RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03
25
Category : コトブキヤ
こんばんは。アメリカのホルスターメーカーのBLACKHAWK!のHPをYahoo!翻訳で見ていたらトップページの「Home BLACKHAWKK!」を「家庭のブラックホーク!」と翻訳しててクッソフイタ、キイレです。
なんだよ耳慣れた単語と耳慣れない単語を並べたらじわじわ笑えるこの単語!!ブログ名こっちに変えたくなったじゃねえか!

買ってから大分経ちましたがやっとグリントのレビューに漕ぎ着けました。僕の好みが結構出てるんでオリジナル以外認めんという方は見ないほうが賢明かと。
P1000050.jpg
では、どうぞー
P1000051.jpgP1000052.jpg
スミイレと一部のゴールドのみ塗装です。あとセンサーのメタブルーも。
スミイレだけでこの情報量は圧倒的。これが完成したときの達成感はガンプラ以上でした。
河森デザインらしく肘から下が長い独特のプロポーションです。
P1000053.jpgP1000055.jpg
首の上下の可動は厳しいです。
P1000056.jpg
肘と肩はなかなか優秀。
P1000057.jpg
肩の引き出しは変形機構によりここまで引き出せます。
P1000058.jpg
開脚はここまで。
P1000059.jpg
接地もここまで。
バンダイじゃ優秀とは言わないけどブキヤとしては良いように思える。最近のバンダイが優秀すぎるのもあるしグリントもちょっと古めってのもあるけど。
P1000060.jpg
膝はここまで。つま先と踵も変形機構で畳めます。踵の小羽も可動します。

P1000061.jpg
P1000062.jpg
変形
言ってしまえば肩を前に引き出して頭引っ込めてオーバードブーストを展開しただけですがいかにも飛びそうなデザインがすごい。
後ろから見るとずらりと並んだブースターが圧巻。

P1000066.jpg
ライフル 051ANNR
ガンメタ成型です。ハンドガード部分にマウントレイルのようなディティールが入っています。右ハンドガードにピックのようなものが。
やっぱこれで刺すの?
P1000067.jpg
アサルトライフル 063ANAR
同じくガンメタ成型。レシーバー上面にマウントレイルらしきディティール。
マガジンは取り外し可能。
P1000068.jpg
ミサイルランチャー SALINE05
ハッチは開閉するんですがゆるゆるで開けたら止まりません。
軸が短いせいか動かしてるとよく落ちます。
P1000069.jpg
アサルトライフルのランナーの都合でアリーヤのライフルも付属します。
グリップアングルの角度が急なので普通に構えるとちょっと上向きます。
P1000065.jpg
アサルト・アーマー
肩と膝部は引き出し展開ですが他の部分は差し替え展開です。
黒いハッチから黒い展開パーツという色がなんか地味に感じたので思い切って金にしてみた。衝撃兵器がそんな地味なはずがない。アサルト・アーマーというよりGNフィールド張りそうになったよ・・・。

P1000070.jpg
P1000072.jpg
P1000073.jpg
P1000064.jpg
AAとOBどっちも展開。


完成時の達成感は本当に大きいプラモでした。ヒケが結構目立つところやモールドが埋まってるところもあるので塗装派は厳しいでしょうが、素組み派でもスミイレだけでここまで引き締まる印象になるので本当にオススメ!
ACシリーズをまた作ってみたいです。フラジールとか。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【コトブキヤ ホワイト・グリント レビュー】

こんばんは。アメリカのホルスターメーカーのBLACKHAWK!のHPをYahoo!翻訳で見ていたらトップページの「Home BLACKHAWKK!」を「家庭のブラックホーク!」と翻訳しててクッソフイタ、キイレです。なんだよ耳慣れた単語と耳慣れない単語を並べたらじわじわ笑えるこの単語!...

まとめteみた.【コトブキヤ ホワイト・グリント レビュー】

こんばんは。アメリカのホルスターメーカーのBLACKHAWK!のHPをYahoo!翻訳で見ていたらトップページの「Home BLACKHAWKK!」を「家庭のブラックホーク!」と翻訳しててクッソフイタ、キイレです。なんだよ耳慣れた単語と耳慣れない単語を並べたらじわじわ笑えるこの単語!...

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは!
ブキヤのACキットですね。
情報量がすごいっす!

バンダイキットとは違うから新鮮ですよね。
ところどころのゴールド塗装がアクセントになっていていいですね。

ホワイトグリントを良く知らないのは内緒です(

ではでは。

No title

コメントありがとうございます。

ブキヤキットは尖るところは尖ってるしモールドも多いしちょっと塗ってやると大化けするのが好きなんですよね。

>ところどころのゴールド塗装がアクセントになっていていいですね。
思いつきで塗りましたが予想以上にうまくまとまって自分で驚いてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。