RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
23
Category : 製作記
こんばんは。劇場版00とUC(1~3)をやっと見たキイレです。
劇場版00は評価分かれるとは聞いてたけど僕は全然オッケー。あのエンディングはスーパー系のエンディングかとは思いますけど。それとBGM神。
UCの方は文句なし。ドライセンのトライブレードってあんな感じに展開してたんだね・・・。それとBGM神。

今日はディアス製作記の頭部編ですよー。短いよー。
P1040663.jpg
2-1
頭部のバルカンファランクスの組み立てです。取説にあるとおり戦艦とかの対空機銃みたいですね。

しかしここでハプニング。バルカンのゲート処理で指を☆ブッピガン☆今は塞がりましたが切った後5日間くらい血が止まりませんでした。→グロ☆シーン
ただのティッシュですけどね写真。
P1040664.jpg
2-2
頭部を構成するパーツです。目の基部には銀のメタリックテープを貼りました。
P1040667.jpg
こうなります。モノアイともなんとも区別しにくい頭です。そういえばZって今から見ても変わったMS多いよね。ボリノーク・サマーンとかバイアランとかバーザムとか。ZのMSほど複雑な変形やってるMSはないんじゃないかな。
メタテープ必要だったかな・・・。
P1040668.jpg
パカッ
正に対空砲座ですね。

本来ならこれで終わりなんですが、以前作った胴体とくっつけたいため組み立て6のコクピットブロックを作っちゃいます。
P1040670.jpg
こんなパーツです。コメントしようがない。
P1040671.jpg
こうなります。さらにコメントしようがない。
P1040669.jpg
話は逸れるけど立ち姿のフィギュアっていらなくない?そういえばシェンロンについてたゴヒフィギュアどこ行っただろう。
P1040674.jpg
はい首にコクピットブロックを入れてー
P1040675.jpg
頭を乗せる。小さなピンで保持するだけですが落ちるとかそういう心配はいらないです。


実はこれ、コクピットブロックなしでも頭は当然接続できます。そうすると首の部分に充分な空間が出来るんですね。首=目の近く。

目にLEDを入れろってことですか?

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^;
かなり遅くなりましたが地震、大丈夫でしたか?
私の家は大丈夫でしたが地震直後はフィギュアとかガンプラが倒れて部屋がとんでもない事にw

自分はまだUCは#1しか見てないので2と3は分からないんですが、本題はこっちです↓w
劇場版00、素晴らしかったですよねww
当時、私は2回も観に行ってしまいましたw
戦闘シーンが早すぎて;;

>あのエンディングはスーパー系のエンディングかとは思いますけど
メタル刹っさん、予想の斜め上過ぎですよねw
1回目は「ぇ・・・?(・ω・`;)」って感じだったけど2回目、改めて観ると「アレデヨカッタンダナー」と思えますね。
是非とも今度はメタルグラハムでサイドストーリーをやって欲しいものですw

長文、失礼しましたm(__)m

No title

こちらこそお久しぶりですー。
地震に関してはハルートのGNキャノン接続軸が折れた以外被害はありませんでしたよ。僕の方も無事でした。

劇場版00は僕の場合DVDを借りて見ました。
スーパー系って言ったのはスーパー系の王道エンデョングの気合で解決、って感じがものすごくしたんですよね。最近スーパー系ばっかり見てたんでそう感じただけかもしれませんけど。
メタルなせっさんもせっさん自体がELSと相互理解してELSを受け入れたと考えるといいエンディングだったと思います。花が咲き乱れたクアンタはさらに深読みをそそるもんがありましたけど。花が咲き乱れる程だから最初からここにいたんじゃないか、とかなんとか。何言ってるんだろうね、なんだかよくわかんなくなりましたけど。とにかく、いい映画でした。

最後に。
ブレイヴ(ミジョウ機)やります。
