RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.07
18
Category : コトブキヤ
こんばんは。魂フェスのガン×ソードの参考出品の品を見て背中にピンクの鳥が合体したキイレです。
どうやらバンダイ社内にファフナーとガンソのファンがいるみたいですね。マークノインとマークツェーンなんて本編に出てない機体まで出品しなくても・・・。少し不思議だったのが本来のカラーリングのマークエルフ(水色)がなかったことですね。おいマークニヒトどうした。
ブラウニーのフルアーマーまで考えてあるとか愛されてるねー。
そして
五体合体エルドラファイブ!!ってあみ○ロに書いてあるけどこれ思いっきり鉄拳制裁エルドラソウルの方ですよね。

行ってきた訳じゃないんでわかりませんけどエルドラと他のヨロイのサイズ差までちゃんと再現してるんですかね。本編でブラウニーを肩に乗せてたくらいだから結構大きいんですけど。
オリジナルセブンのヨロイが出品されてないのが気になるけど次のイベントで
ディアブロ メッツァ ダリア ダン シン セン サウダーデ
の順で並んでることを期待します。ファフナーで担当の趣味っぷりが出たみたいなんで期待できそう。でもファフナーみたいにパーツ流用が一切利かず全て完全新規造形になるのがネックですが。

ん、MSですか。どうでもいいです(^ω^)
クロボンのバタラとかどうなったのかしら。

さて今日は完成しましたエステちゃん。実は先週のルガーの前にレビューしようと思っていたんですがエステちゃんのリサイズが終わらずほぼ完成していたルガーのレビューを先行させました。

P1050375.jpg

では、どうぞー
P1050376.jpg
P1050377.jpg
肩幅がありガッチリとしたプロポーションです。なかなかかっこいいです。
肩のブラックと重力波アンテナのオレンジは塗装。
関節はオールABSですがレビューしながら動かしましたがヘタる気配は皆無です。

各部可動
P1050379.jpgP1050380.jpg
首は大きく可動。
マスク部分は塗装。
P1050378.jpg
腕の可動は優秀。
肩はこんな感じ。肘関節が若干ばらけやすいです。
P1050381.jpg
腰はこれくらいが限界
P1050382.jpg
接地開脚はこの程度。ここをもう少しがんばって欲しかった。
P1050383.jpg
膝は優秀。

武装
P1050385.jpg
ラピッドライフル
センサー部メタブルーは塗装。
P1050386.jpg
大型レールカノン
こっちもセンサー部を塗装。

アサルトピット
P1050387.jpgP1050388.jpg
差し替えでアサルトピットを取り出せます。いわば脱出ポット?
P1050389.jpg
外された本体。だからどうってこともないけど。

あくしょん
P1050390.jpg
P1050391.jpg
P1050392.jpg
P1050393.jpg
もう少し足が開けばねえ。
P1050396.jpg

P1050398.jpg
スパロボ学園にて序盤活躍した第2小隊。あとはサウダーデとジーベンだな。
P1050399.jpg
合体攻撃的な。

まとめ
色分けは少し手を加えれば十分ですし、パーツもそんなに多くないので組みやすく堅実な出来でした。
しかし上半身の可動は優秀ですけど脚がもう少し開いてくれたらなお良かったですねー。
なんだかんだ言ってもナデシコ系のプラモはこれしかないんでこれで満足するしかないんですが。
エステバリス砲戦フレームとか面白そうなんだよなー。

Comment

非公開コメント

