RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.02
07
Category : HG SEED
PCやってる僕の膝の上でSD体型けもみみゆうかりんがいっしょに画面見てる夢を見ました。すごく・・・かわいいです・・・。
その事を知人某くん(初夢はフランちゃんだったそうです)に話した所
「すみませーん、人間終わってる人がここにいまーす」
と言われました。お前に言われたくない!犬耳ゆうかりんが膝の上にいるだけなんて極めて平和的じゃないか!

はい、いきなりアレな前置きですがこんばんは。プラモでは久しぶりです。この間のザクファの頭の回で久々にスローターいじってたら愛嬌沸いてきちゃってレビューです。そんな簡単なことで記事書かれるんだぜ、このサイト。出来はもっといいヴェルデバスターなんか完全に忘れ去られてるし(ぇ
P1020265.jpg
P1020266.jpg
初出のスターゲイザーでは難民キャンプ襲って難民虐殺したり終始ヤラレ役に徹したいいとこ全くないスローターさんです。これだったらまだM1アストレイとかストライクダガーの方がまだいい扱いだよ。
でもなかなかカッコイイでしょ?量産機なのにエールストライカー背負ってるところとか。色とか。
スナイパーライフルと腰の刀はザクファの頭の回で言ったとおり流用品です。

各部可動
P1020274.jpg
P1020273.jpg
P1020275.jpg
『03』は他のキットから流用。実はちゃんとスローター専用マーキングシールついてるけどこっち貼りました。

武装
P1020267.jpg
80㎜高収束レーザースナイパーライフル。オレ設定です。ビームじゃねえレーザーだ!
P1020269.jpg
斬機刀。ジンハイ2から流用。鍔をガンマカホワイトで塗装。刀身はナイフで尖らせてアルミシルバーのスプレー吹きました。
P1020270.jpg
ビームサーベルの色が違うのは本体が黄色、ストライカーがピンクというオレ設定をブチ込んでいるからです。いやだって種でエールストライクのサーベルピンクだったじゃん。
P1020272.jpg
シールド。真ん中の出っ張りは本来なら黄色ですが未塗装。別に未塗装でもいいじゃん!かっこよければ!
素人ダメージ表現やってます。やり方はデザインナイフでちょっと削る→スミイレペンで削った所を塗る→はみ出した所を拭き取る→デケター 
P1020271.jpg
武装じゃないけど変更点。ジャンクからブースター持ってきました。でもその辺転がってたやつだから何のブースターかは不明。色はすげえぴったり。

アクション
P1020281.jpg
P1020282.jpg
P1020283.jpg
スローターさん、主役やっとく?

ストライカーのジョイントは共通のため各種ストライカー取り付けられます。
P1020310.jpg
ランチャー
P1020311.jpg
ソード
P1020319.jpg
IWSP
実はノワールストライカーもあるのですが撮り忘れました。あ、僕の家ガンバレルストライカー以外揃ってるじゃん。

以下エール以外のストライカーであくしょん
P1020307.jpg
P1020308.jpg
手持ちよりこんな感じの構えの方が好き。
P1020309.jpg
P1020313.jpg
P1020314.jpg
なぜこんなポーズになったのかは僕も知らない。
以下適当あくしょん。
P1020316.jpg
抜刀!
P1020317.jpg
P1020318.jpg
ザフト逃げてー
P1020321.jpg
発進、どうぞ!

まとめ
はっきり言う。
そんなに良くないぜ?(オイ
可動、色分けともにまあ昔の標準。個人的な思い入れのなければそんなに購入を勧められるものではありません。買うとすればそうだな・・・FGデュナメスと共にどうでしょうか?(殴
ダガーとこのスナイパーライフルやたらと合うんですけど。日本刀が欲しくてもさすがに僕のようにジンハイから流用はもったいないのでコトブキヤのウェポンセットの「サムライソード&マチェット」買ったらいいと思います。灰色一色だから刀身にシルバー塗るだけでもかなり化けます。

Comment

非公開コメント

オレMS楽しいですよねー
背中の大型ブースターとかカッコイイ!
何のブースターか分からないとか急造っぽくて良いww




>>ILLさん
>オレMS楽しいですよねー
ですよねー。ただいまオレMS第2弾思案中ですが塗装もしなけりゃいけないようなので若干躊躇ってます。暇を見て作り始めようかと思っています。
