RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.12
28
Category : ROBOT魂
こんにちはー。みなさんはどのようなクリスマスを過ごしましたか?え、僕?そりゃ当然パチェとイチャイチャキャッky(マスタースパーク)
ギャーヤメテーオレガワルカッター(ぴちゅーん
LIFE ★★☆ ←減った
BOMB ★★★
げふんげふん。えー、今回は以前ちらりと匂わせたロボ魂のメサイア、ミシェル機のレビューです。
タイトル通り今回は可動やギミックの紹介のみ行います。アクションはまた次回。
アクション編は年内にはできないと思います。なぜなら面倒だから!(キリッ
続きをどぞー。
P1020004.jpg
箱。暗くてよくわからないかもしれませんがバックパックが外されて入っています。
P1020005.jpg
開けるとこんな感じ。
P1020006.jpg
ノーマル。フロントビュー
フラッグのように『細っ!』というわけでもなくスレンダーな印象を受けます。写真じゃわからないと思いますが本体ブルー部分はメタリックブルー、ホワイト部分はパールホワイトという綺麗な塗装です。
P1020007.jpg
同じくノーマル。リア
P1020008.jpg
しかしバックパックを取り付ける前にバルキリーの背中を見て最初にびっくり。コクピットが背中についています。VF-1とかじゃ前だったのに・・・どうなってんだ!?

可動
P1020012.jpg
腕。肘はよく曲がりますが腕はあまり上がりません。
(後に腕は上に100゜近く上がることが判明しました。気が向いたら写真換えるかも)
P1020013.jpg
脚。メサイア・・・脚、綺麗だね(ゴクリ
約180゜ほど曲がります。そして爪先も可動。どうでもいいけど爪先鋭すぎて指にブスブス刺さるんだけどw
P1020015.jpg
開脚はこんな感じ。接地性は少し悪目。
P1020016.jpg
背中のウイングは可動します。
P1020014.jpg
恐るべき前傾。礼もバッチリ決まります。決めなくていいけど。

付属品
P1020009.jpg
主武装のドラグノフ・アンチマテリアル・スナイパーライフル(長っ
この劇中でミシェルがすっげぇ格好好く『ぱしゃっぱしゃっ』と開いていたスタビライザーフィンは開きっぱなしです。はっきり言ってフィンが折れそうで凄く怖い。
P1020010.jpg
ナイフ。すごく・・・小さいです・・・
ミシェルは劇中じゃ一回くらいしか使わなかったんじゃないかな?
P1020011.jpg
両平手、両握り手の他に右手敬礼用手首が付いています。このポーズやけにかっこよく決まりました。
右下の紙は気にするなぁ!落ち込むなぁ!ぷよぷよするなぁ!(テトリスは可)ネタ・・・わかってね・・・。

スーパーメサイア
P1020017.jpg
スーパーパックを装備した状態。ほっそりとしたメサイアが全体的にいい具合にいろいろついてマッシブになってこれもよろし。
P1020018.jpg
リア。大型のブースターがついています。
P1020020.jpg
肩のマイクロミサイルポッドは開閉式。弾頭の赤もしっかりと塗装されています。
余談ですがこのミサイル、小説版マクロスF(主に兵器が結構細かいことまで書いてありとてもいろいろと参考になる本です。全4巻、Fファンはぜひどうぞ)によるとこの一発一発が重戦車を吹っ飛ばす威力だそうです。
おなじく小説版によるとカナリアさんのケーニッヒ・モンスターの背中のオンバシラキャノンは現在の核に相当する威力だそうです。
・・・・・・この時代の兵器ってすげぇ。

可動などはここまで。次はアクションです。やったー、あんまり書かなくていいー!

Comment

非公開コメント

