RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.02
21
Category : HG 00 1st
最近前からやってた「~だよね、紀黎です」のネタが切れてホント書くことが無くなった紀黎です。あ、できた。
以前レビューしようとしたんだけど記事作成中のエラー多発であきらめたフラッグをレビューします。P1020404.jpg

P1020405.jpg
手甲のグレーはシールです。
ワンポイントとして実際の戦闘機(レシプロのね。)のように翼端をガンマカのホワイトで塗っています。ちょっとわかりにくいかな。
フラッグ特有のほっそいスタイルをポリキャップレスで再現しています。でもポリレスってかなりヘタレやすいと思います。結構前にかったハムフラは脚がブラブラだし。
ハムフラと違って翼端、襟、頭部ウサミミ(?)の先にフラッグがあります。
フラッグのフラッグは切り落とそうね!(・∀・)b(言いたいことが言えた顔)
各部可動
P1020406.jpg
肩をこれ以上上げると抜けます。肘は良好。
P1020407.jpg
P1020408.jpg
脚部ジョイントが脚の後ろにある独特の形状のため開脚は凄まじいです。
P1020409.jpg
馬とび・・・w何やってんだ、僕は。
P1020410.jpg
腰は360゜回転。
P1020412.jpg
腰は写真の状態からー。
P1020413.jpg
前屈ー。
P1020414.jpg
因幡うぁー。(←これがわかったあなたはmiko厨です)
変形機構の恩恵で後ろにもよく反ります。
P1020415.jpg
襟のパーツが邪魔で回しにくいですが首も上下左右共に結構動きます。
プラモ作って気付いたけど一般機のフラッグのウサミミって左右で長さ違うのね。
P1020416.jpg
素立ちじゃないよ、接地性の限界だよ!まあフラッグなんか飛んでるのがほとんどだからスタンド使えばいいんだけどね。
P1020417.jpg
ウイングはー。
どうでもいいけどこの後姿、某サイトさんでも言われてる通りダンバインみたいだよなぁ・・・。
P1020418.jpg
展開ー。

武装
P1020420.jpg
リニアガン。バレル、カートリッジのグレーはシール。
P1020422.jpg
ソニックブレイド。本来ならブラズマソードとして白い一本棒ですが、色がないのでぶった切って銀塗ってソニックブレイド化。形は適当。グリップの突起は切られた方の先端を折ってストッパー代わりに瞬着で接着。
P1020421.jpg
目から鱗がボドボド落ちたアイディア兵器、ディフェンスロッド。
先端はシールがありますがガンマカで塗装。汚いけどね。

とらんすふぉーむ(違う
P1020423.jpg
P1020424.jpg
飛ぶのか?という質問は一切受け付けません。ってビリーが言ってた!
P1020427.jpg
ガウォーク!(きめぇ
バルキリーが裸足で逃げ出したくなるくらいかっこいいガウォークだ(棒読み)
P1020426.jpg
フラッグとマクロスクォーターの変形ってなんか似てるよねとただそれだけの思考で完成したマクロスフラッグ。シールドはデュエルから。

以下アクション。
P1020431.jpg
箱絵風。フラッグのリニアガンって前からみるとデザートイーグルに似てる。
P1020433.jpg
上とポーズほぼ一緒じゃね?という意見は一切聞きませんってイワンが言ってた!
P1020430.jpg
いいっくぜぇぇぇぇーーーーー!!(マクロスフラッグが離れない)
P1020436.jpg
プラズマソード代わりに色が似てるHi-νのサーベルを借用。
P1020439.jpg
P1020440.jpg
プラズマソードいいなあ・・・。
P1020441.jpg
取説に「上半身と下半身の分離が可能であり、」って言うからこういう使い方もアリだと思う。
あれ、神聖軍事同盟の人が呼んでる・・・なんだろう。
P1020444.jpg
トップファイター。(殴
適当にやって最初これはねぇなーと思ってたのにだんだん良く思えてくるw
P1020443.jpg
ボトムファイター。(蹴
こっちはちゃんと武器あるぜ!
P1020446.jpg
こんなんに落とされたら屈辱だよ。
P1020447.jpg
ゾロみたいでもある。
P1020448.jpg
ライフルを失った・・・。

まとめ
これはいい。色分けもほぼ完璧だしよく動く。リニアガンがすぐポロるという欠点もありますがそれを差し引いてもいい出来です。00の終了からずいぶん経ったので安売りを見かけたら買っても損は無い出来です!

Comment

非公開コメント

僕もグラハム専用フラッグを昔作りましたよー
やっぱポリキャップの磨耗が怖いですよねw

ディフェンスロッドの設定には僕も感心しましたよー
弾道を逸らすとは・・・

意外とトップファイターとボトムファイターが違和感無い・・・
ってかOO見てなかったら信じそう!!

こんばんは。コメント感謝です!

≫意外とトップファイターとボトムファイターが違和感無い・・・
ってかOO見てなかったら信じそう!!

合体が出来ないのが欠点ですが。合体できないんだったらなんで分離する必要があるのかよくわかりまへん。
でも下半身にも予備のコクピットがあるとか言ってますが、下半身のどこにカメラがあるんだろう。考えてないだろ!バンダイ!
