RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
08
Category : HGUC
あいさつはいつだってこんばんは。いい年して今日一日で3回もガチャガチャやってました、キイレです。
ガシャポン戦士NEXTがなかったからちょっと遠出して少し寂れてる店だけど異様にガチャガチャの品揃えのいい店に行ってきました。自動ドアをくぐって店内に入ると、

しーん・・・

ジャスコの様な言うなればショッピングモールみたいな店なんですがすっげえ静か。例えるなら博物館レベル。ひそひそ声で会話しなければど義務感に駆られるほど静か。ガチャを捻る音が響く響く。
そのわりにブキヤのプラモの品揃えが結構よかったです。しかし定価。

すぽんじぽっとぽいんと今回のコーナー、「あなたの町の寂れたお店」へのご意見、ご感想は下記のコメントフォームにて!俺の町にはこんな寂れた店があるよ!みたいな意見待ってます。ちょっと気になる。

本題は久々のHGUC、デルタプラスです。
P1050187.jpg

ではどうぞー
他の機体と互換性を一切持たない新型試作機ですが機体性能は他の一般機とは比べ物にならないくらい良かったデルタプラスです。互換性が一切ない機体って兵器としては致命的な気もしますがかっこいいんでオッケー。
腕とか切り落とされた補修にジェガンの腕とか即席で着けてるのとか想像するとなんか萌える。
P1050189.jpgP1050191.jpg
前後。
以前のMGディアスのように知人のを作ってるんでシールは一切貼ってません。貼らなくても違和感ないね。
百式がベースのせいか百式とゼータプラスを足した感じになってます。脚部の内部フレームがむき出しなのは結構好き。背中はバックパックも何もないのが少し意外。

デルタプラスといえばバナージとの会話
バナージ「男と見込んだ。オードリーを頼みます」
リディ「殺し文句だな・・・」
みたいな会話(うろ覚え)が印象的ですが、そんなんが殺し文句ってリディお前大丈夫かと思ったでしょうがそれ以前に、みなさん年上の方に「男と見込んだ」なんで言えます?僕は無理です。まあガンダムシリーズで主人公が年上に大変無礼な発言はよくあることですしね。年上に向かって「お前はガンダムではない!!」なんて次の日の朝に伊達や酔狂でこんな頭をしている訳ではないとか言いながら頭でテレビを叩き割りたくなるくらい失礼な発言ですよねー。

可動
P1050192.jpg

こんなもんです。最近のプラモの慣れると少し悪目かなー。なぜか左肩が抜けやすい。
カメラは付属のシールは使用せず、青のメタテープを使ってます。
P1050193.jpg
接地開脚
これもちょっと悪目。リゼルは下半身はかなり良く動いたんだけどなー。
P1050194.jpg

これは良好。

武装
P1050195.jpg
ビームライフル
デルタプラス独自の兵器もあったそうですがEパックの互換性からリゼルのビームライフルを使ってるそうです。Eパックまで互換性なかったら使い終わったEパック捨てられないね。
P1050196.jpg
ビームサーベル
普通の。
この20m級MSのサーベルとしてはかなり短めです。短すぎます。刃は2本ありますがグリップは1本だけです。
P1050197.jpg
シールド
先端からビームキャノン、グレネードランチャー、ビームサーベルが入ってます。シールドに収納したままビームサーベルは展開することも出来るそうですがプラモでは不可。ピンバイスで開けろってか。

変形
P1050199.jpg
左側がウェイブライダーで使わないパーツ、右が使うパーツです。
ここまでバラバラにします。
P1050200.jpg
P1050201.jpg
差し替え変形でまとめてるだけあってウェーブライダーにしてもプロポーションはいいです。薄くまとまっててとりあえずZよりも大気圏内で飛びそう。

アクション
P1050203.jpg
P1050205.jpg
P1050207.jpg
P1050209.jpg
P1050202.jpg

まとめ
記事内では可動は悪目みたいなこと言ってますがそこまで悪い訳じゃないです。ただ最近の超絶可動になれちゃっただけだと思います。だからポーズ決めるのに困らない程度には動くんでご心配なく。それに線が多くてごちゃごちゃしたデザインでほんとかっこいい!オススメ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

記事の寂れた店の話を見て
よーし♪
僕も近くの寂れた玩具屋でも見に行くかぁー

と、行ったら
寂れてるどころか潰れてました・・・
ちょっと熟成させすぎてしまったみたいです(ヽ'ω`)

>そんなんが殺し文句ってリディお前大丈夫かと思った
あれ見たとき
リディさん今まで軍でそういう扱いされなかったから
嬉しかったのかな?って思いましたよ

コメントありがとうございます!

>寂れてるどころか潰れてました・・・
熟成させすぎて傷んだカレー状態でしたか。そういう店がなくなるのは少し寂しいものがありますよね・・・。
僕の行った博物館レベルに静かなその店もいつ潰れるかとヒヤヒヤしてますがなかなか潰れません。近くにイオ○なんてあるからきっと客を皆持っていかれたんだろうなー、とライン・ヴァイスの箱を見ながら思いました。
