RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.06
05
Category : 製作記
こんばんは。今日はスカパー無料開放デーということでなんとなく仮面ライダーファイズを見ながらエステバリスを作っていたのですが、ベルトを奪われると敵さんも仮面ライダーに変身できちゃうことに衝撃を受けたキイレです。
スタンドバーイ→ピロリ♪ピロリ♪ピロリ♪→コンプリー→変身!
の流れかっこいいですね。ライダーは今はあまり興味ないですが嵌ったら本格的にフィギュアを買い集めて大変なことになると思うので(過去にSHFのG-3を買いかけた)まだ抑えておきます。ファイズとかG-3みたいに機械的なライダーが僕は好きです。

よしそれじゃこうしよう。リサイクルショップで1500円くらいで売ってたら買うよ(^ω^)
それで売ってたりして・・・。

では今日はエステバリスの頭部編です。
では、どうぞ。
P1050316.jpg
フェイスのブラックとイエローは塗装してます。
頭部に使用するパーツです。確かに細かい・・・。それにエッヂが尖ってて指に刺さる。
P1050318.jpg
こんな感じです。製作記だからって撮影の照明に力入れてないのは公然の秘密。
P1050320.jpg
ちなみに余りパーツで作ったリョーコ機ヘッド。ツノがすごく鋭い。
フェイスは使いまわさなきゃだめだろうなー、とか思っててたらランナーの都合上まるまる余る。前回のランナー編見てもらえばわかると思いますけど同じのがたくさん入ってるんですよ。

本日は終わりです。では次回に期待。

Comment

非公開コメント

>よしそれじゃこうしよう。リサイクルショップで1500円くらいで売ってたら買うよ(^ω^)
>それで売ってたりして・・・。
男の・・世界へようこそ・・・
ファイズは難しいけど
G-3なら売ってるかも・・

そういえばウチにもコトブキヤのエステリョーコ機があったな・・
キイレさん安く買えたみたいで羨ましい(ヽ'ω`)

コメントありがとうございます!

>男の・・世界へようこそ・・・
ファイズは難しいけど
G-3なら売ってるかも・・
心当たりがありすぎる店を一つ知ってます。ライダーまでなんてとてもじゃないが僕はカバーできない!
ファイズはかっこいいんですがSHFのあのガチムチアレンジがあんまり好みじゃないんですよね・・・。あんなカズヤみたいな尻にしなくても。

リョーコ機は箱絵がすごくかっこよかったんでリョーコ機にしようかと思いましたが、値段に惹かれてイズミ機にしました。あとイズミのギャグ結構好き。

B社さんは安全を考慮してずいぶん角をなくしていますが、
武器屋さんはクオリティを重視している、といったところでしょうか?
なんにせよ、シャープ化が必要でないのは楽っちゃ楽ですね!
また、複数付属しているのも面白いです。

>デウスさん
コメントありがとうございます。

エッジがダルダルよりも指に刺さるくらいがかっこいいですから無問題です。対象年齢が15歳以上とBさんより高めでもありますし。
あとから作りますけど腕とか脚とか後ハメ加工必要ないという非常に塗装派にうれしい設計にもなってるんで、ブキヤさんはしっかりと中上級モデラーを考えてくれているなあ、とちょっと嬉しくなりました。どうせ全塗装なんてしないけど!
使わないリョーコ機頭は何かにパーツ流用する予定です。
