RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.09
27
Category : 旧キット
どうもー。ジムスナイパーついに完成しました。ではどうぞ。
P1010544.jpg
P1010546.jpg
左肩の連邦マークは別売りの水転写デカールです。
可動P1010547.jpg
腕。90度曲がりません。
P1010548.jpg
足。これで二重間接です。
P1010549.jpg
これしか開きません。
P1010550.jpg
足首があまりにも横に曲がらないためにアンクルアーマー削りこみ。マシになりました。

付属品
P1010524.jpg
怒涛の付属品。右手の銃持ち手なんて4つあります。武器付け替えるときに手首バラさなくていいので助かります。
P1010525.jpg
スコープの対物レンズなんてMGと同じジュエルシールです。

アクション
P1010551.jpg
可動範囲があまりも狭いためにこれくらいしかアクションポーズとれません。

しかし
P1010553.jpg
P1010555.jpg
スナイパーライフル以外は陸ガンの手首にばっちりはまります。測ったな、バンダイ!(サイズ的意味で)
それが似合う似合う。
P1010554.jpg
実はこのジムスナ、陸ガンと同じ03小隊という設定です。陸ガンの方は隊長機という設定でパーソナルマークっぽいデカールを。この矢っぽいデカール、車だかのデカールです。
P1010556.jpg
でもジムスナの方がちょっと背が高い。脛がちょっと長いんだな。

おまけ
P1010538.jpg
おまけの1/1200のアプサラスⅢ。まず正面。
P1010539.jpg
後ろ。
P1010540.jpg
裏。裏ってこんなんなってたんだね。意外とこいつ、合わせ目一切なし。

まとめ
なんせ古いキットなので本体の可動範囲の狭さは折り紙付。
しかし武器の出来がかなりいいので、ロケットランチャーとミサイルランチャーを陸ガンに持たせたいという人にもいいかも。スナイパーライフルは専用の手首だが、ライフルのグリップを削るか専用手首を改造すれば陸ガンに持たせることが可能。
もしかしたら変にポーズ決めないで1番最初の写真の様に素立ちが1番格好いいかも。陸ガンと並べて。
HGUC化が望まれる機体です。ついでにグフカスも。

Comment

非公開コメント

こんばんは。

 冬庭 終紀さん、こんばんは。

 相互リンクの件、もちろんOKですよ。

 ジムスナイパーは昔のHGキットなので可動範囲とかは仕方のない面もありますね。

 でも、発売当時は当然ながら最新のキットで、結構感動した記憶があります。

 陸戦型ガンダムはデカールのセンスが良いですね。

No title

>>JIH さん 
こちらのブログへのリンク完了しました。

どっちにお礼とか言おうか悩んだのでとりあえずどっちにも。

よろしくお願いします。
