RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
06
Category : 雑記
こんばんは。先日買ってきたHGUCドラッツェの箱を開けてパーツの少なさに絶句しました、キイレです。定価2000円は高すぎる・・・。1500円くらいで丁度いいんじゃないのこれ。パーツはほとんどモナカちゃん割りだし。5年前のプラモ見てるような気分ですね。まあただでさえプラモ3割引の店で「HG2個以上購入でさらに10%引き」セールだったのでHGバクゥと一緒に買ったので結構安く買えましたが。プレバンの袖付きドラッツェは売れなそうな予感するなあ。

本日はグリントの脚部2回目です。
では、どうぞー
P1060172.jpg
組立15・16
股関節軸のパーツです。
ここもポリキャップがおっそろしくはめにくいので注意。
P1060176.jpg
組立17・18・19
一番上のパーツが組立15・16で組み上げたものです。
太腿の中身を作っていきます。
P1060177.jpg
関節部の丸モールドは塗装しています。一番下の黒いプレートはただはめ込んでるだけで、今の段階では固定はされていないのでポロポロ落ちて製作しにくい、という方はちゃっちゃと接着するといいでしょう。
P1060178.jpg
組立20・21
太腿の外装を被せます。
前面の黒い丸パーツは接着します。ふちのシルバーは塗装しました。その後やっぱりゴールドになりました。
P1060181.jpg
そしてこうなります。
P1060183.jpg
本来は一番最後なんですが、まとめたいので脚部バックブースターもここで作ります。
組立52・53
ブースター部シルバー、後部のブラック、パイプのゴールドは塗装。最初パイプは赤で塗ったんですが、形といい大きさといい高校2年のときに観察したユスリカの幼虫を彷彿とさせるものになったので慌ててゴールドに変更しました。
バンダイならこれ3,4パーツくらいだよね。
P1060184.jpg
こうなります。バックブースターということで前から噴き出すんだねこれ。
P1060185.jpg
太腿に取り付けるとこうなります。しかしいいふともものラインだ。
P1060186.jpg
組立22~25
脛部分のパーツはそんなに多くはありません。この辺は紅白見ながら作っていました。
当然太腿パーツを挟み込むのですが写真に入れるのを忘れました。
P1060188.jpg
製作記ならではの信頼と実績のクソ画質。
ジムⅢで支えましたが結構なサイズです。
P1060190.jpg
膝の可動範囲はこのくらい。結構いい方じゃないでしょうか。
P1060191.jpg
組立26・27
細かいパーツを取り付けます。シリンダー部のシルバーとゴールドは塗装。この辺はFMPORT(新潟のラジオ局)の年越し番組でクラシック聞きながら作っていました。プラモ聞きながらクラシックは好き。
P1060192.jpg
組立32・33
アサルトアーマーのフタを取り付けます。
脚部完成写真は後で。(撮り忘れ)
P1060194.jpg
一枚しかないからついでに腰部も。
組立50
腰部はシンプルです。中央ダクト部分をブラックで塗装。
左右の黒丸パーツ(H24)はモールドにランナーがつながっているのでモールドを潰さないように注意。
P1060195.jpg
これは年が明けてから元旦の朝に撮りました。
スミイレと部分塗装でこのパーツ密度。エッジもしっかり立ってますし、さすがコトブキヤさん。
脚部アサルトアーマーが展開しちゃってます。脚部アサルトアーマーの展開は膝部は差し替えなしで引き出せますが、脹脛部は一度フタを外し、本体とフタの間に展開パーツを挟み込んで展開します。
P1060197.jpg
その辺にいたガフさんとサイズ比較。下半身だけでこの大きさで、しかも上半身には場所を取りまくるオーバードブーストか・・・。

脚部の完成度に達成感感じちゃってここから進んでいません。ワーイ!!
つづく

Comment

非公開コメント

