説でアマツを「世界の守護者となった」って書いてるけどこれ明らかに守護者のガンダムじゃねえだろ。
マガノイクタチはポリ接続ですんで比較的簡単に外せますが、軸をへし折って接着したため外せません。
太腿、右肩、口以外のレッドは全てシールです。まあ場所が場所だけに仕方ないですねー。

可動
右腕は新規造形のブリッツ腕、左腕はアストレイ腕なので可動が微妙に違います。
P1040481.jpg
このくらい開きます。
P1040482.jpgP1040483.jpg
右腕は新規なので180度曲がります。
左も可動範囲に定評のある1/100アストレイシリーズなので文句なし。
P1040484.jpg
アストレイ腕は手首部分でこんなに曲がります。いやこんな曲がらなくても。
P1040499.jpg
ちなみにアストレイの右腕はまるまる余剰パーツなんでポリキャップさえどっかから持ってくれば右腕も作れます。いや、いらないけどね。
P1040486.jpg
接地開脚は微妙。股関節は軸接続+太腿にロール軸なんですが、太腿の赤いパーツのせいであんまりロールしません。
P1040487.jpg
膝は180度くらい。

武装
P1040488.jpg
攻盾システム(トリケロス改)
ビームライフル・ビームサーベル・ランサーダートが仕込まれた万能盾。
ブリッツのとは形が微妙に違ってます。
P1040489.jpg
ランサーダートは一本ずつ取り外せます。なんでだろう、スサノオが急に足軽みたいな下っ端武士みたいに。
P1040493.jpgP1040494.jpg
ツムハノタチ
クローです。リーチ短すぎやしねえかと心配になります。
P1040492.jpg
トツカノツルギ
トツカノツルギって握りこぶし十個分の刃渡りだから十握剣って書きますけど、明らかに十握より長いってこれ。
P1040495.jpg
マガノイクタチ
相手を挟み込んでエネルギーを吸い取る謎の兵器。
P1040497.jpg
ガンイージさんに犠牲になってもらいました。1/100はこいつしかいねえのよ。
P1040498.jpg
これも1/100だけどダメだよねえ。
関係ないけどこれ1/144 61式戦車より小さいんだよね。61式でけぇ
P1040496.jpg
マガノシラホコ
マガノイクタチに内蔵されたワイヤーで射出できる槍です。ワイヤーに接続するパーツがフォールドしてしまったためそのギミックは省略。


アクション
P1040506.jpgP1040507.jpg
P1040503.jpg

まとめ
動かして遊ぶには向かないねー。上半身はいいんだけど太腿のロールが厳しすぎますね。
だけどグロスブラックと金メッキなんていうとてつもなく派手な機体だから素立ちで置いとくだけで存在感はかなりあると思います。
今売ってるかわからないけど興味のある方はぜひどうぞ。
種の無印1/100プラモも旧キットみたいに売ってるの見なくなったねー。2ndLとか欲しいんですけど。リバイじゃなくて。

Comment

非公開コメント

