RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.03
11
Category : 旧キット
0だからオーガンダム、1だからアイガンダム。となると2は・・・乙ガンダムか!!
はいこんばんは。上の戯言は気にしないように。今日はHGガンブラスターですよ。HGって言っても当時は1/100です。しかしサイズ見て驚かないように。
P1020548.jpg
P1020549.jpg
完全な素組みなのにこの色分けはどーよ!15年以上前に発売されたとは思えないでしょー!(色自体少ないですけど)
胸部ダクト内のブラックはシールです。バンダイ、そんなに心配しなくてもここくらい塗れるよ。(←塗ってない人)
背中の大型ブラスターはツインテールと呼ばれるそうです。僕はストレートのロングが好きです。ちょっと巻いててもいいかな。

15m級の小型MSということなので(おそらく)通常の身長のMSと背比べ。
P1020550.jpg
Oh・・・トテモ小サク見エマース。(主に横が)
なんで天かというとウチに1/100はコイツしかいなかったからです。
P1020586.jpg
左からHGUC陸ガン、HGUCリ・ガズィ、そしてガンブラスター。20m級のHGUCとほぼ同じサイズなのでその小ささがわかるかと。

各部可動
P1020552.jpg
腕周り。・・・・・・微妙w
P1020553.jpg
腰。少し浮かせれば360゜回ります。
P1020555.jpg
膝。また削ればなんとかなるかな・・・。
ふくらはぎの丸モールドは後述のハードポイントの蓋です。
P1020587.jpg
開脚。悪くないけどよく取れる。
P1020588.jpg
接地。エエエェェェ。削るわけにもいかないし・・・。
P1020556.jpg
ツインテールは大きく上下に可動。

武装
P1020557.jpg
ビームライフル。このビームライフル機体各部のハードポイントにマウント可能。こういうギミックは地味に好き。
P1020558.jpg
脚。脚が一番好きかも。
P1020559.jpg
腰。
P1020560.jpg
腕。腕はないなーwww
P1020561.jpg
腰の後ろ。ツインテール外さないとマウントできませんけど。
P1020562.jpg
ビームシールド。シールドはクリアー。MGのVみたく細かいパターンは入ってませんけどこれはこれで良し。
これってうまく使わないと肩とか切ると思う。
P1020563.jpg
シールドも機体各部ハードポイントにマウント可能。まあこんなとこつけたら絶対腕とかザクザク切れると思います。
P1020564.jpg
ビームサーベル。グリップまでクリアーピンク成型。でも白い一本棒よりマシ。
ブラスターに装備されてるのは一本だそうですが二本付属。

アクション
P1020566.jpg
P1020568.jpg
P1020569.jpg
P1020580.jpg
P1020572.jpg
P1020581.jpg
P1020583.jpg
二刀流ー。二本装備されてないとか言わないで。



O☆MA☆KE
P1020574.jpg
ビームシールドの大きさ参考。HGストライクノワールと。なかなか大きめです。
P1020573.jpg
私の無理で抉じ開ける!!
真ん中の穴がふとATフィールドみたいに思えてハイコンヴァーチェに抉じ開けさせてみました。
P1020575.jpg
なんかエウレカ〇ブンのLF〇のリフボードみたいに思えてハイコンナドレにサーフィンさせてみました。
足の裏に両面テープ貼ってシールドにくっつけてみました。
P1020576.jpg
普通にかっこいいような・・・。
このただのクリアーのシールドでここまで遊ぶ自分が凄いと思った。

まとめ
旧キットとしてはなかなか良好なプロポーション、旧キットとしては良好な色分け、などということで15年以上前のプラモとしてはいい出来だと思います。素組みでほぼ設定どおりっていうのは嬉しいです。(ガンイージ派の人は一部色を塗りなおす必要がありますが)可動はそれほどでもないですが、その他の利点から見かけたら買ってみる価値はあるかと思います。

Comment

非公開コメント

お久しぶりです。
おや、これは本当に、古いわりに完成度の高い良いキットですね。特にプロポーションが素敵です。レビューお疲れ様でした。私も手にとってみようかと思います。

こちらこそお久しぶりです。
旧キットといえども時々アタリなキットがあるので侮っちゃいけませんよ。色分けはスラスターの中以外完璧ですし、ビームシールド、サーベルはクリアーパーツなので売ってたら買いでしょう。可動は旧キット相応なので期待しちゃだめですwww
