RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.04
29
こんばんは。pix〇vで我等がグレイス様じゅうななさいがたったの20件しかヒットしなかったことに絶望した紀黎です。
「シェリルとかランカとかはっきり言ってどうでもいい。グレイス様がいればそれでいい」
という僕の一言はマクロスファン(ランカ派の知人約一名)に大きな衝撃を与え、僕にも大きな衝撃が襲いました。(直後殴られた)
友人「お前が世界の歪みだ!」
紀黎「そうしたのは君だ!マクロスに引きずり込んだ君だ!」

というような会話を花映塚をしながら交わしていました。

はい本題です。このサイト開設以来初の最新キットレビューのガンダムアストレアレビューです。もちろん大量の武器目当てですけど何か?
P1020874.jpg
アクションの写真がかなり多いので重くなると思います。慌てないで見てね。記事は逃げないよ。
P1020875.jpg
組み上げているときの印象ですが、シールによる色分けが結構多いです。
フェイスのホワイトはまるまるシールだったり全身のブラウンはほとんどシールだったりと少し色分けはアレです。
まあフェイスのホワイトはアストレアタイプF2にしなけりゃ用は無いんですけどね。

可動
P1020877.jpg
肘、肩は良好
P1020878.jpg
腰は360度回ります
P1020882.jpg
膝はもう少しで180度くらい
P1020880.jpg

開脚、接地も文句なし

以下怒涛の武器紹介
まずはアストレア本来の武装からー。
P1020883.jpg
GNビームライフル
後部がデュナメスのスナイパーライフルっぽいですね。
P1020885.jpg
GNランチャー
胸部グラビカルアンテナを外して装着します。左右どちらにも装備可能。
ヴァーチェのGNバズーカの元となった武器らしいです。
P1020886.jpg
プロトGNソード
エクシアのGNソードの様にライフルとして使えたりシールドとして使えたりはありません。
ソードとグリップが展開。
P1020891.jpg
GNビームサーベル
エクシアのプラ一本棒サーベルの他にクリアーパーツのサーベルも2本付きます
P1020888.jpg
GNシールド
エクシアのシールドの上端と下端を切り取ったみたいな形です。
でもエクシアのシールドよりモールドが追加されてたりと結構いい感じです。

以下追加武装
P1020898.jpg
GNハンマー
トゲはクリアーパーツ成型です。とりあえずレグナントあたりに受け止めてもらいましょう。大きいか。
P1020889.jpg
GNビームピストル
デュナメス用の奴です。未加工ではデュナメスに取り付けできないそうです。
ホルスターは膝の他、肘のマウントラッチに装着できます。
P1020890.jpg
GNハンドミサイル
キュリオスが超兵機関のビル吹っ飛ばす時に使った奴です。とりあえず引き金くらい引けぇぇぇーーー!己の意思でぇぇぇーーー!無慈悲なまでにぃぃぃーーー!撃ちたくないんだぁぁぁーーーーーー!とか叫んでおきましょう。
グリップを取り外してピストルのホルスターと同じく膝、肘にマウント可能。
P1020907.jpg
NGNバズーカ
右手で持ってるものです。単体で写真撮り忘れたためアクションで使う予定の写真を流用。
2ndシーズンの最終決戦でアロウズのアヘッドとかジンクスⅢとかが使ってた奴です。
NoGNバズーカということで実弾兵器です。紛らわしい。
P1020892.jpg
なんと驚きエクシアの装備も組めます。シールドのポリキャップが足りないくらいなのでどこかから持ってきましょう。
作るまでGNソードがこんなにかっこいいなんて思わなかったよ・・・。

