RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.10
23
Category : 製作記
こんにちはー。
まあ、今日はタイトル通りジムスナの膝立ち狙撃シーンができるように可動範囲を上げる小改造をしました。
あ、最初に言いますがおまけって言ったってまたジャスティスは語りません。
続きをどぞー。
最初に言いますが、この改造をして壊れたとか言われても僕もバンダイさんも一切責任を負いません。個人の責任を持って改造しましょう。

膝立ちをするにはいくつかの改修点があります。

1、フロントアーマーが胴と干渉し、ほぼ上がらないため削る。
2、膝立ちができるように膝の裏を削る。
3、ついでにライフルをしっかりと構えられるように肘も干渉する所を削る。

みたいなとこです。
これをするには見た目にこだわらなければデザインナイフ1本でできます。

作業入ります。
まずは膝の裏を2ミリほど様子を見ながら少しずつデザインナイフで削ります。
削る方はフクラハギのパーツで結構です。
作業中の写真なんかはありません。ただ削るだけですし。

フロントアーマー
フロントアーマーは最初削ろうかと思ったんですけどアーマーの形自体が変わりそうになったので中断。となると何かから流用?と、考え僕のジャンクボックを漁り、(おそらく)ジムストライカーのフロントアーマーを移植。ここまでの作業で足の可動はどうなるかというと・・・
P1010594.jpg
こうなります。未改造だと・・・
P1010548.jpg
足がかなり上がるようになってるのがわかります。そしてジムストライカーから移植したことによりフロントアーマーの左右独立可動もできます。

P1010591.jpg
ジムストライカーのアーマーは若干色が違いますがこれもまたいい雰囲気かと。
ウェラブルアーマーがいい味出してます。

そしてあのポーズはできるのか!
P1010600.jpg
てぃうーん(08小隊でのビームスナイパーの銃声)
いぇーい。できたー。
P1010597.jpg
ポリキャップの都合により腰がなぜか横に動くため、胴を少し浮かせ横に動かすとさらに狙撃シーンが自然に決まります。

P1010601.jpg
そして同隊の陸ガンとツーショット。
遠距離の敵を狙い撃ちでしょうか。

前回紹介し忘れギミック
P1010598.jpg
コクピットハッチ開閉。MGみたいに中に人がいる訳でもなくただ蓋が開くだけ。誰得www



おまけ
今日のお題はあやれいむだぜぇ!

すみません。嘘です。
P1010602.jpg
ジムストライカーの肩アーマーの横についてるアーマーをくっつけました。
ハイコンプロの陸ガンの初回限定品に追加アーマーみたいのありましたよね。あんなイメージで。

P1010603.jpg
そしてコトブキヤのウェポンセットのシールドの裏にたくさん付いてるアタッチメントを接着。
P1010604.jpg
武器をマウントしたかったのですが武器をマウントするパーツをなくしてしまいました。
だからシールドくっつけてみた。この状態だと自立できないため膝立ちかスタンドの使用をお勧めします。






Comment

非公開コメント

