RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.04
11
Category : HG SEED
お久しぶりです。週一回更新を目指しているのに更新しない、紀黎です。
先週はおくうと戦闘してました。

というか6面道中のお燐弱すぎやしないかと思うんだけどどうなんでしょう。

ZUN絵のお燐可愛すぎると思うんだけどどうなんでしょう。

おくうの弾大きすぎやしないかと思うんだけどどうなんでしょう。

霊夢の紫装備での紫との会話が夫婦すぎると思うんだけどどうなんでしょう。

ちなみに僕はマリサのパチェ装備派です。パチェなら本来はパチェアリ、もしくはパチェレミ派なんだけどそれは無理だからね。

はい、前置きが長くなったけど今日は久々にまともなプラモレビューですよ。
今日はこっちらー。
P1020532.jpg
あ・・・後ろ撮り忘れた・・・。
どうしても後ろを見たいって方は他サイトでよろしくね!そこ、手抜きとか言わない。

このキットは名前にストライクと入ってますが完全新規金型で、種シリーズ第一弾のストライクからの流用は一切ありません。このとおり↓
P1020533.jpg
僕は普通のストライクは持ってないのでIWSP目当てに買ったルージュと。右手首は他の流用されました。
似てるようでいろいろ違うんだけどね。色分けとか。プロポーションもかなり良くなっています。

可動
P1020534.jpg
腕はもっと上がります。写真撮ったときに動かし方が悪かったようです。
肩の接続はあまり類を見ない二重Bジョイントになっており可動範囲も広くいじりやすいんですが、腕を上げると肩アーマーが変に動くんです。
今思うとスタゲシリーズって新技術の試験場みたいだったな・・・。肩の二重Bジョイントもスタゲとノワールにしか使われなかったし、シビリアンアストレイのポリレスだって明らかにポリを仕込むのが難しいフラッグとかイナクトにしか使われなくなったし・・・。
先日シビリアンの組み立て終わったけど、あのポリレスは明らかに失敗だよ。肩が外れやすいわ肘、膝を動かすとギチギチ言うわ脚は開かねえわ散々の出来だよ!何で普通にポリキャップ使わないんだよ全く・・・。
あれ普通にポリ使ってたらもっと人気出たと思うんだよね。機体自体はかなりかっこいいのにさ。
P1020535.jpg
肩は前後に動きます。
P1020536.jpg
膝は膝裏の干渉するところを削って可動範囲を広げてますが、削らなくても100゜くらい曲がると思います。
P1020537.jpg
開脚、接地の限界がこれくらい。かなり良いかと。

武装
P1020538.jpg
M8F-SB1ビームライフルショーティー
ビームガンじゃダメだったのかね?それと名前の前のこの『M8F~』とかそういうの嫌いじゃないぜ。
P1020539.jpg
ビームライフルショーティーはサイドアーマーにマウント可能。
P1020542.jpg
スパイダーストリング
EQS1358アンカーランチャー
ワイヤーはリード線で再現。劇中ではわんこ捕まえてぶつけてましたね。08のノリスみたいに投げたフラガラッハをこれで回収とかしてればかっこよかったのに。
P1020545.jpg
足の裏の爪先と踵部分にもリード線を接続できます。
P1020544.jpg
ノワールストライカーからもワイヤー出ます。劇中ではこれで瞬間移動みたいなことやってましたね。
次はノワールストライカーから。
P1020540.jpg
MAU-M3E42連装リニアガン
いわばレールガンです。近距離での破壊力と省電性に重点を置いたとか。
これ取説に「その形式番号から明らかなように(中略)MAエグザスなどに搭載されていたMAU-M3シリーズの発展形である」ってあります。・・・ねえ、一ついい?
エグザスのレールガンの形式番号なんか知らねぇよ!!
つーかエグザスってなんだよ!
調べたら種死でネオが最初乗ってた戦闘機らしいです。
P1020541.jpg
MR-Q10フラガラッハ3ビームブレイド
ビーム部分はクリアーパーツです。ビームと反対側も実体剣として使えます。そういえばこの武器Gジェネクロスドライブだと『フラガラッハ』ではなく『フラガッハ』と誤字になってました。以上蛇足でした。

アクション
今日ネタ分多目です。
P1020773.jpg
P1020770.jpg
P1020776.jpg
P1020760.jpg

以後ネタ(!?
P1020765.jpg
ストライカーを広げればこんなことも。
P1020766.jpg
リ・ガズィ「ガンダム・・・ガンダム・・・ガンダァーーーム!!」
ガンダムもどきのリ・ガズィが言うとなんとなく説得力あるね。
ちなみにこの写真、リ・ガズィがないはずの右平手を延ばしていますが、反転しただけです。でも考えが至らずにノワールが左手でビームガン持ってんだけどね。
P1020768.jpg
BGM ~Dreams~
わーすれかけたー ゆめがいーまーうーごーきーだす 
ノワールストライカーは各自脳内フィルタで適当に光らせてやってくだちい。
でもスローネドライもどきにしろXもどきにしろきっとコイツ悪役だと思う。



まとめ
文中では散々言ってますが全体的にかなり出来はいいです。種のかなり後に出た機体だけあってHGUC並みに動くと思います。動くんだけど動かしにくい所もありますけど。あと、この機体も一部ポリレスになっており、磨耗に気をつける所が結構あります。僕のも結構前に買ったから肩が削れてビームライフルも持てないくらいヘタレてましたけど、某サイトで見たマーキングシールの余りを貼るというのをやってみました。いいねこれ。
色分けも各部レッドが足りないくらいですので、赤をちょんちょんやってスミイレやるだけでも相当いい出来になると思います。おすすめできる傑作です!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶりです^^

ストノワですか~自分も持ってます。
ストノワ自体はカッコいいしなかなか動かせるんですが・・・肩のDBジョイントが・・・orz
すぐへたれて脱臼状態になりがちですよねww

某サイトでみた方法すごいですね。マーキングシールの余りを貼るなんて!

>紅蓮の侍さん

こちらこそお久しぶりです。
素のストライクはキラが嫌いだからあんまり好きじゃないんですけど、ノワールはパイロットも機体もかなり好きです。まあガンダムに限らず僕の好きなキャラは声優によって左右されたりも結構あるんですけどね。(!?

マーキングシールの余りかプラモのランナー包んでる袋を小さく切ったものを挟んでも効果的ですよー。