アクション
今回はかなり写真多目。
P1020894.jpg
の前に。以下、アストの頭が好みではないので余りパーツ扱いのエクシアヘッドにフェイスマスクを付けたオリジ(?)頭になっております。
P1020900.jpg
P1020904.jpg
P1020909.jpg
照明の都合でカメラが光ってるみたい・・・。
P1020912.jpg
余りパーツ扱いですがもったいないのでエクシアの武器も使用。
P1020915.jpg
アストって第三世代型ガンダムの武器のテストもやってたって言うのをどこかで見たためFGデュナメスからスナイパーライフルを借用。これもこれでアリだな。
P1020916.jpg
夢の組み合わせ。
P1020917.jpg
FGキュリオスからビームマシンガンをsy(ry
P1020920.jpg
HGヴァーチェからGNバズーk(ry
P1020921.jpg
アスト「俺の関節はボドボドだー!」
P1020933.jpg
最初で最後のGNハンマーの登場。
P1020935.jpg
照明の都合でソードの表面が怖いw
P1020936.jpg
左手でビームピストルを抜いています。
P1020937.jpg
なんか忘れられがちなミサイルを。
あんま関係ないけどアニメ劇中のGNミサイルってグロいよね。
P1020938.jpg
P1020940.jpg
P1020941.jpg
P1020942.jpg
実用性は全くないだろうけど腕のホルスターからピストル抜くってかっこええ。


おまけ
P1020925.jpg
GNソードとプロトGNソードを両腕につけてシュツルム・ウント・ドランk(ry
各自脳内で高速回転させといてくだちい。
おまけ2
P1020927.jpg
はんーけいーはちーじゅうーごーせんちがー
回るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

まとめ
これ・・・製作の約1/3は武器作ってた気がする・・・というくらいの武器がついてます。本体作らないで武器だけ作って他のにまわしまくるという手段もアリですねー。本体は傑作と言われたエクシアをベースとしてるだけあってなかなか動きます。なーんか最近レビューしたのが動きにクセがある奴ばっかだったからすごく動かしやすかった。
オススメできます!























まだまだ終わらないぞー!

アストレアの背中をエクシアのGNドライブ接続用パーツに付け替えることで・・・
P1020930.jpg
ザンアストレア!
P1020929.jpg
ザンアストレアライザー!
オーライザーが付いてても何の意味もないけどね!

Comment

非公開コメント

てんこ盛りですなー
まさかエクシアの武器まで付いてるとは・・
僕も買いましたよー
箱を開けて静かに微笑んで箱を閉めましたけど・・

>デュナメス用の奴です。未加工ではデュナメスに取り付けできないそうです。
なん・・だと・・
そこはしっかりして欲しいですよ
バンダイさん

>実用性は全くないだろうけど腕のホルスターからピストル抜くってかっこええ。
これカッコイイですね!
様になってる

コメントありがとうございます。

>箱を開けて静かに微笑んで箱を閉めましたけど・・
積みプラフラグ立ちまくりですね、わかります。
確かにパーツ数多いですからね。やる気がなくなるのも分からなくもないですww

確かにピストルをデュナメスに無加工で取り付けできないっていうのは痛いですよね。
・・・わかった、2個買いして余った方を加工してデュナメスに付けろというバンダイさんからのメッセージかもしれませんよ?

もう一つ買いそうな僕がいる・・・

生放送に来ていただき、ありがとうございました!
ぜひまたよろしくお願いします。

さて本題ですが、このブログへのリンクを私のブログへ追加させていただいてよろしいでしょうか?
ぜひお願いいたします。

>デウスさん
僕の涙腺がトランザムバーストしますた。
こんな小さなサイトで良ければ喜んでお受けします!
ではこちらからもリンクさせて頂きます。これからも宜しくお願いします!

生放送は4つ目の枠くらいまで見ませんでしたが、デウスさんのコメントへの突っ込みが面白く、引き込まれて気付いたら2時でしたwまた見に行こうかと思っています。

てんこ盛りww
まさかザンライザーまで付くとは・・・
武器も豊富だし改造できそうだし良キットですねw

>紅蓮の侍さん

アストレアの別名GN武器セットの名に恥じないほどの武器の豊富さです。
GNソード、プロトGNソード、GNブレイド×2、GNビームサーベル×2、ザンユニットのGNバスターソードⅡ×2、エクシアの肩アーマーにしてさらにビームサーベル×2でガンダムアストレアテンソードとかいうハリネズミみたいなこともできまっせw
これはかなりのオススメキットですよー。
