RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
21
Category : 製作記
こんばんは。なんだかえらく更新が久しぶりな気がします、キイレです。気じゃなくて久しぶりなんだよこの珪素生物が!!

なんの前フリもなく感想コーナーやろうか思ったけど別の記事にする。(断言)
今期アニメは面白そうなのが多いので結構毎日が楽しいです。やわらかああああああああああい!!
きっと薄い本でも主人公こう叫ぶよね。

本日はグリント製作記の胸部行きます。
では、どうぞー
この記事の写真は携帯のカメラで撮ったので最初の2枚はちょっと画像が細長くなっています。
携帯なんで画質悪いです、とは言えないのが悲しい。というか条件さえ良ければ携帯のカメラのほうが優秀な気がする。家のデジカメェ・・・
2012011515150000.jpg2012011515350000.jpg
組立37~39です。
右写真の真ん中が左写真で組み上げたものです。
胴体上下張り合わせるのにこんなパーツ使うんだぜ・・・。
2012011515410000.jpg
下半身に装着。
この流線型のベルX-1(アメリカの音速を超えるために作られた実験機。ライフル弾に羽をつけたような形)みたいな胴体が非常にかっこいいですねー。
2012011515580000.jpg
組立49
また飛びますがこれらの細々したパーツを本体につけます。
2012011516060000.jpg
本当にNXはパーツの密度が高いと感じました。
2012011516390000.jpg
組立40・41
オーバード・ブーストの両端のパーツです。
2012011516590000.jpg
組立42
さっきのパーツは完成しても形予想できるだろということから完成写真はありません。この写真の左側のパーツですが。
OBのブースター基部を組んでいきます。ここまではシンプルなパーツ構成ですが合わせ目うまくエッジに隠されています。
2012011517500000.jpg
そしてこうなります。
2012011518040000.jpg
蓋とそのヒンジを14個ゲート処理しましたー(暗い目
あとブースターの基部パーツと展開用ブースターパーツも合わせて14個ずつ。ヒンジとブースター基部パーツはニッパー一発切りでも大丈夫でしょう。
2012011518140000.jpg
組立44~46
蓋を取り付けます。ブースター基部は見事なまでの写真の撮り忘れと蓋を取り付けたのに正面からしか写真を撮っていないという素晴らしい注意力散漫を見せ付けたので完成写真はありません。
2012011520000000.jpg
組立47・48
肩への取り付け部を組みます。
ちなみに後ろの方にあるアンテナは
2012011520010000.jpg
赤丸部分をゲートと間違えて切らないように注意。(右が正しい位置で切った)
瞬着でなんとかリカバリーしましたがね。
2012011520050000.jpg
こうなります。
2012011520440000.jpg
そして本体へ!
いやー、グリントらしくなりました。これだけでも結構な迫力があります。

Comment

非公開コメント

