RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.03
15
Category : HGUC
こんばんは。本気でゆかりんに押し倒されました・・・・・・という夢を見た紀黎です。
それではブログ封印中に買ったリゼルを組み上げので、レビューいたします。
P1020594.jpg
P1020595.jpg
何故か写真では深い青ですが、現物は少し緑の入った紺です。
 
各部可動
P1020596.jpg
肘は100゜ほど、肩は80゜くらい。
P1020597.jpg
膝は脅威の180゜
P1020598.jpg
P1020599.jpg
開脚、接地共に優秀。
P1020600.jpg
P1020601.jpg
首の可動も優秀。

武装
P1020602.jpg
ビームライフル。通常射撃の他、ビーム照射時間を延長し、薙ぎ払うようにビームを撃ち出す事も可能。その様は、連邦パイロットから「ギロチン・バースト」と呼ばれている。ザンスカールが好きそうだね。
P1020603.jpg
シールド。防御兵器の他、先端から3バーストのビームを発射できます。
P1020605.jpg
ビームサーベル。グリップは二本ありますがサーベル刃は一本のみ。

ウェイブライダー
P1020608.jpg
P1020610.jpg
HGUCZやHGムラサメと同じく差し替え変形です。ちょっと手間ですが完全変形しようとしてプロポ-ションの破綻や壊れやすくなるよりはマシです。
P1020611.jpg
その余剰出力からジェガンタイプのSFS(サブフライトシステム)としても運用されるため、そのためのグリップもあります。そんな設定いいからCCAで出てたジェガンが使ってたゲタをプラモ化してよ。無理か。
P1020612.jpg
ジェガンはいないからリ・ガズィで。お前専用のSFSあるだろ!
P1020614.jpg
アクションベース2はHI-νに壊された(重さでジョイントが折れた)ため魂ステージで無理矢理固定。
P1020615.jpg
ガウォーク。んー、これは違うな。
P1020616.jpg
畳んでいた脚を展ばすとこんな。みんな、薄目でこれを見るんだ。そして色を脳内で銀に変更してくれ。なんとなくサイバードに見えないか。見えない?あ、そう。
P1020619.jpg
ひっくり返す。これを立たせると・・・
P1020621.jpg
節子、これはガウォークやない!デストロイドや!

アクション。今日は写真多め。
P1020630.jpg
P1020629.jpg
P1020623.jpg
P1020634.jpg
P1020642.jpg
こっからはその辺にあったMG用のサーベル刃を流用。色違うけど。
P1020643.jpg
P1020645.jpg
P1020647.jpg
これ結構お気に入り。
P1020649.jpg
なんか濃いピンクのサーベルが赤に見えるな。
P1020650.jpg
ビームライフルのマズルにサーベル刃は入らないけどビームキャノンになら入ります。
P1020651.jpg
P1020652.jpg
P1020654.jpg
P1020656.jpg
P1020657.jpg
これも結構お気に入り。


まとめ
さすがバンダイ!と言えるギミック、可動でした。MS,MAの両形態をプロポーションの破綻なく再現するために潔く差し替えにした所や、広い可動範囲、そして脚部のホワイトを全てパーツ割で再現した所など、悪いところが見当たらないと言っても過言ではありません。一家に一機、どうですか?




おまけ。これより先、♂なネタが含まれます。苦手な方はブラウザの戻るボタンを押してください。

この先千光年





















P1020638.jpg
リゼル「 や ら な い か 」
リ・ガズィ「ウホッ・・・いい男・・・」

背もたれは僕のポータブルスピーカー。この時流れていたのは「バラライカ」(いさじが歌ってみた)

P1020639.jpg
リゼル「いいのかい、そんなにホイホイついて来ちまって。俺は男であろうと構わず食っちまう男なんだぜ」

(中略)

P1020640.jpg
リゼル「ところで、これを見てどう思う?」
リ・ガズィ「すごく・・・大きいです・・・」





本日はウツロナソラに御アクセス頂き、誠にありがとうございます。        演奏 リゼルさん
                                               「Beyond the time」



この記事のアップロード者は、大人の都合により



削除されました。



そのため、一部の画像をご覧になることができません。



またの御アクセスをお待ちしております。



引き続き、リゼルさんのご演奏をお楽しみください



@ウツロナソラ                    
http://uturonasora.blog113.fc2.com/                              

 

Comment

非公開コメント

