RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
06
Category : 雑記
こんばんは。スパ金ゼオライマーに紅茶噴きました、キイレです。
前回の魂FESでサンプル出てたとはいえ商品化早いねー。しかし改めてみるとなかなかかっこいい。買わないけど。手持ち武器がない機体は嫌いなんだよ!!
リメイク版アーバレストはラムダのエフェクトがなかなか良さげですね。しかしリメイク商法の味をしめたな、バンダイ。まあ今のところリメイク版はどれも完成度がかなり高いのでそれほど文句は出てないみたいですけど。
ちょうどロボ魂アーバレストが欲しくなってた所だったのでこれは嬉しいですね。赤いヴェノムとか緑のコダールとかも忘れずに出して欲しいなー。ベヘモスは間違いなくキングジェイダー並みのボリュームになるよね。

今回は大したことじゃないんですが、

きゅうに~だまりこんだ~ね~

ゆっくりすげえ


恒例AGE5話感想
前回とは打って変わり今回は突っ込み所は多かったですが、アクションは面白かったですな。
まず「魔少年」って語呂悪くね?魔少年と言い続けていたら・・・
「それで、あなたはあの車とどのように衝突したんですか?」
「普通に走っていたら、あの車が路地から出てきて、私は止まってたんですが、急に向きを変えて魔少年からドーン、と」
「ふむ・・・急に向きを変えて魔少年からぶつかられたと」

何この面白くない寸劇。
まあ、さておき。
OP終わった直後になんの前フリもなくウルフさんのサービスカットでしたね。
魔少年(名前忘れた)と事故を起こしかけ、怪我をした魔少年の手当てをするためにフリット君の一言「じゃあ、船においでよ!」
待てェェェェ!!見ず知らずの一般人の少年の手当てのために軍艦に連れ込むな!
その後艦長がなにやら悪巧みをしているところがエイミーちゃんにバレます。エイミーちゃんが追求するも艦長ははぐらかし、エイミーちゃん退出。艦長は家族の写真を手に「手段は選べん・・・」
こういうシーン、普通写真伏せてること多いよね。
そして魔少年にガンダムを見せます、フリット君。おい待て、整備員誰か止めろ。整備員じゃなくてもいい、とりあえず一般人をMSデッキに入れるな。
そしてAGEデバイスを奪われます、フリット君。そんな簡単にすっぽ抜けるところにデバイスあって歩いていて落とさないか気になる。
そして魔少年の大活躍!NT撃ちやら踏み台やらここのアクションは良かったねー。この戦闘は見入ってた。
戦闘終了後魔少年は「生きてたらまた会おう」的セリフを吐きどこかへ。
その後の黒マントの集団は久々にアニメ見てて噴き出した。あんな怪しい連中が港にいたら間違いなく警察沙汰だろ。そして中央の奴がMSに乗ると日本刀を振り回すに違いない。
次回予告のモノアイMSかっこよかったねー。あのギラ・ズールっぽいの。鈍重な見た目に対しバクトさんも暴れてたし。
ここに来てやっと良くなってきたかなー、って感じはしますかね。展開がのんびりなのは否定できないけど。



断章のグリム
中古で売っていたので3巻を買ってきました。1巻読んで僕こういうの苦手だった・・・と思ったんだけどちまちま集めてるっていう矛盾。甲田学人さんの作品は「Missing」もそうだったけど異世界に引き込まれるような魅力があって好きです。ホラー苦手だけども。ハード系エロゲも苦手です。そんなことはどうでもいい。
でも1巻の衝撃は忘れられない。あの火葬後からのシーンに入った時こんな作品だったの!?とかなりびっくり。ぞわりとするホラーを求める方にはいいかもしれませんぜ・・・。

「プレデター」がホラーに分類されているアメリカってすごいよね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

