RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11
20
Category : お知らせ
こんばんは。管理画面クリックどころか僕のブログ開くのも久々な気がします、キイレです。
気づいたら十日間も放置してたんだね。申し訳ないです。
度重なるカメラの不調によりなかなかレビューが作れないのとリアルが忙しくなってきたのでしばらくはレビューはないと思われます。更新はしたいですけど。
いい加減カメラの買い替え時かなあ、とも。6,7年は使っているんじゃないでしょうか。

とりあえずAGE感想
今回は特に対象年齢低めを狙ってきたと思えるシーンが多かったんじゃないでしょうか。
イワークさん登場した途端なぜか噴いた。そしてエミリーがどんどんウザキャラになっている感じがいたしますね。
子供がワイワイとトラックに乗り込むシーンで僕がジブリ史上一番好きな作品である「紅の豚」の冒頭思い出した。とてもどうでもいいけど。こういう所が低めを狙ったポイント1。
ザラムに捕まったフリット君がザラムのボスのドン氏と対談。その後グルーデックさんドン氏と食事してるけどあんた余裕だなおい。そしてドン氏がなかなかの好人物という印象を受けました。ザラムという組織の頭という面子はあるけどフリットのことはそれほど否定的には思っていないみたいですね。
エミリーちゃんと愉快な仲間達がトラックに乗り込む所でふと思ったんだけど、トラックの荷台大きくない?横幅が。子供10人近くが車座になっても中央になまだまだ余裕があるほどの荷台って横幅は普通の軽トラの2倍くらいある計算になるんだけど。これも非常にどうでもいい。
一部飛ばして戦闘パート。
ザラムとエイバのMSいいですね。あれもプラモ化、するかなあ。
今回の戦闘は見ごたえのあるいい戦闘でしたね。ブースターふかしながらの尺稼ぎキチ走りはちょっと笑ったけど。
ジェノアスでラーガンが出撃し、AGEのウェア換装の間の時間稼ぎをしますがまあ当然歯が立たず。「正規パイロットの意地を見せてやる!!」っていうラーガンのセリフに忘れていた何かを思い出した気がしました。
あわやラーガン殉職なるか、というころにAGE1タイタスがバクトからラーガンを救出。
そして今回一番笑ったタイタスの拳ガツーン→「これが進化するガンダムだ!」→キュイーン
やだ・・・このスーパーロボットのノリ、嫌いじゃない・・・
ドライブチェンジ、ゴー! ダンナーオン! リボルバァァ、オープン!! ゴーダンナーツインドライブモード!
とか
「闇の中こそ正義が光る!」「わずかな灯火、勇気にくべて!」「燃やせ、漢の大往生!」「正義とキック!」「勇気とパンチが!」「アミーゴだ!」「みんなの為に帰ってきたぞ!」「受けよ、無敵の!」「このパワー!」
「鉄 拳 制 裁 !」
「エルドラソウル!!」
「神に会うせばその神を斬り」「悪魔に会うせばその悪魔をも撃つ」
「戦いたいから戦い」「潰したいから潰す」
「「俺達に大義名分などないのさ!!」」
みたいな口上あるスーパーロボットってかっこいいですよねー。スーパーロボットよりリアルロボが好きだったたりしますがたまにはこういう拳で解決スーパーロボットはあっていい。最近そういうのなくなったからね。
次回はタイタスの戦闘なんでスーパーロボットものを見るイメージで待ってます。

視聴後、今回はなかなか面白かったなー、と思いましたが、その「面白い」はニココメつきのチャー研本編を見た後に感じる面白いと同等ということに気づきました。

次回Gエグザス出るみたいですが見れば見るほどASですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。