RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
23
Category : HG AGE
こんばんは。前回言っていた「イザナギの動きどっかで見たことある」っての、たぶん生身の方のヴァンさんではないかと思い至りました、キイレです。
ひょろ長い所とかなんとなく共通点があるような気がしないでもない。

はい今日は間違いなくガンダムだからという理由で見続けている感じが僕は否めない絶賛放送中()(←かっこの中に好きな言葉を入れよう)機動戦士ガンダムAGEより正体不明の敵機のガフちゃんです。というか僕ガブスレイをガブちゃんって略してたな。
P1050783.jpg
さあ前置きでもさらりと言いましたがなんだかホント惰性で見続けている感じを否定できません、AGE。だいたい見てたアニメはなんとなくわくわくしながらOPを見てた作品がほとんど(例外はグラが綺麗でOP自体が神がかって毎度ほー、綺麗だねー、みたいにOP見てるのはありました。ダンクーガノヴァです。というかOP見たさであれ見てたか?)なんですが、なんだか朝食食べながらやじうまプラスを見る、もしくは夕食食べながらNHKニュースを見る、みたいなテンションで見てます。なんか予想通りの王道展開みたいのがずっと続いてるんでねえ。来週も白狼小野Dと模擬戦やってぎりぎりでガンダムが勝って小野Dが「面白い奴だ!気に入った!」的な事言って終わるんでしょうねー。最初っから最後までオマージュ通す訳にもいかないだろうから後半はさすがに独自展開するよねえ。してよね?
まあ本編の文句はこの辺にしといて本題行きますー
P1050785.jpgP1050786.jpg
MSらしくないかなり特異なスタイルです。キット自体の構成も大分特殊で作ってて楽しかったです。
色分けはほぼ完璧。
P1050787.jpg
付属品は両平手と握り拳のみ。掌がシンメトリーという変わったデザインです。



P1050788.jpg
変形機構のお陰でかなり上を向けます。
P1050789.jpg
これまた変形機構のお陰で肩はかなり引き出せます。
P1050790.jpg
腕部はこんな感じ。優秀な部類です。
P1050791.jpg
腰はBジョイントでこの程度。
P1050792.jpg
接地開脚も優秀。足自体が小さめなんで安定性は低いです。
P1050793.jpg
膝はここまで。これはいいんですけど足が前後にはほぼ動かないってのがちょっと不満。デザイン上仕方がないことではありますが。



P1050794.jpg
ビームバルカン
掌に内蔵されています。Bジョイントで接続されているので結構動きます。
P1050795.jpg
ビームサーベルも接続できます。本来は黄色だけどピンクしかなかったのでピンクで代用。
P1050796.jpg
拡散ビーム砲
腹部にある奴です。クリアグリーンのパーツなんですがほぼわからず。
P1050797.jpg
ビーム砲
しっぽキャノンです。結構柔軟に可動します。
P1050798.jpg
変形
ドラゴンかどうかはさておいて面白いデザインです。そして差し替えナシで変形。



P1050799.jpg
P1050800.jpg
2話で小脇に抱えてたのがかっこよくて再現してみたけどどちらかと言うと水を撒いてる消防士みたいになった。
P1050801.jpg
P1050802.jpg
羽広げてみるとこれはこれでかっこいい。
P1050803.jpg
いや、ちょっとからめてみたくなって・・・
というか違和感ないねこいつ。

まとめ
プラモの完成度はかなり高いです。これで1200円はかなり安いかと。ボリュームもあるしね。
最近のガンプラにはなかったヒトガタ外してる機体だからプラモとして面白そう、みたいな理由で買っても全然オススメできるプラモですねー。最近のHGどれも同じ構成でツマランという僕みたいな人にいいですよ。
ゼダスも楽しみです。

Comment

非公開コメント

