RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
18
Category : 雑記
こんばんは。毎朝某一本満足某の宣伝を見て毎朝「スーパーツヨシのテーマ」を思い出す、キイレです。

今日も簡易更新だいぇーい!
今日タイフーンの撮影しようと思ってたんだけど撮影しながら遊んでたら時間が盗まれていたんだぜいぇーい!

という訳でアニメの話でもします。
ガンダムAGE 第2話
このまま毎週書いていきそうな勢いのAGE感想。
ユリンちゃんのティファ臭がすごいね。なんとなくティファと似てる気がしないでもない。
あの右左の指示はティファのオマージュだろうしカウントダウンも初代のオマージュだろうし。
ちょっとオマージュがくどいかなー。もうちょっとオリジナル要素を入れて欲しい。未知の敵ってことでUEを出したというのはわかるんだけどどうも人間が乗ってるっぽさが出てるところもあるしねー。
でも宇宙に放り出されてからの戦闘は良かったね。ガフランが尻尾キャノンを小脇に抱えて撃ってたのがかっこよかった。
というかドッズライフル量産すればガンダムいらなくね?
艦長は間違いなく裏切るね。イングラム教官より裏切るフラグがわかりやすい。

ペルソナ4
各所で評判がいいんで見てみました。シュタゲもリアルタイムで見ときゃ良かったと後悔したくらいだったんで。
2話までの感想はうん、かなり好き。まど☆マギのあの魔女の結界内みたいなああいう異次元的な世界にポイされるような話が結構好きなんで見ておいて良かった。それよりイザナギかっこいい。あの足技とか片手で刀(正確には矛らしいですが)振り回す動きどこかで見たことあるようなと思ったんだけど思い出せませんでした。
D-Artsでイザナギ発売らしいですが・・・。どうしよう、買おうかな。

その他
マクドナルドが略すとマックになるのはスペルがMcDonaldだから。
「Mc」はもとは「Mac」という「~の息子」という意味のゲール語の接頭語で、それが現在では名字の一部となり定着したらしいです。
だから「McDonald」は本来は「MacDonald」と書き、それを略したのが「Mac」つまりマックと。
マッキントッシュ(Macintosh)もマックって略すし。
Wiki先生より。

Comment

非公開コメント

