RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.04
10
Category : 旧キット
こんばんは。ジム改があったのになぜかブレイヴ指揮官機を買っちまったキイレです。ジム改を先買っとけよ・・・。

はい今日はたまにレビューする旧キット、スモーです。なぜスモーなのかというとそこにスモーがあったから。
P1040915.jpg
ではどうぞー
P1040906.jpgP1040907.jpg
前後
ジド・ミード氏が出したガンダムの最初の案らしいスモー。賛否両論あるデザインですが僕は大好きです。
全身の黒ラインはスミイレペンで書くだけという簡単(手抜き)塗装。
胸と肩のレッド、肩とIFジェネレーターのイエローはガンマカです。
目はシールです。塗れよ。
堂々と明らかに塗装してない所があります。

可動
P1040908.jpg
肘、肩は旧キット相応。
P1040909.jpg

カプセル錠剤のようなコクピットが邪魔してこのくらいが限度です。
コクピットのパープルはメタテープを貼ってみました。
P1040910.jpg
接地開脚
これも旧キット相応。接地は旧キットにしちゃいい方かも。でも旧キット旧キット言ってるけど2000年くらいのプラモだよねえ。
P1040911.jpg
あんまり開かないけど脚はここまで上がります。その辺にいた赤はるたんにハイキック。
P1040912.jpg
赤くしたら急にスパロボのオリジナル機体みたいになったハルート。今度少し撮ってみまーす。
P1040913.jpg

90度が限界でした。構造上少し抜けやすいです。

武装
P1040916.jpg
ハンドビームガン
ガンダムよりもSFの匂いのするビームガン。
ビームガンの輪っかは取説に「折らないように開きながらはめます。」と書いてありましたが折りました。
P1040918.jpg
IFジェネレーター
わかりやすく言うとIフィールドジジェネレーターですね。金縛りはどうやったんですかハリーさん。
P1040919.jpg
ヒートファン
形状もあるんですが異常に持たせにくいです。持ち手もかなり細いんですよね。

アクション
P1040920.jpgP1040921.jpg
P1040922.jpgP1040923.jpg
動かすと急にかっこいいなスモー。

おまけ
P1040925.jpg
おいお前競技間違えてるぞ。



まとめ
旧キットだけどそんなに古くないせいかプロポーションはかなりかっこよかったです。HG化するときもプロポーションはそんなにイジル必要ないんじゃないかな。
可動は旧キット相応と連呼してますがそんなに悪くないです。よく動くって程じゃないけど動かす分には十分な可動範囲です。変わったギミックはありませんが堅実な出来で完成度高いです。オススメできます!

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
7枚目の写真のハイキックは驚異的ですねw
旧キット、侮れんな・・・(-公-;)
∀は幼稚園時代に一回だけチラッと見た記憶がありますね。
おそらく俺にとっては最初のガンダムでしょうww(ぇ
当時は「かっけぇ!」なんて思った∀も今では殿様ガンダムとか言って・・・^^;

スパロボチックなハルート、気になりますねw
もしかして3倍早かったり!?w(ぇ(ナイダロ

No title

こんばんはー。お久しぶりです。
>7枚目の写真のハイキックは驚異的ですねw
股関節に何もありませんからねー。ロボ魂とかで出すならここに変態可動軸が仕込めることでしょうw
∀は僕は今も大好きです。作品自体も明るくて(白富野だし)∀ガンダムのあのデザインも大好きです。

赤ハルたんは本当に手がかかっていません。ご乱心シリーズでは3倍の早さで完成しました!!こう繋げるぜ!

No title

銀スモーいいなぁ(゚Д゚)
僕も今、銀スモー探してますよ
なんとか通販使わずに・・

1/144の∀シリーズはかなり出来良いですよね
スタイルとかバランスとか
∀の機体もっと出て欲しかったなぁ

No title

コメントありがとうございます!
>ILL偽星さん
このスモーは箱が日焼けして少し潰れていたためか近所の昔ながらのプラモ屋さんみたいなところで300円で買いました。旧キットの難点は大型量販店ではあんまり取り扱ってないことですよね。再販かかったWとかXは見るようになりましたが。F90とか再販して欲しいなー。
>∀の機体もっと出て欲しかったなぁ
確かにそうですよね。ウァッドとかマヒローとか変わったデザインの機体が多かったから∀の機体の立体化はほんとやって欲しいです。ウォドムは大きすぎるかな。
