RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
09
Category : 雑記
タイトルの意味はアトリエ何某のゲームのシナリオ並みにありません、キイレです。ああ、シナリオがないってのはけなしてるわけではないです。僕にとっては特に困りませんし。


いやあ、今日朝起きて、カーテン開けたら雪でした。

やかましく騒ぐ携帯のアラームを止めるとのろのろと起き上がり、カーテンを開けた。外を見ておれはぎゃっと言って腰を抜かした。(筒井康隆風)

積雪量は2~3cmって所でしょうか。うっすら積もってるだけです。
12月に入ってから初雪がここ数年は最近は普通ですけど5,6年前はもっと早かった気がします。もっと降る量も多かったし。一晩雪が降ったら車が埋まる、なんてこともありましたから。
ピークで2m越えくらい積もってるのがあたりまえ(だから道の端にそのくらいの雪の壁ができる)でしたけど最近はそんなに積もらないのを見て地球温暖化を感じます。去年は豪雪、って言ってましたけど道端に壁ができるほどでもありませんでしたからねえ。それでも迷惑なことは変わりありませんが。

しかし初雪なのに雪に一切触りもしなくなったので俺も少しは子供ではなくなったんだなあ、みたいな感想です。どうせこの先嫌と言うほど雪かきするしね。
でも雪かきにするのに金払ってまで来るツアー客の心情が理解できないんだ・・・。
基本ツアー客は雪かきの役には全く立たないしね。市役所の屋根をスコップで突っつくだけで何が雪かき体験だ。ただの雪遊びと何も変わらん。まあ怪我とかしてもらっちゃ困るわけですが。雪降る地方の人は無意識に滑らない歩き方が出来てるみたいですね。



明日か明後日には久々にレビュー予定。サンクションズチャージして待っててください(←予告)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

