RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.05
09
Category : 旧キット
ガンプラ ハイグレード!@さんと相互リンクさせていただくことになりました!これからよろしくお願いします。

そしてー!このサイトもついに・・・

祝1000HIT

となりました!これからもご愛顧お願いします!(実はこの記事を書いているときはまだ999HITです。
やったね紀黎ちゃん!

はい、1000HIT記念のプラモは・・・タイトル通り旧キットのシェンロンです!なぜ、とか言うな。僕も知らん。組み上げるのはすぐ終わったけど塗装に手間がかかってねぇ・・・。


P1030001.jpg
P1030002.jpg
未塗装の写真はありません。他のサイトを参照にしてくだちい。
黄色はすべて金色で塗りなおしました。単にキットの黄色が気に入らなかった。そして金の方がかっこよくね?って思ったんだもん。塗装ヘタとか言うな。金は正義だ!
あー、塗装に使った塗料はすべてガンマカです。

P1030004.jpg

右腕はハングがあるため肩は変に上がります。
首元のゴールドは塗装。肩のグリーンはシール。同じく肩のブルーのラインは塗装。フェイスのアゴのレッドはシールもありますが塗装しています。アンテナもゴールドで塗装。

P1030005.jpg

かなり回りますが写真の位置が限界です。微妙な・・・。
胸部装甲のフチのゴールドは塗装。フロントアーマーのホワイトは塗装。
P1030006.jpg

普通だね。足の甲のホワイトとグレーは塗装。グレー汚いって言うな!
P1030007.jpg
開脚、接地
旧キット相応程度でし。いわば今の目で見ると悪目。


武装
P1030018.jpg
ビームグレイブ
ビーム部分はガンマカメタグリーンで塗装。BBのシールみたいな色になったな。
背中にもマウント可能。
P1030009.jpg
ドラゴンハング
THE・全塗装
牙部分はゴールドで塗装。基部はホワイトで塗装。目はシールです。
P1030010.jpg
延ばすとこのくらい。
P1030011.jpg
シェンロンシールド(番組外ではドラゴンシールドらしいよ!)
THE・全塗装2
縁はブルー、中央もイエロ-の指定でしたがメリハリを出すためにグレーで塗装。

アクション
P1030015.jpg
P1030016.jpg
P1030017.jpg
これ結構いいな。ゴヒのくせに。
P1030033.jpg
これは個人的にかなり気に入ってたり。

P1030034.jpg
左右の腕を入れ替えれば左手も伸びます。意味?ないよ。


おまけ1
P1030030.jpg

な ぜ 殺 し た し
おまけ2
P1030031.jpg
ザビーネ「アイスカフェオレをお持ちしました(棒読み)」
シェンロンシールド(番組外ではドラゴンシールド)がお盆に見えたんだよ!
なんでクロボンX2かというと###このコメントはクロスボーン・バンガードにより削除されました###

おまけ3
P1030037.jpg
ゴヒ「こうやってれば俺最強じゃねwww」
P1030038.jpg
ズバァーーーーー


そしてオマケの誰得ゴヒフィギュアですがこうなりました!

P1030043.jpg
荒ぶるゴヒのポーズ

P1020339.jpg
驚きのトレース率

結論:ゴヒフィギュアどっか行った


まとめ
ドラゴンハングのギミックが充実しており旧キットですがなかなか良い出来です。塗装の手間が結構かかりますが丁寧に仕上げた分だけ愛着も湧くというもんです。5月末に旧キットがかなり再販されるみたいなので、これを機会に手に取ってみることをオススメします!あ、素組み派の方はやめたほうが良いと思います。
実言うと僕は最初これ素組みで上げようかと思ったんだけど色があまりに寂しいから部分塗装始めちゃったんだよね。だからこれが僕を部分塗装派に誘ったプラモってことになります。大変そうって先入観があったけど塗装ってやってみるとなかなか楽しいね。


キィィング キィィング キングゲイナァー!!
メタルゥオバァマァ キィングゲイナァー!!

いや、丁度聞いてたからただ言いたかっただけ。

Comment

非公開コメント

欠点は多々あるけど
もう10年以上前のキットなのに中々良いですよね

僕もデスサイズで黄色の箇所を金色に塗装しましたよー
結局他のに合わせる為に黄色に塗りなおしましたけど・・・

>ズバァーーーーー
ゴヒィィィィィィ!!!

ゴヒフィギュア・・・
はたしてちゃんと作ってる人とかいるのかしら
僕のW系パイロットフィギュアはゴミ箱にシュゥゥゥーッ!!して
超!エキサイティング!!

リンク、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
そして、1000HITおめでとうございます!
これからも、がんばってください。

コメントありがとうございます!
>ILLさん
W系のプラモってなかなか出来いいですよね。

>はたしてちゃんと作ってる人とかいるのかしら
はっきり言ってこういうフィギュアってかなりいらないですよね。どうしてつけるんだろうと常々思っております。
>超!エキサイティング!!
3Dアクションゲーム バトルドーム!!
ゴヒえもん版も出たぁー
実はこれが我が家に転がっていましたw

>デウスさん
こちらこそリンクありがとうございます!改めてよろしくお願いします。
デウスさんもお体に無理をしないようにがんばって下さい!
