RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.03
30
Category : ROBOT魂
『その魂、雪華の如く』と『白銀の花』のイントロって似てるよね、紀黎です。
今日は先日買ってきたロボ魂クロボンX2改をレビューしますよー。
P1020671.jpg
P1020672.jpg
素立ちがかっこ悪いのはただ単に僕が写真取るのがヘタクソなだけです。

写真見るとそうでもないかもしれませんが、実物は少し頭が大きく見えます。その他のプロポーションは良好。
塗装精度ですが、胸のクロスボーンバンガードの軍旗が少しずれている物や、全身のイエローのはみ出し等ががありました。でも軍旗のずれ以外はそんなに目立ったミスは見られませんでした。僕の物は左肩の黄色丸が少しはみ出しています。

各部可動
P1020673.jpg
肩、肘は良好。
P1020675.jpg
腰は360゜回ります。
P1020677.jpg
背中のこの可動軸により、
P1020678.jpg
大きく背中を反らす事ができます。
P1020679.jpg
P1020680.jpg
開脚、接地共に良好。
P1020674.jpg
膝は役180゜くらい。爪先は気持ち悪いくらい動きます。こんな動かさないよ・・・。
P1020676.jpg
あと太腿にロール軸あり。
木星帝国によりナイスアレンジ(という名の技術足りなくて元のものより大きくなっちゃったんだけどねエヘヘ的背景を持つ)されたX字型スラスターは独立可動。

怒涛の武器紹介
P1020681.jpg
バスターガン
海賊のフリントロック式ピストルを意識している形だと思う。
P1020682.jpg
ビームザンバー
同じく海賊のカトラスを意識した形だと思う。
P1020685.jpg
合体するとザンバスターに。
P1020686.jpg
こんなバカなこともできます。
これやってて思ったんだけどWW2の時、旧日本軍はこんな武器を真面目に作ろうとしてたらしい。
P1020687.jpg
ブランドマーカー
一つだけ付属。前腕部のビームシールドジュネレーターは展開してビームエフェクトパーツを付けます。
P1020688.jpg
ヒートダガー
同じく一つだけ付属。ふくらはぎに柄だけの収納用のものがあります。
P1020689.jpg
ビームサーベル
同じく一つだけ付属。かなり長いです。
P1020690.jpg
ABCマント
これを装着すると上半身は動きません。贅沢だけどGFFみたいに表情ついたマントと動かせる布製マントの二つとかが入ってたらよかったな。
P1020693.jpg
P1020696.jpg
わかりにくいかもだけど通常頭部とフェイスオープン用頭部の二つが付属します。アンテナは軟質素材。

ここまではX1と共通していた武器で、以下X2で追加されたものです。
P1020697.jpg
ショットランサー/ビームシールド
ランサーはグリップを持つだけなので少し不安定。シールドは先端にボールジョイントの付いたブランドマーカーに接続という方法です。
P1020699.jpg
ランス部分は取り外し可能。
P1020700.jpg
バスターランチャー
かなりの長物ですが軽く、しっかりと保持できます。

アクション
P1020716.jpg
P1020717.jpg
武装紹介の時に書き忘れましたが、ヒートダガーを足の裏にも接続できます。
P1020718.jpg
でかい剣はええなぁ・・・
P1020720.jpg
P1020721.jpg
P1020733.jpg
P1020727.jpg
P1020731.jpg
マントあっても頑張れば動かせます。

まとめ
塗装精度も高く、よく動き、その上武装も豊富と満足でした。不満点はブランドマーカーとダガーが一つずつしか付かないくらいです。クロボンX3にはちゃんと二つずつ付くそうなのでX3も楽しみです。
バタラはロボ魂にならないんですかねぇ。

あ・・・バスターランチャーのアクション撮り忘れた・・・

Comment

非公開コメント

はじめまして。
「ガンプラ量産工場の有希です」と言えば分っていただけるでしょうか?;

是非とも相互リンクをお願いしたい!(血涙流していただけると聞いてw)
こちらからするとこういうレビューサイトが助かってたりします。

はじめまして。
この間はコメントありがとうございました。m(__)m

自分はロボット魂はまだ買ったことないんですが、すごい可動範囲ですね!まさかこんなに動くとはw

それにX2もカッコいいです!

ロボ魂、欲しくなってしまいました^^;;

>> 有希さん
(゜Д゜)ポカーン
゜ ゜    ( Д )工工工エエエェェェ(驚いています
相互リンクの件ですが、こんなサイトでよろしければ喜んでリンクさせて頂きます!
相手からリンクさせてください、っていうのは初めてで目玉が飛んでくほど嬉しかったです。

>>紅蓮の侍さん
ROBOT魂シリーズはどれも出来がかなりいいですよ。特にクロボンX2は武器も豊富で、いじりがいのある機体ですよー。
ただ、値段が約3500円とちょっと高いのがネックですけどね。
