RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
10
Category : 雑記
AGガンダムAGE1など目もくれず、AGジェノアスを親にねだってる子供を見ました、キイレです。
彼はきっと将来いいジムラーになる筈だ・・・。これで我らジムラーの未来も明るい。
ザクよりジム、ジムⅡよりネモ派です僕。Zで一番好きな機体はバーザムです。HGUC化まだ?


ガンダムAGEの感想っぽいの
第一の感想はロボアニメの第1話なんてこんなもんかな、って感じです。特別面白いとも感じなかったし全然面白くないとも言えなかった。VIPとかじゃ批判多いなんて聞くけどそんなのはいつものことだから気にしない。VIPPERって基本ツンデレだろう?
ロボアニメの1話で短いながらもちゃんと戦闘やっただけいいほうさ。ファフナーなんて地上にマークエルフが登場した途端1話終わったぜ。
フリットがラーガンにAGEデバイスを渡そうとするとか疑問はあったけど絵のクオリティもいいし、動きも(1話見た限り)だと結構動いてくれてるし先が思いやられる、ってことはないね。1話で撃破されて撃破直後にイテテテテテテ・・・を見てラーガンさんが某炭酸飲料みたいに噛ませのフラグクラッシャーにならないか心配。炭酸飲料ほど濃いキャラでもないから大丈夫なだろうけど。
先日ちょっと見直したけど001期の1話って各ガンダムの見せ場がはっきりしてていいね。引き込まれる1話だったあれ。
UEの不気味さが前面に出てる感じでしたね。悠々と歩き回って掌のビームガンを連射してるだけ、ってのがUEの余裕さを表してる感じだった。ふと思ったんだけど14年間UE(アンノウン・エネミー)の呼称のままでよかったのかね。正体不明の敵、って名前がねえ、どうも。通称みたいのが普通つくよね。バジュラとかバグスとか、フェストゥムとか。
現行兵器がUEに対しいかに無力か、ってのを見せ付けられるシーンが多かったのが好印象。ジェノアスのスプレーガンがばかばか跳ね返される所なんかがさ。
ラーガンがジェノアスで出ようとしたとき開きかけのシャッターの下から伏せて狙い撃つガフランに不覚にも萌えた。地面にぺたんと伏せて覗き込むように射撃なんて卑怯な可愛さだ。で、HGガフラン買ってきました。

あと、久々にうざい(褒め言葉)ハロ。

不満
・SEがチープ。
ガフランのアイセンサーが光る時「ブゥン」とか「ビゴーン」とかそういう低い音イメージしてたんだけど「ピロリロリ♪」何、メールの着信音?
ビームダガーの起動音はやたらと良かったよね。「ズバシュゥ!」って感じで、
・ちょっと感じたテンポの悪さ。
・エミリーちゃんがかわいくて久々にロリに萌えかけた。
・AGEではガフランに萌え00ではフラッグに萌えるというキイレさんの病気が順調に悪化している件。



P1050775.jpg
リボルテックのタイフーン届いたんだけどなにこれリボ楽しい。
P1050777.jpg
ポーズづけしながら写真撮るときにテンション上がるのは初めてですこれ。
P1050781.jpg
そして当サイトではかなり久々な気がする銃持ち機体。
これのレビューは・・・まあ、来週か再来週?

ではまたー。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

