RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07
24
Category : HGUC
こんばんは。ガンスリを読み進めていくうちにどんどん銃が買えなくなって来たキイレです。H&KUSPとミニウージー、それとベネリM4は・・・うわああああああああシルヴィアああああああああ!!
ジャンの不吉なセリフの数々からシルヴィア、キアーラ組は出てきた段階でもうフラグ見えてましたが、シルヴィアと担当官との会話の後でのあの予想通り過ぎる展開がこうも泣けるとは・・・。
僕の持ってる銃と今のところ被りがなくてよかったですよ。ベレッタの93をジョン・ドゥが使ってましたがまああれはいいでしょう。僕の知人にUSPを買った奴がいて、その後あの展開でUSPとゴールデン・レトリバー見るだけで胸が締め付けられるようだと言ってるのがいましたし。
Cz75の購入を考えてますがちょっと怖くて手を出せません。ドラグノフも好きだけどコッキングと外部ソースのガスBLK(十数万円)しかないから買うつもりはないです。
GUNSLINGERGIRLは非常にいい話ですがキャラ目当てで読んで欲しくはないですね。まあ1巻表紙のシグザウアーP229と女の子という組み合わせで買った僕が言えた事じゃないと思いますが!

はい発狂気味の前置きはさておいて今日はジムⅢです。

P1050402.jpg

では、どうぞー
細々どころか思い出した頃にラインナップされるZZシリーズからジムⅢです。まあ言わずもがなUCに出てたからでしょう。よく見るとZZ版ジムⅢとUC版ジムⅢは微妙に配色が違ってたりするわけですが。
僕の中でジムⅢに思い入れがあるかというと、ないです。逆シャアでちらちら出てたくらいしか。まあ久々にやってみたらGジェネアドバンスより面白くなかったGジェネクロスドライブで大量に作って改造素体にされたくらいしか。というかクロスドライブってマスの移動がやけに重いんだよ・・・。
ジムにしちゃ珍しく重武装な所に惹かれて購入という訳ですよ。しかしHGUCは本当に久々に買ったなー。(デルタプラスは知人のもの)
P1050405.jpgP1050406.jpg
はい見てわかるとおりなんともエキセントリックなカラーリングですが一応迷彩を意識してます。イメージソースはHi-νのシールド。
塗装は予想通りマスキング地獄。地獄と言っておりますがそれほど苦痛には感じず、コルトン・フォードの「Tug of War」を口ずさみながら楽しくマスキングできました。一応リンク張りましたが利用されるでしょうか果たして。普通にいい曲なんだけどねー。
P1050407.jpg
一番苦労したマスキングがここ。何気ない四角ですが、ここに一枚のテープを貼ると、下側は曲線のため下は微妙に曲線になるのです。それを解決するためにマスキングテープを1~2mmの細切れに切り刻み、それをぷちぷち貼って直線を出しちまおうぜという方法です。ここは「宇宙の王者!ゴッドマーズ」を歌いながら作業しました。
作業中の写真を撮っとけばよかったといまさら後悔。
ゴッドマァァァァァァァァァズ!!

(シルヴィア以降キイレさんの様子がおかしい模様です)

さあいつもの通りだ。
各部可動。
P1050412.jpgP1050413.jpg
首は前後にも、横に傾けるみたいなことも。横にってのがいい動きを出してくれるんですわ。
頬もダークブルーで塗ったら小顔に見える。

写真ないですが肩は最近の良くある構成で引き出し可能。でもこのポリとBジョイントで肩を引き出すの嫌いなんだよね実は。
P1050414.jpg
腕肘は最近の平均に。肘の構成がどうも00系に近いような。

ありえない話ですが膝の可動は撮り忘れました。違う!僕は悪くない!Up side Foooooo にゃん!という神曲のせいなんです!

P1050415.jpgP1050416.jpg
接地開脚は優秀。

武装
P1050417.jpg
ビームライフル
ジムⅡと同型のビームライフルです。フォアグリップは可動。
P1050418.jpg
ビームサーベル
ガンダムMkⅡのバックパックの改良型なんでサーベルも四角柱。
そういえば四角いサーベルってアルヴァアロンとこいつくらいしか思い当たらないんだけど。
P1050419.jpg
ミサイルランチャー
ハッチは差し替えで展開。
右が開、左が閉
P1050420.jpg
大型ミサイルランチャー
グレー塗装しました。マスキング塗装に力尽きてミサイルが良く見ると汚いなんて言えない。
赤い蓋は取れます。
P1050421.jpg
シールド
この記事中ではHi-νのシールド使ってますけどね。
あくしょん
P1050423.jpg
P1050426.jpg
P1050429.jpg
P1050428.jpg
P1050432.jpg
Hi-νのバズーカを持たせてみる。普通に似合う。
武器をガンメタにしたのって逆シャアシリーズで終わったね。別にいいけどさ微妙だったし。
P1050435.jpg
リゼルのビームライフル似合うなー。
P1050433.jpg
どこの主人公さん?

まとめ。
よく動くし色分けもまあまあ許せる範囲。そんでジムにしては重武装なのでかっこいいです。
派手なギミックはありませんがジムらしい堅実な良い出来でした。オススメ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶりっす^^;なんとか生きてはいましたw

このGMⅢかっけぇぇ!!まるでカスタムアップ機みたいなカラーですねw

オレもいつかはマスキングでこんな塗装してみたいなぁなんて思ってはいるけど、失敗したり大変そうで怖いですw

いろんな所のレビュー見たけどやっぱGMⅢかっこいいなぁ~買おうかな?

お久しぶりですー。

そう言っていただけると僕の努力も報われます。
カスタムアップ機というのもあながち間違いではなくベテランパイロットの搭乗機みたいな設定を考えていたのでギラ・ドーガとかのビームマシンガンを持たせたかったのですけどねー。持ってませんからねー。

こういうマスキングの塗装はテープ剥がした時に自分でもわかるくらいどや顔してますよ。その快感を味わいたければ一度やってみてください!結構気持ちいいもんですよ。ああ、あと直線的な機体でやった方がいいかもしれません。量産型フラッグとかいいかもしれませんよ。

No title

どうも!来ちゃった★(何
この塗装はかっこいいですね!
武装も合ってるし!
特にリゼルのビームライフルがすごく似合いますw

マスキング塗装お疲れ様ですとしか言う言葉がないw
あーヅダの塗装を思い出すなぁ・・・。

いいもの見させて頂きました!

No title

>T.Oyamadaさん

ヘイ、カモン!!
自分でもかっこいいと思います。(自画自賛)
完全に自分のオリジナルで塗りましたが色のバランスも良かったので満足です。

>特にリゼルのビームライフルがすごく似合いますw
似合いますよねこれ。デブリの陰からとか狙撃してそうです。

そちらでヅダの迷彩を見たときは「スゲー」と思っていただけですが今の僕なら

もう、何も怖くない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。