RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
30
こんばんは。恐ろしく久々に風神録をやってみたら5面までノーミスで行けました、キイレです。
東方新作は体験版すらやってないなんとも微妙な東方プレイヤーです。いや、既存のでいいかなって。それに僕のダルデレPCだとちょっとメモリが不安だし。このPCダルデレだけど中身は結構熱いハートを持ってるんですよ(放熱)

実は今日リボタイフーンの撮影をしていたんですが(遊びながら)どうも納得の行く写真が撮れないので、まだ記事にはしないことにしました。リボの関節に慣れていないせいか何をやってるのかよくわからんポーズしか撮れないんですわ。

ハンドガンの前にアニメの話
ガンダムAGE
今日放送をすっかり忘れてまして、Bパートから見始めたんですが問題ありませんでした。
前回の次回予告から推測するに模擬戦で勝ったらガンダムよこせと百狼小野Dがフリットに言うー、みたいな展開だったんでしょう。
感想はBパートからになりますが、何もかも王道過ぎる展開に感想のしようがないってのが感想です。
動きはそんなに悪くないけど良くもないです。射撃の戦闘はどうもワンパ感があります。
というか感想やる気すら失せる作品ってどうよ。実況スレだけ見ればいいような気がしないでもない。
まあ、UEの正体を艦長さんが掴みかけたってのが進展ですかね。
今の所言うならこれは間違いなく他人にオススメできない。だったらパンストすすめる。

マジンカイザーSKL 1話だけ
だるーーーいAGEにウンザリして、人にオススメされていたSKLを見てみました。
すげえ
永井作品恒例の悪人面主人公組が非常にかっこよく見える。ところで冒頭のスカーレット隊長の「チ○カス野郎!」てのは大丈夫なんですかね倫理的に。
場面の切り替えの急さが気になったところがありますが、非常にいいんじゃないでしょうかSKL。
デザインがもうね、悪役ロボだよね。髑髏がモチーフだわパイロットは完全に悪役だわ。でもそういうダークヒーロー的なの嫌いじゃないわ。むしろ好き。
大剣振り回してるのは予想の範疇でしたが胸部のブレストファイアーで出そうなところが拳銃になるとは。そしてガン=カタやるとは!真上さんの両手のガンコンでスバババババババババババとスタイリッシュなガラダみたいなのを蹴散らして行く様すっごくかっこいい。海道さんの大剣パートも一振りで数機まとめて破壊するし地面に大剣叩き付けただけでもさらに破壊やら、チートという表現がぴったりですね。
真上さんクールな声で「ここで出会った不幸を呪え。さあ、どこを撃ち抜かれたい?5秒以内に答えればリクエストに答えてやる」って悪人面で言ってるのマジカッコイイ。
勇者王キバガイガー(仮名)との戦闘の前口上
「神に会うてはその神をも斬り」
「悪魔に会うてはその悪魔をも撃つ」
「戦いたいから戦い!」
「潰したいから潰す!」
「「俺達に大義名分などないのさ!!」」
がもうかっこよすぎ。泣いた(?)
すごーくいいと思います。熱血というよりただの暴君。戦闘後はまさに死屍累々。スパロボに参戦したら精神コマンド「暴虐」(効果:1ターンの間「突撃」「闘志」「直撃」を同時に発動)みたいなのがないと。
でもとりあえず、救いをもたらす神、って信じるなよ。顔的に。
EDで降ってくる薬莢は.50AEみたいですね。まあデザートイーグル使ってたし。

へい、本題
P1050846.jpg
今回はダブルバインダーになったクアンタさん。実はダブルオーと微妙に混ぜてあり、肩、太もも、サイド・リアアーマーはダブルオーから持ってきてます。
HGクアンタのレビュー?知らんな。
P1050848.jpg
右手のがサブマシンガン。いくらなんでもこれ前に重心行き過ぎでないか。
P1050850.jpg
マガジンが取り外し可能。
P1050847.jpg
オートマチックなハンドガンその1
P1050849.jpg
ブローバックというかホールドオープン可能。
P1050804.jpg
リボルバー
デクーにあまりに似合ったためデクー登場。グリップがもう少し後ろならバランスよかったんだけどね。
P1050809.jpg
害虫駆除
いやースサノオさん役立つなあ。
P1050810.jpg
駆除完了
ブレイクオープンできます。

P1050854.jpg
ひどい照明である
P1050855.jpg
P1050805.jpg
両手持ちみたいなこともできます
P1050806.jpg
ターゲットを確認した、みたいなー
写真には撮ってませんが3つの銃全てに3ミリダボに対応したホルスターがついてます。

まとめ
相変わらずこのシリーズは楽しいです。今回は3つも武器が入ってますし。デザインにもくせがないので適当なガンプラとかFAに持たせるのはもってこい。値段も500円と非常にリーズナブル。オススメできます。

Comment

非公開コメント

