RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.12
18
Category : HG AGE
こんばんは。行く先々でHGUCドラッツェが投売りされているのでドラッツェ5個買いできるんじゃないかと考えたました、キイレです。いやそんな買わねえよ!
買ってとして2個かな。複数買いはするつもりなんですがね。
パーツの組み換えでUCのガトリング腕もできるみたいですね。そもそもまだ買ってないんですけど。

さてジェノアスです。
本編でこれほど活躍しない主人公側量産機があったでしょうか。いやない。
10話のラーガンは「よーし、俺も負けていられないな!」と言ってUEに突撃した後30分何してたんでしょうか。
P1060056.jpg
プラモの出来はかなり良かったです。
では、どうぞー
機体が好きという訳でもなくAGEのプラモはどのように進歩したんだろうと思って買ったプラモです。
でもジェノアス完成してから感じるんだけどメカデザのエビさんの量産機って現実味あるよね。エクシアとかヒロイックな機体よりもASみたいなリアル重視な機体の方が好きですねー。
P1060058.jpgP1060059.jpg
本体は素組み+スミイレのみで仕上げました。程よくモールドが入っているのでスミイレが映えます。
写真ではただの赤みたいな赤ですが現物はもう少し薄い柔らかな赤です。アニメでもこういう赤じゃなかった?


P1060061.jpgP1060062.jpg
首は上下によく動きます。
P1060063.jpg
クリアパーツを外すと中に単眼モールドが。
P1060064.jpg
肩はブロックを組み合わせたような工業機械みたいなデザインです。
腕回りは肘は90度+手首可動。肩も優秀です。
P1060065.jpg
はっきり言ってジェノアスを買った理由はここの可動が7割くらいです。今までにない構造の可動ですがなかなか役に立つ可動です。
P1060066.jpg
腰は360度。
P1060067.jpg
接地開脚は優秀。
P1060068.jpg
脚付け根にロール軸あり。
P1060069.jpg
膝は180度近くまで出来るんですが干渉するので脚自体があんまり上がりません。


P1060070.jpg
ビームスプレーガン
本編で一回も役に立ったことがないよねこれ。
バレルの下のセンサーはシールです。
P1060071.jpg
シールド
横から写しちゃ形がわかんねえじゃねえか。
内側にヒートスティックを収納できます。
P1060072.jpg
ヒートスティック
もうちょっとまともな固定武装持たせてあげようぜ。せめてナイフとか。
P1060073.jpg
ビームサーベル
ヒートうまい棒の先端とサーベル刃を付け替えて再現します。
未だに本編で登場してませんが登場するんでしょうか。第2世代ではジェノアスもう出なそうだしなあ。


P1060075.jpg
ジェノアスがやっても種撃ちはかっこいい。
P1060077.jpg
P1060086.jpg
P1060096.jpg
P1060087.jpg
ポーズ付けて思ったけどラーガン殉職はこんな感じなんだろうなと。
P1060095.jpg
アストレアのGNビームランチャーが似合う。これでUEにも対抗・・・できないよなあ。

P1060089.jpg
何が言いたいかわかるよね!
ダークグリーンとかフラットアースとかの色でまとめたら似合いそう。


本編ではぱっとした活躍は一切ありませんがプラモの可動や色分けの完成度、改造の素体としてもかなり優秀なんじゃないでしょうか。腰回りの可動が独特でポーズ付けにも一役買ってました。興味のある方は買って後悔はない出来でしょう。


Comment

非公開コメント

