RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
02
Category : 雑記
こんばんは。昨日の金曜ロードショーの「アナコンダ2」(後半しか見てないけど)どう考えてもダメな作品でした、キイレです。
アナコンダのテリトリーに勝手に入ったのは人間なので、アナコンダは自分の身とテリトリーを守るための行動、いわば正当防衛の筈なのに人間のエゴイズムでアナコンダを悪者に仕立て上げて結局最後は殺してしまうというエンディングがどうも気に入らなくてですね。
人間本位過ぎやしないかなとひっじょーに不満たらたらの映画でした。
パイソン持ってた悪役ポシションの男(小物臭全開)が毒蜘蛛に刺されて死ぬってありゃねえよ。
乱太郎風に言うなら「最後のページで今まで出てこなかった設定を使うなんて安物の推理小説みたいだー」って感じ。というか「らんたろう」って入れて一発で「乱太郎」って出るって僕の姉さん一ヶ月しか僕のPC使ってなかったくせに何やってるんすか。
最近見た映画の中でトップクラスの不満映画でした。主観的でもあるけどさ。
放射能かなんかで巨大化した蛇が街にやってきてそれを山奥で薪割りやって退役軍人(当然マッチョ)が結局ナイフで倒すとかそういうのは好きなんですけどねー。
あんまり関係ないけど「エボリューション」は本当にバカ映画だったけど筋はしっかりしててよかった。


その流れで最近読んだ漫画とかの感想。

「漂流教室」
いわずと知れた楳図かずおさんの名作ですね。ひょんなことから全部読んでみました。
最初に言うと「怖い」
この怖さは日本のホラー映画のわけがわからない恐怖だったり、アメリカのホラー映画は決まって巨大化した生物もしくはうねうねした奴(決まって触手がつく)もしくは宇宙人が残虐非道を尽くす、とかそういうわかりやすい恐怖じゃなくて極限状態に置かれた小学生たちが徐々に追い詰められていくそのさまがとてもリアル。学校から逃れて富士山の麓の施設に行って、そこからまた学校に戻る時の皆さんが飢えと疲労でやつれて目のしたに隈浮かべている所とか。そのほかにも・・・まあ、実際に読んでください。僕の薄っぺらい語彙力じゃあの作品の評価はできません。
ちょっと気になった所。
後半の急展開。
関矢が殺されるシーン
給料泥棒さんが伏線だって気づいたけど登場から伏線発動が急過ぎたとか。
大友くんの咲っぺへの告白
咲っぺは大友君から告白されて「えっ!?」って驚いてましたが僕も驚きました。大友君、そんなフラグどこにもないよ!あとその告白ちょい前で咲っぺは「高松くんは西さんが好きなのよ!」と大友君に言ってますが、咲っぺ、そんなフラグもどこにもないよ!
後半の急展開(特に最終巻の後半)が少し気になりましたがとてもいい話でした。機会あればぜひオススメ。

結構ネタバレ言ったなあ・・・


アニメ
Steins;Gate
ちょっと前に全話見ました。テレビじゃないです。某動画サイトです。
いいエンディングでしたね。最終話ひとつ前からの盛り上がり方がすごかった。中盤のgdgdは気になりましたが全体を評価すればかなり面白かったです。前半のオカリンじゃなくて鳳凰院さんがアホやってクリスティーナとの夫婦漫才がもうちょっと見たかったですけど。
というかクリスティーナと鈴さんのバストサイズってあんまり変わらないんだ・・・。
で、全話見終わった後に知人と「最終話よかったねー」などと話していたのですが、そこからシュタゲ映画化の話になり、本編でやってない世界線へ行くらしいみたいなこととなり
それってつまり・・・
インドのことかー!と一人考えてます。

パンティandストッキングwithガーターベルト
僕のオンボロダルデレPCがダル期に入ってしまうとYouTube以外の動画は見れなくなるのでその時に見ていたんですが、いやこれ面白かった。2日で全部見た。
八頭身の変身シーンを最初見た時本気で水(水道水、他に飲めるのがなかった)噴いた。
個人的にはニーソックス派。ツリ目で眼鏡は良すぎた。

ではまたー。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

