RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
17
Category : HG SEED
こんばんは。ガンダムAGEの小説版の評価が高いと思ったらマクロスF小説版書いた人で納得した、キイレです。
でもあの作者さんマクロスFの小説版ではアルトとシェリルに既成事実作っちゃったり結構無茶やってんだけど。
兵器の説明とか書き込みがわかりやすくて好きだった。あとえろい。

前回メイヴのことを書いたら戦闘機プラモが異常に作りたい。
雪風シリーズではメイヴよりシルフ派なんでバンダイさんのEXモデルどこかにないかしら。
スカイ・クロラの散香をホビサで調べたら迷彩塗装の時点で諦めました。スカイリィはなんとかなりそうだったけど。
ファイター固定のVF-25も考えたんだけどランディングギアがつかない戦闘機のプラモはどうも買う気が失せる。駐機してる状態が好きだからねー。

はい前置きとは全く関係なく本日はアッガイ・カプルと並ぶ萌え機体、バクゥちゃんのレビューです。
最初に良いますと最近発売されたリメイク版のRシリーズではなく旧版です。
続けて言いますと一切塗装してません。シールのみです。
P1000027.jpg

では、どうぞー
P10000281.jpg
P10000291.jpg
色はダークグレーが結構足りてません。
獣型ロボの代名詞とも言えるゾイドとは違ったいかにも兵器らしい獣型ロボです。MSパイロットがバクゥに転向したら操縦慣れるのにえっらい苦労しそう。
機体の正式名称はバクゥなのに商品名がモビルバクゥになってるのは版権だかなんか大人の都合らしいっす。∀のスモーのプラモ名「モビルスモー」が最初なんだってー。(未確認)



P10000311.jpgP10000321.jpg
頭部はリード線接続で柔軟に可動。胴体側でBジョイント接続。
P10000341.jpg
腰は引き出して若干の可動。
P10000331.jpg
膝は後述の変形のためここまで可動。
P1000035.jpg
羽は上下に可動



P1000036.jpg
450mm2連レールガン
砲身は左右別個に上下可動と基部で左右回転。マズルのイエローはシールです。
ところでこれってマズルが六角形してますけどどうやって口径測ったんですか(^ω^)
P1000039.jpg
400mm13連装ミサイルポッド
ラインはこれもシール
P1000040.jpg
2連装ビームサーベル
骨をくわえたわんこをイメージしたんだろうけど絶対使いにくいだろ。
展開したまま敵に突っ込んだら頭潰すぞ。
結局兵器とするならガイアMAのグリフォンが一番なんだろうか。やめて!それ以上突き詰めるとロボットに近接戦闘いらなくね?ってなるから!

P1000041.jpg
膝を曲げキャタピラを展開し首を引っ込めると走行形体。



P1000042.jpg
P1000043.jpg
P1000044.jpg
P1000045.jpg
わん(意味深)



関節はフルABSで塗装派泣かせですが、可動範囲も優秀でした。色は足りてない所もありますが塗りにくいところもなくオススメです。人型に飽きたとかならどうぞ!

飽きたのは僕なんですが。

Comment

非公開コメント

