RSS
Admin
Archives

すぽんじぽっとぽいんと

最近は「その他レビュー」が異常な勢いで増えてきた

プロフィール

キイレ

Author:キイレ
好きなもの:量産MS、イロモノ銃、寝ること、クーデレ
嫌いなもの:騒音、すっぱいもの

プラモレビューブログのようだが実は銃への愛の注ぎ方がガイキチじみている管理人である。プラモレビューの気で見ているとプラモレビューの数倍の手間と文量と愛の詰まったトイガンレビューが上から来るぞ、気をつけろ!
 

文章、写真の転載は管理人に一言言ってください。基本許可しますんで。

ブクログ
カテゴリ
MG (1)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2010.05
23
Category : ROBOT魂
マスラオは益荒男と書く。じゃあスサノオはなんて書くんだろう、キイレです。スサノオを凄乃皇ってマヴラブでは書いてた気がしますけど。
P1030061.jpg
P1030058.jpg
トップの箱の前にさらにこんな段ボールで包まれてます。書かれている文字は「魂WEB商店 スサノオトランザム」とバーコードのみ。この裏には領収書が貼り付けてありました。

そして開封
P1030064.jpg
付属品は
本体、強化サーベル「シラヌイ」「ウンリュウ」、エネルギーケーブル(長)(短)、左右握り手、左右平手、フラッグ頭、サーベルマウントパーツ、魂ステージ取り付けジョイント
写真撮り忘れましたが、魂ステージAct.2の台座とスタンドが付属しています。
今まで買ったロボ魂がVF-25とかクロボンX2とかだから付属品がずいぶん少なく感じるな・・・。
VF-25はスーパーパックで相当稼いだからなー。
P1030067.jpg
「さらに、トランザムVer.だけの付属品として、「ROBOT魂 マスラオ」初回特典として話題となった『武士の箴言台座』がスサノオ仕様となって付属。今度は4種類のセリフがシールで付属し、お好きなセリフを貼り付けてディスプレイすることができます。」 公式サイトより抜粋
まー、いわばミスター・ブシドーの迷言台座ってことですね。
セリフは
「マスラオ改めスサノオ、いざ尋常に勝負!」
「もはや愛を越え憎しみも超越し宿命となった!」
「切り捨て、御免!!」
「武士道とは、死ぬことと見つけたり・・・・・・武士道とは・・・・・・」
の4種類。
P1030071.jpg
そしてやっと本体。普通のスサノオを持っていないので比較はできませんがかなり綺麗な仕上がりです。写真が暗くて申し訳ないくらいです。全身のグロス加工とクリアーパーツによりトランザム時の特徴的な機体の様子を見事に捉えています。あー、トランザムライザーが今頃欲しい。
P1030074.jpg
後ろ。青いケーブルはリード線です。プラモではリード線がポロるということはありがちですが(Sノワールとか)スサノオはガッチリと固定してくれて好感持てます。

各部可動
P1030075.jpg
外れやしないけど肩はHGフラッグ譲りです。こんなところ引き継がんでも・・・
P1030081.jpg
膝は90度で標準くらいですが脚自体はかなり上がります。そして爪先がこれも気持ち悪いくらい動きます。ROBOT魂というブランドは爪先の可動が好きらしいな・・・(参照:クロボンX2
P1030080.jpg
開脚も恐ろしいです。しかも接地がここまで追いつきます。
P1030082.jpg
というか360度回っちゃうんですわ、奥さん。
写真に写っている茶色のものは足の裏です。

P1030084.jpg
本編中にチラッと登場したフラッグ頭も付属。その後僕が彼を見ることはなかった・・・。

武装
P1030083.jpg
長い方がシラヌイ、短い方がウンリュウです。(確か)
P1030085.jpg
長いケーブルはシラヌイに接続可能
P1030089.jpg
サイドアーマーは展開してGNクローに。劇中未登場ですけど。

胸部装甲と肩が展開してトライバニッシャーのギミックとかもありましたけど写真撮り忘れました。僕のバーカ

アクション
P1030087.jpg
かっこええなあ・・・トランザム・・・
P1030098.jpg
ハムキーック!!ハムパンチとかハムチョップとかハムフィンガーーーーー!!ヒィィィィトエンドォォォォ!!とかやろうとしたけどやめました。
P1030093.jpg
やっと登場トライバニッシャー。GNクローとバニッシャー合わせてこんな使い方するんじゃないかなとか思って鉄人に犠牲になっていただきました。
P1030099.jpg
GNクローかっこいいなぁ・・・
サーベルは二本合わせると「ソウテン」になります。漢字は「蒼天」かな。・・・「想天」じゃないよね。
ちょっと桃喰ってくる。
P1030101.jpg
P1030100.jpg
間違えてフラッシュたいたらすごく綺麗。ワーイトランザムサイコー
P1030111.jpg
P1030102.jpg
荒ぶるハム仮面のポーズ

まとめ
スサノオ、僕と結婚しよう。

・・・引くなよ、みんな。冗談に決まってるだろう。
戯言はさておき非常にいい出来ですね。元のスサノオの出来の良さもあると思いますが、トランザムを意識したの特殊加工により非常に綺麗です。スサノオの曲線と直線が交じり合った独特のフォルムをこのブランドらしいカッチリとした作りがこれの良さをさらに引き立てていますね。関節強度も丁度良く、いじっていて楽しいものでした。トランザムはもうオクに頼るしかなさそうですが、普通のマスラオ、スサノオもオススメできます。

唯一の欠点
GNクローのBジョイントが緩いかな。通常スサもそうだったみたいだけど、ここは改善して欲しかったな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ロボ魂スサノヲもカッコいいけどトランザムはさらにカッコいいですねぇ~w
クリアパーツがとても綺麗です、それに接地はHG00ガンダム並ですね、すごい!ってプラモなのにあそこまで開脚出来る00ガンダムがすごいのかww
本編ではクロー使ってほしかったですね~残念!

映画でのハムの活躍に期待ですね!

コメントありがとうございます!
いいですよー、トランザムスサノオ。
限定品にはなるべく釣られないように気をつけている僕ですがこれはもう買うしかないだろう、ってな感じで気付いたら購入ボタンを押していましたよww
>本編ではクロー使ってほしかったですね~残念!
確かにすごくかっこいいギミックなんですけどねー。でも僕の個人的な評価ですけどなんとなくクローってハムっぽい感じじゃない気がするんですよね。どちらかというとアリーみたいな人向けかな?ハムは正々堂々と刀を振り回してせっちゃんに愛を叫んでいるのがいいかと思います。

劇場版でもハムには期待ですね。フラッグっぽいのに乗ってたし!
